2007年07月01日

なんだかんだで1週間〜

近くの公園へ…
今年もラベンダーの花が満開になりました〜
〜とってもいい香り〜

07.7.1kouenn.jpg

キラサス雑技団に入団したくて、
MIYU&NICO棒乗りの練習です!!
キララままさん、入団テストに合格出来るでしょうか〜笑

07.7.1kouenn2.jpg
NICOやん、顔大きい〜笑。

ラベンダーはいい匂い?
07.7.1kouenn3.jpg
じゃあ〜なさそうね…たらーっ(汗)だよねえ〜

雨  雨  雨  雨  雨 雨  雨  雨  雨  雨
ある日の雨の日…
おとうたんが退屈だろうとドライブに連れて行ってくれました〜
お外はやっぱりいいなあとMIYU&NICO。

07.7.1kuruma2.jpg

NICO,雨に濡れて大顔がショボンとなりました。
07.7.1kuruma3.jpg
ここだけの内緒話なんですが…
NICOにドーナツ2つ食べられちゃいました。顔(え〜ん)
一気に体重が100グラムも増えて、ガーン!!

あれ?おとうたんは何処に行ったの?
必死で探すMIYU&NICO

07.7.1kuruma.jpg
おかあさんはココにいるのにねえ…
07.7.1kuruma4.jpg
妬けるよなあ〜

かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

目黒にお買い物…
アンティークショップに息子の可愛いガールフレンドが
案内してくれました。

「Beady」
07.7.1meguro2.jpg
珍しいものが手に入りました〜
プードラーの方、お薦めのお店です!

07.7.1pu-.jpg

そして目黒と言えば、ここですよね〜
好奇心を抑えられず立ち寄ったわたしです。笑。

07.7.1meguro.jpg
わたしって変?

るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん  るんるん
そしてトリミングに…
MIYUでーす!!

07.7.1MIYU.jpg

落ち武者からの脱却、NICOでーす!!
07.7.1NICO.jpg

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉
そして、今日から7月です。
7月と言えば、七夕様ぴかぴか(新しい)

07.7.1tanabata.jpg
お雛様に続き、プーちゃんの置物で
七夕様をアレンジしてみました。
七夕様に見えますか〜?
ハーブのナツシロキクを天の川に〜
手作りのアロマキャンドルを添えて…

《ちなみにナツシロキクとは》
 原産地は欧州・北米の多年草で、古代ギリシャの時代から
頭痛・発熱に効くハーブとして知られています。

私事ですが、7月29日の獣医師須崎恭彦先生のセミナーで、
ハーブについてのお話をする機会をいただきました。
今からドキドキのわたしです。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(2) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラベンダーの香りって癒されま〜す
色も綺麗だしねっ
ドライブに連れて行ってもらって、満足そうなMIYU&NICOちゃん
ひょっとして、車からお顔を出して、濡れちゃったのかなぁexclamation&question
NICOちゃん、かわいい揺れるハート
家もドライブに行って、車からパパの姿が消えちゃうと必死に探すんですよー。
私は車の中に居るのに…。
息子さんのガールフレンドちゃんとお出かけなんて羨ましいわぁ〜。
ママさん、ぷ〜ちゃんコレクションが増えましたね〜良いなぁグッド(上向き矢印)

お二人ちゃん、トリミングに行ってきましたねっはさみ
それぞれいい感じですねっ顔(メロメロ)

寄生虫館、とても気になります顔(チラッ)
どんな感じですかぁ?

7月29日、ママさんのアロマのお話、私も聞きたいわぁ〜。
頑張って下さいねp(*^-^*)q

Posted by ピンキー at 2007年07月02日 00:05
かなりハートたち(複数ハート)熱烈な抱擁の、彦星プーさんと織姫プーさん。
マツシロキクは熱に効くそうだから、どんなに手(チョキ)が熱くなっても大丈夫そうね。
今年は短冊に どんな願い事を書きますか〜?

目黒寄生虫館は 有名ですよね!
私もずっと前から気になっているものの、未だ一度も入館したことがありません。行ってみたいで〜するんるん 犬も一緒に入れますか?

MIYUちゃんは相変わらずカメラポーズが決まっているし、NICOちゃんも小顔になってスッキリ美人さんになりましたねexclamation×2
ふたりとも「良家のお嬢様〜かわいい」って感じです♪
Posted by みみ at 2007年07月02日 10:52
おおッ MIYU&NICO雑技団ではありませんかッ 合格です!!(笑)
可愛いMIYU&NICO像の出来上がり
MIYU&NICOママさん、須崎先生のセミナーで、ハーブの講演をなさるのですね。素晴らしい☆頑張ってくださいね〜

二人とも「お父たん子」なんですね〜
車の中の様子、ウチとそっくりです。
ほんの瞬間でも、お父たんがいなくなると
大変です。特にキララはお父ちゃん命で。
トリミング明けのお嬢様たちの美しいこと
MIYUちゃん、お耳の毛ずいぶん伸びましたね。とってもいい感じです。
NICOちゃんの、この表情、わたし大好きなんです。

アンティークな珍しいプードルグッズですね。とってもオシャレ!!
ボロちゃんでは、この小粋さが出せませんよね。MIYU&NICOママさんのブログって玉手箱みたいです。
寄生虫館によられるところなんて、ママさんらしいです。

Posted by キララまま at 2007年07月02日 15:14
MIYUちゃんもNICOちゃんもとっても綺麗になりました。

今回のお写真はサロンではなくご自宅で撮られたんですか?NICOちゃんが座ってリラックスしているように見えました。とても女の子らしくなりました。

NICOちゃん、ドーナツを2つも食べちゃったんですね〜。ミスタードーナツのオールドファッションくらいの大きさのものですか?

この前は鯛焼2個召し上がってたのが記憶に新しいのですが、素朴な疑問なのですがなぜNICOちゃんが2個(ダジャレになってる〜)食べたと分かるのでしょうか。もしかしたらMIYUちゃんが半分(一個)食べてくれてるかもしれないです。わーい(嬉しい顔)

でも玉ねぎとか鳥の骨とかの体に害を及ぼすものじゃなくてよかったです。100g増えちゃったとのことですので、やっぱりドーナツってカロリーが高いんですね。でもNICOちゃん、最初で最後のドーナツすごくおいしかったでしょうね。その後は一食抜かれたんですか?

先生、ハーブの講演をされるんですね〜〜。私も聞きに行きたいです。

Posted by さるんばママ at 2007年07月02日 20:51
ピンキー様

そうなんですよ〜小さな子みたいに車から顔を出していてビショビショに…

ピンキーさんちもパパ大好きなんですね〜でも妬けちゃいますよね〜普段面倒みてる立場としては。

寄生虫館って、世界に一つなんですって。思ったほど、グロテスクではありませんでした。何故か中にいたのが女の人ばっかりだったのですよ〜笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月02日 22:37
みみ様

たまたま抱き合うプーちゃんの置物があったので、七夕さまにぴったりかなと思いました。今年の願いはNICOの右足がなんとか落ち着きますように…でしょうか。

目黒寄生虫館、何故か女ばかりでしたよ。
想像してたより、ずっときれい?でした。
入り口に特に係りの人がいるわけでもなく、
無料でしたし、カートに入っていれば大丈夫そうです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月02日 22:52
キララまま様

合格ですか!わあ。嬉しい〜これからもキラサス雑技団目指して、技を磨いていきたいと思います。

セミナーでハーブの話をすること、引き受けた時はなんでもなかったのですが、だんだん心配になってきています。顔(泣)

キララ家もうちと一緒なんですね。お父たん
がいないで大騒ぎになるのですね。愛しい姿だけど、妬けますよね〜

MIYU,耳の毛がうんと伸びたら、ルナちゃんみたいに後ろで束ねようかなと思っています。NICOは耳が長いと落ち武者みたいなので今回は切りました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月02日 23:06
さるんばママ様

ほんと、NICOはリラックスしてますよね〜でもサロンで撮ったものなのですよ〜

NICOに食べられちゃったのは、ミスタードーナッツのエンゼルショコラとポンデリングでした。ちょっと高いところに置いてあったのですが、登って箱ごと持って行かれました。たい焼きの時はお腹をこわしませんでしたが、今回はピーピーに。どう考えてもNICO,2個食べてます。笑。
もちろん、一食抜いてその後もご飯を減らして、5、3キロ台に戻しました。ホッ!

講演なんていう大げさなものではないのですが、人前で話しなんかしたことないので、ドキドキです。顔(汗)
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月02日 23:19
先日は何も言わないのに「寄生虫館」の事が伝わってきたのには笑えましたね。
七夕バージョンも可愛いし、
MIYUちゃん、NICOちゃんのすっきりバージョンも可愛いですねぇ。
Posted by くりこまま at 2007年07月04日 00:14
くりこまま様

ウフフ…寄生虫館に関しては盛り上がりましたね〜

前回からちょっと間があいたので、MIYU&NICO、トリミングに行って、ほんとすっきりしました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月04日 23:46
ご無沙汰してます〜♪
そして今更ですが、合格おめでとうございます顔(笑)
MIYU&NICOママさんのご講義って楽しそう♪
「あ、これなら出来るかも♪」
っていつもワクワクしてますものv 聞きに行きた〜い(>▽<*)
あ、でも準備とか根詰めて無理しないで下さいね!!!

ちょっと高いところに置いていても持って行けるくらい、
NICOちゃんも絶好調のようで一安心デスネ(笑)
でも鯛焼きは大丈夫でもドーナツはPなのか。。。
我が家にも食べ物系をいつも虎視眈々と
狙っている男がいるので気をつけないといけませんね(笑)
七夕プー様ハートたち(複数ハート) とってもステキです(≧▽≦)るんるん
そして、さらに磨きをかけた織り姫様たちにウットリ顔(メロメロ)
我が家は予約が取れず、7日にトリミングですが
年に一度の逢瀬、、、近かったらお邪魔するのになぁ(笑)

Posted by まう at 2007年07月06日 15:48
まう様

ありがとうございます!!そうなんですよ〜いざ、発表となると下調べが大変で、ここのところちょっと睡眠不足です。

食べ物の時は、俄然元気になるNICOやんです。小太郎君とは同門です!さすが同じ日に生まれた同士。笑。

NICO,小太郎彦星様に会うべく、明日はおしゃれして登場します。小太ちゃん、待っててね〜揺れるハート
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年07月06日 22:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/915221

この記事へのトラックバック

すこかな心と身体
Excerpt: ◇株式会社ソキュアス  マッサージオイルキャンドル『サウスビーチスパ』 話題のアロマキャンドルマッサージオイルになるキャンドル!100%天然成分、保存料不使用で安心。◇株式会社グリーンネット ..
Weblog: 心と身体のいやしの森
Tracked: 2007-07-02 16:47

アロマセラピーで花粉症を治す!
Excerpt: 人間の体にとって、スギ花粉などの花粉は異物の物となります。この異物に対して体の免...
Weblog: アロマセラピーの検定にや資格にスクール学校や資格もありますが、アロマテラピーの効能でサロンでしっとりも
Tracked: 2007-07-02 17:59