2005年10月27日

フワフワ綿菓子ちゃん、登場!!

キララままさんから、キララちゃん(トイプードル)と
佐助君(ボロニーズ)の写真を、送っていただいたので
ご紹介しま〜す。

佐助君はもう8ヶ月になったのでしょうか?

キララままさんが、頑張ってお手入れなさっているので、
佐助君、フワフワで綿菓子のようです。お空に飛んで行きそうです。

ボロニーズって、マイナー犬種ですのでご存知ない方が
多いと思われますので一言。

NICOは、マルガリータにしたボロニーズでして… (−_−;)


佐助君が本来のボロニーズの姿です。

NICO,そのうちいつかフワフワにしてあげるね!

10.25.jpg
佐助くんとキララちゃんで〜す。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 14:22| Comment(10) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MIYU&NICOママさん。ありがとうございます。
もうすぐ9ヶ月になるサスケですが、ボロニーズのことを知っているグルーマーさんも少なくて、そろそろショートにしたほうが毛質のためにはいいのかなって、思っています。
お手入れって、難しいですね〜。
http://home.swipnet.se/bolognese/bologn2e.htm
世界のボロちゃんのサイトです。こんなボサボサな可愛らしさを、どうやって保っているのか
不思議です。

Posted by キララまま at 2005年10月27日 21:17
キララまま様

すごーいサイトを紹介していただきありがとうございます。そう、ボサボサだけどホント皆愛くるしいこと!!パアッと見たのですがマルガリータの子がいませんでした。海外の方は毛がフルコートまではいきませんが皆長いのですねえ。でも、お手入れ大変でしょうね。ブラッシングが好きな子であればいいのですが、なんとか逃げ出そうとするNICを丁寧にブラッシングできなくて。佐助君はおりこうにしてますか?
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年10月27日 22:36
佐助君、大きくなりましたね〜♪ 9ヶ月ですか・・そうですよね、これがボロちゃんの本来の姿なんですよね 涙。ウチは誰も手伝ってくれないのでブラッシングも一苦労。もう少しでふわふわ〜・・の一歩手前で挫折を繰り返しそうです。キララままさんご紹介のサイトの子達のぼさぼさ加減が憧れ・・ほんと可愛いです。MIYU&NICOママさん、キララままさん、小太郎には無理そうなふわふわわんこでこれからも楽しませてくださいね〜v ♪
Posted by まう at 2005年10月28日 12:08
NICOちゃんも、ブラッシングが苦手なのですね。でも唸ったりはしないでしょう?
昔、革手袋をしなければブラッシングができなかったほど凶暴キララ姉ちゃんでした。サスケは、時間がながくなると、フンガァ〜フンガァ言ってだだっ子になるのです。それが面白くて続けて終わると、隠れチッコで、仕返しする陰険なヤツなのです。(T△T)

まうさん。こんにちわ!
小太郎くん、とってもハンサムですね〜♪
小太郎くんに、すごく似合っているスポーティーなカットですね。サスケはどーも父親のクリンとしたパッチリお目目ではなくて、母親ゆずりのお目目のようで、特徴が弱いんです。
ですから、親心で、何か一つでも美点をあたえてあげたいと、無謀な挑戦をしているのです。
そのうち、つんつる丸坊主にしちゃうかも笑。

Posted by キララまま at 2005年10月28日 17:07
MIYU&NIKOママさん、こんばんわ〜
私は実際には一度しかボロニーズを見た事がないんですが、カットで随分と雰囲気が変わるものですね〜
本来の姿フルコートで保つのは、犬種を問わず、私には至難の業です。
お手入れの苦手な私が暴れるトラに、なんとか簡単にブラッシング出来ないかと考えた結果、つげ櫛を買って試したところ、短時間でツヤがよみがえりなかなかGOODでした。

キララままさん、初めまして♪
レディ&トラままと申します。
サスケくん、食べたくなるほど可愛いですね〜
なんだか宮崎駿のアニメに出てきそうな・・・(#^.^#)
見ているだけで幸せな気分になります。

まうさん、こんばんわ〜
トラをブラッシングしていたら、初めて牙をむかれました。
ここでひるんでアルファシンドロームになったらどうしよう!と思い、たかだか6ヶ月の子犬に振り回されている私が情けないです(涙)。
こうなったらアメとムチで頑張ります!

Posted by レディ&トラまま at 2005年10月28日 22:40
まう様

外国のボロちゃん達、あのヨレヨレ感が実に可愛かったですね。

ボロニーズに生まれたからには、フワフワにしてあげたいですね。そのうち、きっと…((+_+)
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年10月29日 10:54
キララまま様

キララままさんのお話を伺って、うちのこと?と思いました。MIYUも凶暴ちゃんに大変身するのです。わたしの手には噛み付きませんがくしに噛みつくのです。すごーい顔して…だから、1年中、サマーカット。だから冬は寒くて(誰に似たのか痩せていて)コートが必要。だから洋服を作るようになったという図式です。笑。NICOも、フンガァ、フンガァ言うのも一緒。NICOはアキレス腱をしゃぶらせながらやってます。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年10月29日 11:10
レディ&トラまま様

皆さん、ブラッシングに苦労なさっているのですね。なんかホットした気分。笑。わたしだけがやり方が下手で、嫌がられてる(牙むかれてる)のかな?と思っていたので。つげ櫛がいいですか?わたしもトライしてみましょう。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年10月29日 11:17
MIYUちゃんも、かくれ凶暴ちゃん!だったのですね。MIYU&NICOママさんの愛情いっぱい込められたお洋服を、あらためて拝見させていただきながら、寒くないように、風邪をひかないようにと願う、ママさんのお気持が、こんなに可愛いウェアとなって、MIYU&NICOちゃんは、本当に幸せです!

レディ&トラままさん。はじめまして♪
トイプードルのトランプくんと、キャバリアのレディーちゃんを飼っているのですね。
BBSのお写真を拝見させていただきました。
まるで、ディズニーのおとぎの国のキャラクターみたいに、カワイイです!!
キャバリアちゃん。大好きなんですよ〜。きっと、弟のトランプくんの面倒を見てくれているのでしょうね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪










Posted by キララまま at 2005年10月29日 14:20
みなさん、ブラッシングで苦労されているご様子・・ホッとしました(笑)
ウチの小太郎は初めての美容院以降、私の手だろうがなんだろうが牙をむいて噛み付くようになってしまいました(T^T)それまではなんとか嫌がってはいても全身むらなくとけていたのですが・・
現在は噛み付き用のブラシと抜け毛取り用のスリッカーブラシで手早く済ませます(だから毛玉だらけ)ちょっとずつでも慣れてくれたらなぁ・・

MIYU&NICOママさん、
MIYUちゃんがですか!? ブラッシング嫌いだったんですね・・でも素敵なお洋服は着てくれるわけですし、MIYU&NICOママさんの能力開花v わたし、絶対つくれませんもの。是非是非、一度MIYU&NICOちゃんたちのクローゼット公開してほしいです♪

キララままさん
ありがとうございます。でもサスケくんとっても優しそうな目をしてますよね。(NICOちゃんはキュートって感じv)二人のフンガァ〜も聞き比べてみたい気がします 笑

レディ&トラままさん
そうですよね、弱気になっちゃダメなんですよね!ウチは完璧アルファ傾向(汗)にありますが、アメムチでがんばっていきましょう!! 最近、ツヤがなくなってきた気がしていたので早速「つげ櫛」買いに行ってきますね( ̄〜 ̄)b
Posted by まう at 2005年10月29日 17:23
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/99570

この記事へのトラックバック