2008年01月25日

MIYU 暗闇からの脱却

最近、わたしが忙しくて…なーんて、ホントは出かけると
ほっつき歩いてつい帰りが遅くなり、夜のお散歩が多く
なっているのです。

夜のお散歩は寒いし、特にMIYUは暗いところだと
姿が見えなくなって、特に自転車の人にはヒヤヒヤする
ことがたびたびあります。

ペットブリンカーは怖がって嫌がるし…
ウーン、その問題を解決せねば…

白いNICOは暗闇でもよく見えるわよね〜
ならば、ひらめきMIYUに白い服を着せてあげればいいのよね!

ということで、MIYUにホワイトのクラッシュベロアで
洋服を作りました。
寒がりのMIYUですので、裏地にフリースをつけました。

08.1.25miyu.jpg
クラッシュベロアは光をよく反射してぴかぴか(新しい)ピカピカしています。
いい感じです。

08.1.25miyu2.jpg
スカートの裾上げに失敗顔(汗)して切ってしまったので
スカート丈が短くなってしまいました。
スケーターの服みたいだけど、まあそれも可愛いかな…


それでは家の暗い部屋で着せてみました〜

08.1.25miyu&nico2.jpg

外ではどうかな?MIYUがよく見えます!!
08.1.25-2.jpg

もっと暗い所では…
MIYUの頭や尻尾は見えませんが、洋服はしっかり
見えてます。
大成功!!わーい(嬉しい顔)パンチ

08.1.25.jpg

最後はこの方、NICOやんで。
この冬、赤ちゃんの時に使っていたキノコハウスをだしてあげたら
大のお気に入りで…
大きい体を小さくして入っています。笑。

08.1.25nico.jpg
そのキノコハウスから寝ぼけまなこで
「お父たん、お帰り!!」

今、ドライジンジャー作りに夢中!! 
興味のある方は、見てね!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 20:03| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今夜のおかずはシシカバブー??

いえいえ、今夜のおかずレストランはシシカバブーではありません。
では、これは一体何?

07.7.21.jpg

実はMIYUの毛を使ったぬいぐるみを作っているのです。わーい(嬉しい顔)
07.7.21-8.jpg
MIYUちゃん、待っててね〜赤ちゃんを作ってあがるから〜

フリースドッグという本を参考にしています。

MIYUの毛色になるよう3種類の羊毛を買ってきて

07.7.21-2.jpg
残念なことに、犬の毛のみでは作れません。毛が絡まなくて
フェルト状態にならないのです。

それを2本のスリッカーブラシで混ぜ合わせ、

07.7.21-3.jpg

そして今度はMIYUの毛と混ぜ合わせ〜
07.7.21-4.jpg
トリミングでカットした短い毛より、普段のブラッシングででた
長い毛のほうが混ぜやすいと思います。

MIYUっぽくなったところで、

07.7.21-5.jpg

芯に羊毛を巻いて、フェルティングヌードルという道具で
刺し固めていきます。

07.7.21-6.jpg
セミナーの準備で忙しくて、ここでストップ状態。
乞う、ご期待!!
ぬいぐるみは顔が命!!顔が上手く作れるか否やで随分出来栄えが
違ってくるでしょうね〜プロと素人の差が出そうです。顔(泣)

MIYU&NICOがお世話になっている
トリマーさん
可愛い子ができました!!揺れるハート

MIYUが上手くいったらNICOを、そして先代のチャービィ(ブラッシングで
出た毛を捨てられずとってあるのです。よかった〜!)も
作ろうと思っています。


《おまけ》
たった2つですが、今夜、我が家の月下美人が咲きました。

07.7.22月下美人.jpg
とってもいい匂い〜揺れるハート香りよ〜飛んでけ〜
ニックネーム MIYU&NICOママ at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

我が家のお嬢様??とお友達

モジャモジャコンビのMIYU&NICO,
トリミングに行ってさっぱりしました。
前回のブログとはかなりの違いです。笑。

MIYUらしくないワンショット!
お腹空いてたの?

07.5.13miyu5.jpg

NICOらしい、とってもいい笑顔〜わーい(嬉しい顔)
07.5.13nico4.jpg

前回は山賊の娘スタイルの服を作ってしまい顔(え〜ん)
その反省にたち、今回はお嬢様風のお上品な服作りを
しました。

07.5.13huku.jpg
今、ブラックウォッチ柄にはまっていて、エコバッグと同じ
柄になってしまいました〜
MIYU&NICOで、前身頃のデザインを変えて…

07.5.13huku2.jpg

この先は親ばかしてますので、お笑いください。
(トリミング仕立てで綺麗なところで着てもらいました。)

MIYU嬢ちゃま

07.5.13miyu2.jpg

07.5.13miyu3.jpg

Aラインのデザインになっているのですが、
わかりますでしょうか?

07.5.13miyu4.jpg

NICO嬢ちゃま(そんな風に見えますか?)
07.5.13nico.jpg

07.5.13nico3.jpg

そしてMIYU&NICOの唯一のワン達
とってもやさしいトリマーさんの愛犬ルナちゃん!!でーす。

07.5.13miyu&runa.jpg

このおすまししてる子はだーれ?
07.5.13runba.jpg
トリミング仕立てのさるんばママさんちのルンバちゃん!
可愛くて揺れるハート、MIYU&NICOが霞んでしまいます。
(トリマーさんから写真頂きました)
そのうちトリミングでバッタリ会えるといいね!


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
そして私事ですが…
昨年の12月からメンタルサポーター養成講座を受講。
本日、無事、ベーシックに続きアドバンスコースも修了!!

講師は「愛犬の手作り健康食」の獣医学博士でメンタルトレーナー
である須崎 恭彦先生。

07.5.13susaki.jpg
新たなスタート(全く未定ですが。笑)に向かってのメンタル面の強化、モチベーションアップのために勉強をしました。
ワンの健康に関するお話も聞くことができた実りある半年でしたGood

07.5.13hana.jpg
今日は母の日、わたしも母の端くれとして認めてもらえた
ようです。ありがとう!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(4) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

この奇妙な生き物は?

生地屋さんでとっても素敵な?変わったフェイクファーを
見つけて、MIYU&NICOにゴージャスなコートを
作ってあげようと思い買ったのはよかったのですが…

作ってみると何か変…ウーム顔(え〜ん)

07.3.8-2.jpg
生地代が高かったので、違和感はありますが
着てもらいましょう〜

トリミングしたばかりのきれいなときに
ファッションショーです。
MIYU

オーバーコートMIYU2.jpg

オーバーコートMIYU.jpg

NICO
オーバーコートNICO.jpg
MIYU&NICO,このコートを着て歩いている
姿は奇妙な生き物のようで気持ち悪い…顔(なに〜)
なんでだろう?と考えました。
そう、毛がフサフサしているMIYU&NICOには
ファーは似合わないのです。
色も個性的過ぎたし…ああ、がっくり!!
今回は失敗でーすもうやだ〜(悲しい顔)

生地があまったので、それならと
自分用のバッグを作ってみました。
なにせ生地代が高かったものですから。

07.2.8.jpg
これはまあまあいけるかな〜

ちょっと元気のないNICO

07.2.8-2.jpg
公園で元気に走りすぎて、足を痛めてしまいました。
後ろ左足が時々痛むようで、持ち上げて歩くのです。
お医者さんに行かなくては…

ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:31| Comment(10) | TrackBack(1) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

きれいになったところで、ウエスタンベストだよん♪

トリミングに行ってきましたexclamation×2

前回から1ヶ月と3週間も間が開いてしまい
MIYU&NICO,ボサボサだったのですっきりです。

MIYU

06.12.16MIYU.jpg
耳の毛が伸びました〜おさげ耳(髪?)に出来るかな?

NICO

06.12.16NICO2.jpg
ボロニーズならぬボロボロ状態から脱却exclamation
真っ白にexclamation×2


今回も待ってる間、映画を観ずに
足を伸ばしてせいろを買いに中華街へ…

照宝さん

06.12.16中華街.jpg
数年前、ここでせいろを買ったのですが
お手ごろな値段で、しっかりしたせいろを売っています。
お薦めのお店です。
痛んだので、新しいのを買いました。

中華まんは、せいろで蒸すと断然味が違いますよ。
ということで、肉まん、あんまんをお土産に買って〜
美味しい中華も食べて〜
この楽しい時間もMIYU&NICOのお陰です。

関帝廟へ

06.12.16中華街2.jpg
商いの神様です。

こ、この狛犬(?)はexclamation&question

06.12.16中華街.jpg
NICOが雄たけびをあげている顔にそっくりだ〜わーい(嬉しい顔)
思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

9月ごろから作っていたウエスタンベストがやっと出来ました!!
トリミングに行ったので、記念撮影会です。

06.12.16ベスト.jpg
雰囲気を出すため、エクセーヌという合皮を使い
ビーズ飾りもつけました。

MIYU

06.12.16bestMIYU2.jpg
いつもながらのモデル上手。
06.12.16bestMIYU.jpg
どうですか〜
06.12.16bestMIYU4.jpg

NICO
06.12.16bestNICO.jpg
今回のNICO、モデルさん合格ですexclamation×2
06.12.16bestNICO3.jpg
白いから、赤が映えます♪

話は全然ちがいますが…
この間のヒースの手作り化粧水でわたしの顔に
驚くべき変化が起きました。
「顔が白くなってるんです」exclamation×2

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ハンドメードでシックな首輪

いつも手作りのシンプルなリードと首輪なので、
NICOのお誕生日に素敵な首輪を買いに行ったのですが、
高いexclamation×26〜7000円もする…MIYUの分と2個買ったら…
ウーン、買えないよとけちなわたしはまたもや自分で作ること
にしました〜


新宿のオカダヤという材料屋さんでとっても綺麗な
テープを見つけました〜Good
値段は結構高くて10センチで600円。

ギリギリMIYU&NICO分、40センチを
買いました〜

06.8.20テープ2.jpg

いつもはアジャスター付きにするのですが、これは
さすがに出来ないので出来上がりサイズで…
NICOが太ったら困るなあ〜
顔(汗)
06.8.20首輪.jpg

さあ、如何でしょう…

MIYU編
「どう、素敵?」
ハートたち(複数ハート)
06.8.20MIYU2.jpg

「似合います?」
06.8.20MIYU.jpg


NICO編
「毛が多いから?首が短いから?アレ、見えないわ」
ふらふら
06.8.20NICO2.jpg

「もうちょっと上向いて右斜め上、まだ、だめだ!」
06.8.20NICO.jpg

「もっと、上向いて右斜め上、あっ、ちょっと見えた!」
 06.8.20NICO3.jpg


「もっと、上向いて右斜め上右斜め上、やっと、見えました〜」
06.8.20NICO4.jpg
けど、似合ってるか顔との比較が出来ませーん…
 似合ってることにしましょう〜♪

黒の首輪に合う、黒のリードも作らなくっちゃ…です。

さるんばママさん、お薦めのピンブラシを
わたしも買ってみました。

06.8.20ピンブラシ.jpg

今までのと違って、ピンの長さが長めで
とっても毛の通りがよくてびっくり!!
道具はやっぱり、ケチらないでいいものを
買わないといけませんねえ〜

06.8.20ピンブラシ2.jpg
(下のNICOのかじった後があるのが今までの物)

5月に白内障(薬の副作用で)の手術を受けたのですが
夫が言うところのわたしのがんたれの左目は調子が悪く、眼内
レンズの入れ替え手術を22日に受けることになりました。
ので、ブログをちょっとお休みしますね。

お医者様に悪いので弁明いたしますが、前の手術が失敗
したわけではなく、わたしの左目に持病があるためなのです。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 15:09| Comment(18) | TrackBack(1) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

寝正月ならぬ寝お盆かな〜

すっかりブログをご無沙汰してしまいました。ふらふら
わたしの大嫌いな台風が押し寄せてくるので、
何にもする気になれず、只ダラダラとした日々を
過ごしていました。
台風の低気圧がわたしの心身を蝕むのです。ホントですよ〜

あっ、こんなことじゃいけないよexclamation×2
そうだひらめきこういう時は…

自分に渇exclamation×2を入れるため、元気を取り戻すため
大好きな山歩きというか、沢歩きに行ってきました〜
お天気が悪かった雨ので、途中で引き返す覚悟で
出発!!

日頃の行いが良いのかわーい(嬉しい顔)、雨にも降られず薄日が
さす中、3時間気持ちよく歩けました〜
フィトンチッドとマイナスイオンを浴びながら、全身から
汗ダラダラ(毛穴全開で気持ち悪いくらい)のデトックスも
出来て、気分はやる気モードにスイッチオンですexclamation×2

06.8.17.jpg
我が家から車で一時間ちょっとで、こんな神秘的な
ところにこれるのです。

06.8.17-3.jpg

06.8.17-5.jpg

誰にも言いたくない、わたしの秘密の場所なんです。
うちって、やっぱり田舎ですねえ〜笑。
ここに来ると、心の底から気持ちいい〜顔(メロメロ)



疲れてるはずなのに、気分はいまだ高揚状態グッド(上向き矢印)

夏が終わちゃうよ〜と作りかけのMIYUの夏服も
さっと仕上げましたGood

今回はMIYUだけなんですが…
メイドさん風、サンドレスです

06.8.17MIYU.jpg

06.8.17MIYU2.jpg

06.8.17MIYU3.jpg
後ろ姿にこだわったドレスなんです。

そうそう、ちょっとMIYUのこと気にかけて
あげたら、恥かしながらのフラダンスがおさまって
きました〜
よかったexclamation×2

ニックネーム MIYU&NICOママ at 21:14| Comment(14) | TrackBack(2) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

夏物ワンピース、出来ました〜

MIYU&NICOの夏物ワンピースを
作りました〜

この暑さでは、とても着て出かけることは
出来ませんが、カフェや旅行に行った時用
にと思っています。
なーんて、着て行かなくてもいいんです。
まったくの自己満足の世界なんですう〜
作って満足!!なんです!!

今回のデザインはワンピースのスカート部分を
波型にしてみました〜
可愛いでしょ?

女の子っぽいデザインに…

06.7.15ワンピース2.jpg

MIYUでーす!
モデルなれしているMIYUはさすが!!
写真が撮りやすい。

06.7.15MIYU3.jpg

06.7.15MIYU2.jpg

06.7.15MIYU.jpg

NICOでーす!
NICOは今、ちょっと毛を伸ばし気味ですので、
モジャモジャしてますが。
おすまししてるNICO

06.7.15NICO.jpg

でも、やっぱりこうなちゃうのよねえ〜
06.7.15NICO2.jpg

NICO,お薬の効果が出てきたようで、目のまわりが
きれいになってきました〜
相変わらず涙はでてますが、きっとドライアイによる
炎症がなくなったためでしょうか…?

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:54| Comment(21) | TrackBack(1) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

久々、MIYU&NICOのお揃いの洋服完成!

1月から作り始めていたのですが、
作ることに集中していなかったら
気候はすっかり春に…

まあ、次の冬に着せてあげましょう。

セーターみたいなニット地です。
襟はスタンドカラーにしてみました。
女の子なので、キラキラひかるピンクのテープで
まわりをトリミング。

《MIYU》

雪柄MIYU4.jpg

雪柄MIYU5.jpg

雪柄MIYU6.jpg


《NICO》
雪柄NICO3.jpg
モデルさんがだんだん上手くなってきました。
ご褒美、ご褒美で目がランランですが…


雪柄NICO4.jpg

ブログを書いている時、えらく静かなので
ふと見たら、NICOがMIYUのハウスに
入って寝ておりました.
大好きなMIYUのベッドは安心して寝れるかな?
でも、NICOの片思いなんです。NICOが思うほど
MIYUは思ってくれなくて…
NICOの熱い思いが通じる日がくるといいね。NICO…

3.14-2.jpg
ニックネーム MIYU&NICOママ at 16:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

思考は現実化する!?

<トリミングな気分>ののらのらさんの愛犬マーシャちゃんが
とても可愛いブルーの手編みのセーターを着ていて、
「いいなあ〜わたしも手編みのセーターほしいなあ〜
でも、編物へたくそだしな…作ってくれる人いないかな〜」
と、ずっとずっと思っておりました。

すると、なんと編物上手の友人のIさんが毛糸が余っているから
作ってくれると言うのです。

彼女のすごいところは、MIYUの洋服用の型紙を利用して
ゲージを計算して作るところです。

本邦、初公開!!

ピンクセーターMIYU3.jpg
余り物とは思えないほど、MIYUに似合っています!!

ピンクセーターMIYU.jpg
ニットは、生地と違って動きやすくていいですね!

ピンクセーターMIYU4.jpg
背中の縄編みが素敵です!!

ピンクセーターNICO2.jpg

MIYUの写真をパチパチと撮っていたら、
NICOが「わたしは?わたしは?」とまとわり
ついてくるのでNICOもパチリ!汚いお顔で失礼します。

MIYUよりお手入れしているのですが、すぐ汚れてしまって… 
         …ちょっと、言い訳を

今度は、あなたの作ってくれるそうよ〜待っててね…☆

昔から念ずれば通じるとか、外国の何とかさんも思考は
現実化すると言ってますがほんとです。
ずっと、思っていれば願いが叶いました。

Iさん、ありがとうございます!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 17:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

明けましておめでとうございます!!

明けまして
おめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします。


1.1MIYU&NICO.jpg

12年に1回の犬年にあたり、

    ……犬に着物? ウーン
          でも、やっぱり着せてみたい……

ということで、親ばかに徹して昨年末大急ぎで
MIYU&NICOに晴れ着を手作りしました。

★・。・。☆笑ってごらんください★・。・。☆


1.1MIYU2.jpg
モデル上手のMIYUです。

1.1MIYU3.jpg
帯はゴージャスに仕上げました。

1.1NICO2.jpg
NICOはいつも犬らしい犬です。


<初笑い>
ちょっと、写真を撮りたいのでいい子にしていてね。
ご褒美あげるから…


1.1MIYU舌ペロ2.jpg
MIYU,「早くちょうだいな」と舌がペロっと。

1.1NICO凝視.jpg
「お座り、待て」と言ったら、ご褒美を凝視して
フリーズしてしまったNICO。
今年も食いしん坊でいきますか
exclamation&question
ニックネーム MIYU&NICOママ at 17:50| Comment(16) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

NICOにもMIYUとお揃いのセーラーカラーコートを

今年の春先にMIYUにツィードが流行っているということで、
ツィードのセーラーカラーコートを作ってあげました。
生地が余っていたので、NICOにも作ってあげようと思いつつ
1日伸ばしになっていました。

いよいよ、冬、到来!!NICOにも一着はコートがいるよなあ〜

研究レポートが終ったところで、よーし作るぞ!という
ことで、やっと完成!!


セーラーカラーコートMIYU2.jpg

セーラーカラーコートMIYU.jpg
セーラーカラーの右端に名前を入れてあります。
寒がりのMIYUにはコートは必需品です。


はーい!NICOで〜す。
セーラーカラーコートNICO.jpg

セーラーカラーコート.jpg
MIYUに比べて、足が短いですねえ。
さて、如何でしょう?
一部生地が足りなくて、MIYUとはちょっと違いますが…

うーん、でもNICOは寒さにめっぽう強いのでコートの
出番があるかどうか…1日くらいはうんと寒い日があることを
願いましょう…

ニックネーム MIYU&NICOママ at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

NICOのイメチェンPART2

一都二県をまたいで恒例のトリミングに行って
来ました.

今回のNICOのカットはどうしようか?
家族会議を開いた結果…

わたし  「かわいい女の子風がいいわ」
夫と息子 「NICOはNICOらしくやんちゃっこみたい
     にしてもらうのが一番似合うのだよ」

多数決で今回はあだ名のヤンチャ姫太郎風に決定!


NICOショートカット.jpg
思い切って耳の毛を短くしました。
NICOらしいアクティブ感でました。


パーカーMIYU.jpg
MIYUはいつものとおりです。

MIYU&NICOが着ているのはわたしが作ったパーカーです。
別名レスキュウ隊パーカー(息子がつけました)と言いまして
特に茶色のMIYUは夜の散歩は危ないのですが、暗い夜道でも
目立って安全になりました。


パーカーNICO2.jpg

11.19.jpg
トリマーさんのルナちゃんとハイ!ポーズ…
いつも思うのですがルナちゃんはいい子で、MIYU&NICOが
全く怖がりません。


トリミングを待ってる間、映画「ブラザーズグリム」を観ました。
感想は、(-_-)ウームです。



ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

キャミ完成

明日は久々、犬の洋服の先生のところへ。キャミソールを
作ることになっていたのに、全く何もしてなくて今日慌てて
作りました.簡単そうだったけど生地が繊細で結構縫うのが
大変でした。


8.28MIYUドレス3.bmp
おすまししてホーズをとってるMIYU.だけど後ろの障子に穴開けたのだーれ?
8.28MIYUドレス4.bmp
メッシュのような生地で涼しそうでしょ。


ぷ〜どるらいふhttp://flavor-tea-poo.a-thera.jp/のmikiさんから調味バトンなるものがまわってきたので答えま〜す。

次のメニューに調味料はかけましたか?薬味は含みません

目玉焼き     ⇒      お醤油
納豆       ⇒     お醤油
冷奴       ⇒     鰹節にお醤油
餃子        ⇒     お酢とお醤油そしてラー油をいっぱい       
カレーライス   ⇒      甘口は辛味調味料をかけます。
ナポリタン    ⇒      タバスコをドバドバ 
ピザ       ⇒      タバスコをドバドバ
生キヤベツ     ⇒     ソースとマヨネーズ 
             
トマト      ⇒     塩
サラダ      ⇒      和風ドレッシングかハーブの入った
                イタリアンドレッシング
牡蠣フライ     ⇒     ソース
メンチカツ    ⇒     ソースとからしをたっぷり 
  コロッケ     ⇒     ソース
てんぷら      ⇒     てんつゆと大根おろし たまにソースで
とんかつ      ⇒    ソースとからしをたっぷり
ご飯        ⇒    卵かけご飯 
(おかずがない時)      
                
               
周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
 特になし
 辛味調味料かけ過ぎと言われます.
  

それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
 ペット飲料で甘いものは全く飲めません

おまけ
 いつのころからか、とにかく辛いもの大好き。カレーは激辛OK.
 タバスコ、 コチジャン、唐辛子、ラー油、胡椒はドバドバかけます。
 なんか味覚オンチみたいですけど。

こんなのでよかったかな?


バトンを回したい5名は誰ですか?
 トリミングな気分
    http://groomer.a-thera.jp/
のらのらさん

 ボロニーズ〜ふわふわ不思議な宝物♪
    http://moko-chao.a-thera.jp/の                          モコママさん

 ボロニーズ・フィリアズファミリー         
    http://members.jcom.home.ne.jp/elpis-bolognese/
             フィリアさん

 Free Style
    http://www.freestyle-plus.com/
            CAZUYOさん
 NAOTO
    http://zhi2ren2.jugem.jp/
            NAOTO君

すでにバトンを受けていたり、??だったら、スルーして構いません〜
ということです。




ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

チャツボ君のレインコート

チャツボ君.jpg

高齢で病気のチャツボ君に梅雨のお散歩も楽しく
なればとレインコートを作ってプレゼントして
あげると約束したのに、大幅に遅れて梅雨も
あけてしまった今日、やっと完成!
飼い主のTさんが、「早く雨が降らないかしら?」
ととっても喜んでくれたので良かった!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

ああ、すっきり!トリミングへ

みゆもじゃ.jpg
いつもは1ヵ月半以内で行くトリミングが今回は間が開いてしまい、MIYU&NICOはモジャモジャです。今日はお休みで戻ってきたちいお兄ちゃんの運転でスキップドッグへ。一都二県をまたいでスキップドッグのある横浜へ出発!MIYU&NICOのためなら、なんのその、片道2時間20分の旅で〜す。

お疲れNICO1.jpg
トリミングに慣れてないNICOは、帰りの車では疲れて熟睡で〜す。

ルナちゃん1.jpg
トリマーの笑子さんの愛犬ルナちゃんです。おっとりしたやさしいワン子です。
NICOが我が家に来る前のMIYUの唯一のお友達。


MIYUドレス.jpg

MIYUドレス2.jpg

IMG_0198.jpg

NICOドレス3.jpg
きれいになった所で、私の作ったドレスを着てパチリ!
MIYUはモデルさんが上手ですねえ〜 NICOもハイ、ポーズ!
MIYU&NICO,今日はお疲れ様でした!

またまた日付が変わってしまいました。昨日のお話です。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 00:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする