2006年07月04日

ボロニーズのいう犬種について

先日ボロニーズの大先輩でもある、フィリアさんに
ボロニーズの食事について質問をしました。

フィリアさんは、真摯な態度でボロニーズの
ブリーディングに力を尽くしていらしゃる方で
わたしは、いつも頭の下がる思いです。

そうしたらお忙しい中、ボロニーズについて
それはもうご丁寧なお返事を頂き、わたしにとって
ボロニーズと暮らしていくためのバイブルになる
ようなお手紙でした。

フィリアさん、本当にありがとうございます!!

このことは、やはりボロニーズを飼ってるかたは
知っておくべきことではないかしら?と思って
いましたら、フィリアさんのHPのボロ・ボロ・いろいろ日記
そのことが、詳しく(6/30〜)書いてありますので、
是非、お目通しを…とお思います。



「猛犬注意!!」

ちょっと、物音がすると、偉そうに椅子に駆け上がって
06.7.4NICO.jpg

「ワン、ワン、ワン、ワアアオー」と吠えるNICO.
06.7.4NICO2.jpg
そのうるさいことったら、ありゃしない〜
些細な音に敏感で、こうやっていつも吠えております。

ご近所の皆様、ごめんなさーい〜
でも、うちって絶対泥棒さんがはいらないと
思います。

先代の子も、MIYUも家族といるときは番犬しても
留守番中は物音や何かの気配を感じても、なぜか吠えません。

ところが、NICOやん、留守番中でも、物音がすると
結構迫力ある声吠えているのです。
(空き巣に間違われてNICOにワンワンやられたわたし。笑)
空き巣さんも撃退です。
物騒なこの時代、無駄吠えもありがたいといえばありがたい…


ニックネーム MIYU&NICOママ at 17:24| Comment(22) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

本邦初公開!!パパさん登場!!ミケランジェロでーす!

九州から帰って、ボーとしながら
さるんばママさんのブログを見ていたら

「父親の顔が見たい!!!」と書いてありました。

エッ、見たことないの??
そう言えば、前髪がいつも邪魔していますね〜

たしか、我が家にお顔が写ったのがあったはず。

というのも、
夫は3回もブリーダーさんのところに行っています。
はじめは、どんなところで育っているのかを確かめに。
2回目は生まれて20日くらいのNICOを見に。
3回目は我が家に連れて帰るために。

わたしは、父の看病があって行けませんでした。残〜念!

ジャ、ジャーン、我らのミケパパでーす黒ハート

mikepapa0003.jpg
なんとか、お顔がわかるでしょうか〜
お目目、クリクリの噂通りの超可愛いパパですね〜揺れるハート

mikepapa2.jpg

サンバママです。ハートたち(複数ハート)
子育てでちょっと疲れ気味です。
なんせ、やんちゃなNICOを育てていたのですから。

sanbamama0001.jpg
サンバは先代のCHUBBYにそっくりでびっくりしました〜


生まれて20日のNICO.
前列中央にいます。

nico0001.jpg
ひょっとして、このなかにまうさんちの
小太郎君がいるのではないかしら??

小太郎くんとNICOは母親は違いますが
同じ日に生まれていますから…
たぶん、一緒に遊んでいると思うのです。

夫が連れて帰る日、NICOはミケパパと
とても楽しそうに遊んでいたそうです。
NICOは芝生を見ると、小さい時から
おおはしゃぎしました。
きっと、ミケパパと遊んだ記憶が蘇るの
でしょうねえ。

子犬と遊ぶオス犬って、いないそうなんですよ。
でも、ボロニーズは、性格がやさしいから
オス犬でも子育てを手伝うそうです。
と、ブリーダーさんがおっしゃっていました〜

上記の写真、夫が撮ったものだと思っていましたが
熱心な夫のために、ブリーダーさん撮ってくれたもの
でした。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 20:52| Comment(16) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

一目会ったその日から…

ブログでお友達になったトリマーさんののらのらさん(トリマーの先生でもいらっしゃる)から、

「先日、ボロニーズの子犬をトリミングしてきました。
山口から来たんですって!
NICOちゃんの親戚さんかもですか…?」

とコメントを頂き、
わあ、またミケパパつながりさんが増えるかもと思って

のらのらさんのブログ「トリミングな気分」へワクワクしながら遊びに行きました〜

そして、くりんちゃんを一目見たとき体に電流が雷ビビッと走ったのです。

NICOに似てる、似てる、似てるの三乗でした。
ほんと、赤ちゃん時代のときにそっくりです。


確信しましたexclamation×2
ミケランジェロパパもサンバママも一緒だって。

そして、くりんちゃんのママさん、まりもさんから
お返事頂いて、その確信が正しかったことがわかりました〜


NICOの妹です!!
くりんちゃんですexclamation×2
よろしくう〜黒ハート

NICOの妹に会えるなんて感動です。
まりもさん、これからもよろしくお願いいたします。
くりんちゃん.jpg

くりんちゃん2.jpg



そしてまたまたミケパパつながりさんと出会いました〜
サルサちゃんとルンバちゃん(ミケパパ)を飼ってらっしゃる

さるんばママさんです。

さるんばママさん、よろしくお願いいたしますexclamation×2
ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:17| Comment(21) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

お父さんが一緒 PART4

またまたまた、お父さんが一緒仲間が増えました!!
佐助君、小太郎君、ココア君に続き、そら君登場!!

ミケランジェロお父さん、頑張ってまーす。笑。

お人形さんのように可愛いフワフワそら君で〜す。
お母さんはアプリコットちゃんだそうです。
昨夏の7月25日生まれ。

そら君.jpg
茶目っ気がありそうな雰囲気が漂ってますが…
いたずら君ですか?

小太郎君の飼い主さんのまうさんもブログ
「白い小悪魔の誘惑」を書いておられますので、遊びに行ってみてね!!

これからもよろしくお願いします。よろしくう(^○^)/





ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード ファーストフード


ご招待でウィーンフィルハーモニー管弦楽団の
コンサートにサントリーホールまで行って来ました。

ウィーンフィル.jpg
小泉首相の真似ではありませんが
一言、「感動した!!」です。
あんなに美しいハーモニーを未だかつて聞いたことが
ないと言っても過言ではありません。
眠るはずの夫が寝ませんでした。笑。


ニックネーム MIYU&NICOママ at 10:16| Comment(10) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

お父さんが一緒つながり

お父さんが一緒つながりのボロニーズの
佐助君とプードルキララちゃん姉弟です!
いつもブログに遊びにきていただきありがとう
どざいます!

3.25キララままさん.jpg

佐助君もすっかりお兄さんっぽくなりましたね。
いつも、フワフワで真っ白で我が家のNICOは
穴があったら入りたいくらいです。

NICOと同じミケランジェロお父さんの子とは思えない、
とってもやさしくて穏やかなお顔の佐助くんです。

どうみてもNICOみたいにヤンチャで食いしん坊のように
みえないのですが…?
如何ですか?キララままさん?

キララお姉ちゃんはますます風格がでてきましたね。
佐助君も頼りがいがありそうです。

これからもよろしく!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 16:29| Comment(16) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

♪♪ボロニーズのお友達♪♪

またまたボロニーズのお友達ができました!
嬉しいです。(^_^)ニコニコ 


しゅう君.jpg
しゅうさんちのボロニーズのしゅう君としゅう君の娘さんと息子さんと
マルチーズとチワワのミックスちゃんの4ワンズです。
お人形さんのようですね!
我が家のぷりぷり娘のNICO(笑)と違って、皆可憐で可愛い!!


しゅう君の親戚さんは山口出身なので、
NICOとは遠〜い親戚さんかも知れません。ρ(⌒◇⌒)ノ

よろしくお願いします〜(^-^)/ ヨロシク 

ニックネーム MIYU&NICOママ at 00:33| Comment(11) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

フワフワ綿菓子ちゃん、登場!!

キララままさんから、キララちゃん(トイプードル)と
佐助君(ボロニーズ)の写真を、送っていただいたので
ご紹介しま〜す。

佐助君はもう8ヶ月になったのでしょうか?

キララままさんが、頑張ってお手入れなさっているので、
佐助君、フワフワで綿菓子のようです。お空に飛んで行きそうです。

ボロニーズって、マイナー犬種ですのでご存知ない方が
多いと思われますので一言。

NICOは、マルガリータにしたボロニーズでして… (−_−;)


佐助君が本来のボロニーズの姿です。

NICO,そのうちいつかフワフワにしてあげるね!

10.25.jpg
佐助くんとキララちゃんで〜す。
ニックネーム MIYU&NICOママ at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

お父さんが一緒 PART3

またまた、NICOの「お父さんが一緒」仲間が増えました.
サスケ君、小太郎君に続きココアちゃん登場!!

HPとブログをはじめてほんと良かったです!!

ミケランジェロ父さん、モテモテですね。(^_-)


ショココさん.jpg
ショココさんちのココアちゃんです。写真左。
今年の7月13日生まれの男の子でお母さんはミルミルです。
プードルのショコラお兄ちゃんがいます。写真右。

ショココさん、これからもよろしくう(^○^)/




ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:03| Comment(15) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

お父さんが一緒!Part2

6月30日のお父さんが一緒!のキララままさんから
またメールを頂きました。大きくなったサスケ君です.
そして一緒に写っているのはキララお姉ちゃんです。


9.7佐助君.jpg
フワフワですねえ〜マルガリータにしないで頑張っているのですね。えらい!!
9.7キララ&サスケ.jpg
やっぱりキララちゃんのほうが順位は上?

そしてもう一人(一匹)、お父さんが一緒のまうさんちの小太郎くんです。
9.7小太郎君.jpg
そうとうの腕白坊やだそうです。笑

そして我が家のNICOです。
9.7NICO.jpg
サスケ君も小太郎くんもフワフワなので
NICOも毛が長いときの写真で…


お父さんゆずりのクルンとした目が皆同じですね
(皆お父さんはミケランジェロで一緒です。
サスケ君のお母さんはユウユウ、小太郎くんのお母さんはモネ、
そしてNICOのお母さんはサンバで〜す。)


こんなふうに知り合えることが出来、ブログを初めてよかったです!!!

9.7夕焼け.jpg
MIYU&NICOとお散歩にいったら、台風一過の
夕焼けがあまりに綺麗でしたので携帯でパチリ!


さて最後に本日のMIYU、強風がザバーガーと吹くたび、
風に向かって「あっち行って〜!」と怒って吠えておりました。
お仕事ご苦労様。

9.7MIYU.jpg

ニックネーム MIYU&NICOママ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

お父さんが一緒!

NICOのきょうだい.jpg
左がサスケ君、右がキララちゃん。
写真をクリックすると大きくなります。


HPを作った甲斐がありました。
NICOの異母きょうだいの方
からメールがありました。お父さん
がミケランジェロで一緒なのです。
名前はサスケ君です。サスケ君には
我が家と同じでプードルのキララ
お姉ちゃんがいます。サスケ君の
写真を見て一瞬NICOかと思って
しまいました。似てます!これからも
よろしくお願いします。
ニックネーム MIYU&NICOママ at 21:06| Comment(11) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする