2007年07月15日

NICOに名犬の誉れ、 そしてMIYU&NICOママ・ブランド立ち上げる?

3歳のお誕生日を迎えてばかりのNICO。

暑い日は、大理石風のテーブルにベタッとお腹を
つけて寝るのが、大好きなNICO。

07.7.15-7.jpg
(犬用のクールマットがいらないかも?)

そんなNICOに、名犬の誉れが…

07.7.15-3.jpg
ある夜の事…
夫が悪夢にうなされて「ウーンウーン」と唸っておりました。
わたしが夫を手でバシッと叩いて(悪妻)起こそうとした時
なんと、なんと、NICOが夫の顔を心配そうに見ながら
夫の顔を舐めているではありませんか!!
わたしのところで寝ていたはずなのに、何時の間に夫の
方へ行ったのだろう…
その姿にしばし感動!!NICOに舐められて夫も目が覚め、
NICOちゃーんと夫も感動!!ハートたち(複数ハート)
よっぽど心配したのでしょう、その後も夫のそばから離れずに
朝まで一緒に寝ていたNICO。
ぴかぴか(新しい)NICOは名犬だ!!ぴかぴか(新しい)と大盛り上がりになった夜でした。

以前、トリビアの泉で飼い主が急に倒れた時、愛犬はどうするか?
という番組があったのを急に思い出したわたしです。

で、この方MIYUは…
わたしのところでグーグー寝ておりました〜

07.7.15-6.jpg

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

29日の須崎先生のセミナーで(わたしが虫よけハーブの話をする日)、
ひょんなことから「ハーブで作った虫除け首輪」と「サシェ」を
作製販売することになり、ここ1週間は、生地屋さんや材料屋さん、
ハーブショップに買出しに行き、時間をみてはせっせとそれらを
作っておりました。

出来上がったものを袋に入れてみて、誰が作ったのか
わからないのもいけないなあ〜と思い、MIYU&NICOママ
ラベルシールを作りました。
(今回の中身は、セージ、タイム、ペパーミント、ユーカリです。)

07.7.15-2.jpg
たった一日のMIYU&NICOママ店、開店!
お店屋さんごっこを楽しみまーす!!

07.7.15.jpg
MIYU&NICOにはいい加減でも、許されたけれど
お金をもらうということになるとそうはいかず、細心の神経を
使って作りました。疲れたよ〜
購買意欲が湧くようなものが出来たかどうかそれが心配です。

サシェにはまだハーブを入れてませんが…
飼い主さん用に癒し系のハーブを入れようかと
思っています。

07.7.15-4.jpg

そしてMIYU&NICOママと言えば、
「プードルグッズ」ですので、プーちゃんのサシェも…

07.7.15-5.jpg

さてさてどうなるか、不安でいっぱいです。顔(汗)

ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:34| Comment(20) | TrackBack(5) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごーい!ご自身のブランドを立ち上げられたんですね〜!

こちらの首輪、私も欲しいのですがどこで売っているのでしょうか。

こちらはサイズはフリーサイズになりますか?首輪の上からつけるようなイメージでしょうか。

事業、頑張ってくださいね!応援してます。ぴかぴか(新しい)
Posted by さるんばママ at 2007年07月16日 09:39
スゴイ!! ダブルのお祝いだぁ〜
NICOちゃん、三歳になって、オトナになって、大好きなお父たんの悪夢の姿が、本当に心配だったのですね。エライな。。
より、絆が深まりますね。

ずっと、MIYU&NICOママさんブランドの誕生、待ってました☆
シールも可愛いし、生地も素敵!!
みんなが欲しくなるようなグッズです。
プーちゃんのサシェなんて、可愛すぎ!!
鍋つかみにもなりそうで。。。(笑)
MIYU&NICOママさんの夢あるセンスと、確かな研究なら、間違いナシです。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

Posted by キララまま at 2007年07月16日 10:11
さるんばママ様

すいません〜MIYU&NICOママブランド、冗談半分に書いたのを本気にされてしまったようで。事業なんてものではありません。
首輪とサシェは、セミナー会場での一日販売なんです。わたしの内職のようなもので…
私の希望は講師業なので、あくまでもこれはおまけなんです。縫い物は好きだけどぶきっちょなので趣味に留めておきたくて。

ですので、どこに行っても売ってません。
もし、ご希望でしたらメールください。お作りしますよ。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月16日 10:29
キララまま様へ

NICOの姿をお見せしたかった〜涙が出そうになりました。夫を叩いて起こそうとした自分を反省です。顔(泣)

わたしの書き方が誤解を招いたようで、すいません。
セミナーの日、一日のMIYU&NICOママ店です。

こんなのでいいのかなあ〜と心配でしたが、キララままさんのお言葉で、少し安心しました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月16日 10:37
わたしも夫を叩いて起こします(笑)
ワンのけなげな行動って自然で、見習いたいです〜我もまた。。。。

29日の須崎先生のセミナー場所は、八王子なら行けそうでしたが、所沢なんですね。ちょっと無理そうなので、残念ですが、MIYU&NICOママさんのお話を聞くことができませーん顔(泣)
エネルギーをいっぱい送りますから受信してくださいネッ。
一日販売なんて、もったいないです。
口コミで『MIYU&NICO店』が広がりそうですよGood
Posted by キララまま at 2007年07月16日 11:46
NICOちゃん、パパさんを心配して、本当「名犬」ですね〜。
パパさんは、NICOちゃんにメロメロだったでしょうね黒ハート

わぁ〜凄いママさんブランドが出来たんですね
おめでとうございますClap
さすが、ママさんですわぁGood
29日、セミナー頑張ってくださいね
私もいつか、ママさんのセミナーに参加したいわっ

ママさ〜ん、地震のご心配ありがとうございました。
怖かったけど、お陰様で、皆!無事です。
余震に気をつけないとですわ
Posted by ピンキー at 2007年07月16日 14:41
あっ♪欲しいの見〜っけ(笑)
セミナー当日のお買い物が楽しみになってきちゃいました。
予約したいぐらいです〜^^
Posted by エトママ at 2007年07月16日 23:59
キララまま様

そうですか〜キララままさんもなら、わたしも安心です。笑。

所沢はちょっと不便ですよね…残念です。(そう言いながらホッとしているわたしがいます。ごめんなさーい!)

ひらめきエネルギーよろしくお願いします。試験の時もパワーグッド(上向き矢印)を感じましたから。11時前後によろしく!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月17日 12:13
ピンキー様

大丈夫だったのですね…よかった!!
ニュースをみるとひどかったので心配しました。それでも余震があるし、お気をつけくださいね。ボンちゃん、ポコちゃん、タマちゃんもびっくりしたでしょうね。トラウマにならなければいいのですが。

セミナーの応援ありがとうございます!!
とにかくあがらないようにしたい…それだけなんですが。難しいでしょうけど。顔(泣)
頑張りまーす!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月17日 12:20
エトママ様

いいのがありましたか〜よかった〜どんな柄がいいのかわからなくて、試行錯誤しました。趣味と仕事の差というものをつくづく感じました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月17日 12:25
きゃ〜出来上がりましたね〜
でも、今度会うときのお楽しみにしたかったのに、見ちゃった〜(汗)

プーちゃんのサシェ、欲し〜い揺れるハート
Posted by くりこまま at 2007年07月17日 22:57
こういう手作りグッズは同じものが二つとないから、買う方も選ぶ楽しみがあるし、大事に使いたくなるんですよねかわいい
十分にお上手なのに、商売っ気のないMIYU&NICOママ様の作品だからこそ、余計に手に入れたくなっちゃうじゃないですか〜!
セミナーに参加なさる人が羨ましいです揺れるハート
Posted by みみ at 2007年07月17日 23:10
くりこまま様

すごーく心配でしたが、こんなんでいいでしょうか?

プーちゃんサシェいいですか〜わーい(嬉しい顔)
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月18日 23:58
みみ様

ありがとうございます!!そう言っていただくととっても嬉しいです。
作った物を売って代金を頂くって、なんて難しいことなのだろうと思います。儲けようなんて思ったら、なお大変です。趣味は趣味のままの方が気が楽ですう。顔(汗)
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月19日 00:09
ハーブ首輪いいですねぇ♪何センチまでいけます?
プーちゃんサシェも可愛い♪
当日楽しみにしています♪♪
Posted by マダムえつこ at 2007年07月19日 12:52
MIYU&NICOママ様、ハーブの首輪、希望があれば作って下さるなんておっしゃって下さってありがとうございます。顔(泣)

この首輪、前から欲しくて、でもうちにはミシンもないですし武器用なので自分で作るのは無理だと思っていました。もちろん欲しいのですが、みなさんも欲しいみたいなので、私だけ作ってもらうのも気が引けます。。。。。

よく個人のブロガーの方が「読者プレゼント」として手作りの品を抽選で一名にプレゼント!などをやっているのを見かけます。

もし機会がありましたら、いつかMIYU&NICOママ様も読者プレゼント企画、お願い致します。信頼のMIYU&NICOママ様ブランドであればみんな応募するでしょうね〜。私も応募します!
Posted by さるんばママ at 2007年07月19日 20:43
マダムえつこ様

わあ、嬉しいです!!
Lサイズは首まわり、60センチ近くまでOKですので、かなりの大型犬でも大丈夫だと思います。

緊張コチコチですので、よろしく!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月20日 01:05
さるんばママ様

まあ、どうしましょう〜わたしのこの首輪はそんなにたいそうな物ではないので…読者プレゼントなんて偉そうで、わたしも気が引けますよお〜

わたしが作れる範囲なら、欲しい方には作ってあげたいし…どうしたらいいでしょう〜
わあ、困った!!

何かいい知恵ありますか?
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月20日 23:07
こんばんは^^
今日は、お疲れ様でした。
素敵なプレゼント、ありがとうございます。
事後報告で申し訳ありませんが、
こちらのブログをリンクさせていただきました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。
Posted by エトママ at 2007年07月30日 01:08
エトママ様

昨日はお疲れ様でした!緊張したけど楽しい一日でした。
リンクありがとうございます!!わたしもリンクさせていただきます。
わたしもまたお目にかかれるのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月31日 00:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/941131

この記事へのトラックバック

ビーズアクセサリーの配色テクニック
Excerpt: ビーズアクセサリーの配色テクニック。ビーズアクセサリーを凝ったデザインで作ったとしても、ビーズの色使いが良くなければ、平凡なものに感じたり、つまらないものに感じたりしてします。ここで、重要になってくる..
Weblog: ビーズアクセサリー無料レシピ
Tracked: 2007-07-16 02:29

モンベル
Excerpt: モンベルとは何ぞやと言う人は是非見てください。モンベルのことなら任せてください。
Weblog: モンベル
Tracked: 2007-07-16 02:34

ボーダーコリー販売
Excerpt: ボーダーコリーを販売しているブリーダーやペットショップはたくさんあります
Weblog: ボーダーコリー
Tracked: 2007-07-17 18:08

はじめまして
Excerpt: ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、..
Weblog: マナブならcocoガイド
Tracked: 2007-08-08 11:39

はじめまして
Excerpt: ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、..
Weblog: マナブならcocoガイド
Tracked: 2007-08-08 17:06