2007年05月30日

ハーブの花が真っ盛り〜

我が家のクローゼットの虫除けをドライハーブで作ろうと思い、
ハーブを買いに久しぶりに薬香草園に行きました。

行ってみたら、四葉ハーブの花が真っ盛りで
なんと美しいことぴかぴか(新しい)

07.5.29herb4.jpg
そうなんです!ハーブ園は5月末から6月が一番美しいのです。
07.5.29herb4.jpg
うっかり忘れておりました。
07.5.29-2.jpg
ハーブを買いに行って、儲けちゃた!!という気分です。
07.5.29herb.jpg
カモミール

07.5.29herb3.jpg
サラダ用ではないアーティチョークをはじめて見ました!笑

07.5.29herb6.jpg
セージ

07.5.29herb7.jpg
ラベンダー

07.5.29herb8.jpg
ポットマリーゴールド
幸せな気分で帰ってきましたハートたち(複数ハート)



犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)  犬(足)
NICOのことでまた心配事が出来ました。
07.5.29.jpg
大好きなベランダでくつろぐNICO…

07.5.29-2.jpg
MIYUとこんな風に遊べるのですが…

07.5.29-3.jpg
レディとは思えないあられもない姿をさらけ出して
いるNICOなのですが…

実は先週土曜日、公園にお散歩に行ったとき
あの恐ろしい「キャヒーン」という悲鳴をあげたのです。
手術した左足は完璧なはずなのに、何故??
よーく見たら右足を上げて歩いているではありませんか!
右足にも膝蓋骨脱臼癖がとうとう来てしまったのか!
(獣医さんに右足のことも注意されていました。)
大急ぎで動物病院に行きました。
今回は、そんなにひどくないので痛み止めをもらい
様子をみることに。
5日間はお散歩禁止です。
でも家の中で上遊んでいたら顔(なに〜)ですね。
いづれ右足の手術もしなくてはと覚悟を決めました。パンチ



《ウフフのおまけ》
07.5.29-4.jpg
テレビを見ていたら、どうしても欲しくなり「ビリーズブートキャンプ」を買ってしまいました。
やってみたらきつくてきつくて基本プログラムで立ち止まって
しまいました。
憧れの筋肉ムキムキ女にはなれそうもありません。顔(汗)

ニックネーム MIYU&NICOママ at 01:09| Comment(18) | TrackBack(5) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またまたNICOちゃん、心配ですね〜犬(泣)
でも左足があれだけ回復したのだから、右足も手術してしまえば「案ずるより産むが易し」で心配の種が無くなって良いのでしょう。
MIYUちゃん、それまでは あまりNICOちゃんにチョッカイ出さないであげてね〜あせあせ(飛び散る汗)

「ビリーズブートキャンプ」って流行っているのですか? 初めて見ました。
どうも表紙のビリーさんを見ていると、対象は男性に見えるのですが…
MIYU&NICOママさ〜ん、ここまでムキムキにならなくても良いのでは顔(汗)
Posted by みみ at 2007年05月30日 14:06
NICOちゃんの足、心配ですね。

うちのルンバは何か痛いとき、高い声で「キャー」というような悲鳴をあげます。NICOちゃんも同じお父さんなので、泣き声も同じかな?と思いました。

手術しないで済めばそれに越したことはないのですよね。。。。

ハーブのお花畑、素敵ですね。きっと辺り一面いい匂いがするに違いありません。

NICOちゃんのひっくり返った姿、かわいいです。ハートたち(複数ハート)

「ビリーズブートキャンプ」というDVDはこんなに何巻もあるのですか!

すごい本格的なものなのですね〜〜〜。

このビリーさんというのは有名なインストラクターなのでしょうか。

一巻目から既にハードなのですか〜。

MIYU&NICOママ様は挑戦してみよう!という意欲がすごいと思います。

ちなみにこちらはQVCではないですよね。エクセサイズものは夜中に見ると「やられてしまう」可能性が高いですが(←私のことです)せっかく購入されたのですから全巻突破を目指して頑張ってくださいね!ぴかぴか(新しい)
Posted by さるんばママ at 2007年05月30日 20:27
薬香草園、すっごく素敵な場所ですねぇ
いい匂いがしてきそうですクンクン( ̄∞ ̄)
NICOちゃん、足大丈夫ですかぁ?
お薬を飲んで、早く良くなり早く楽しいお散歩にいけます様に祈ってますよぉー。
NICOちゃんp(*^-^*)q がんばっ♪
お大事にして下さいね<(_ _)>
Posted by ピンキー at 2007年05月30日 21:40
みみ様

みみさんのおっしゃる通りだと思います。
NICOが若いうちに手術しておいたほうがNICOもクォリティオブライフを楽しめると思います。前回は手術が怖かったけれど、もしまた手術だとしても前向きに考えられます。

「ビリーズブートキャンプ」って、夜中のTVで盛んに宣伝していますよ。是非見てください。みみさんも欲しくなるかも〜笑。私のまわりの人は示し合わせたように買っております。ホント!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月30日 23:28
さるんばママ様

NICO,来るべきものが来たかという思いです。左足の手術で右足に負担がかかってしまったのでしょう…しょっちゅうキャヒーンと言うようなら手術も考えなくては…心の準備はしておきます。

「ビリーズブートキャンプ」はQVCではありません。さるんばママさんのおっしゃるとおり、夜中にやっているのですよ。ハーバルセラピストの勉強で遅くまで起きていたとき、何回も見てしまって…はまってしまいました。笑。
ビリーさんは元アメリカの軍隊の方で、新兵さんのなまった体を短期間に鍛え上げていた方だそうです。
さるんばママさんも是非みてください。絶対欲しくなりますから…笑。
何故か私の周りの人は持っています。類は友を呼ぶ?なのでしょうか。
簡単な動きが出来ない自分に今、自己嫌悪です。顔(泣)筋肉で割れたお腹にはなれそうもないですよ〜

QVCの小型犬専用シャワー器、見ましたよ!あれって本当にスルッと逃げ出すことは出来ないのかな?使ってみないとなんとも言えないですね〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月30日 23:57
ピンキー様

ご心配かけます。左足の手術で元々悪い右足に負担がかかってしまったのでしょう…
良くなってきているようなので、前回のように即手術は免れそうです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月31日 00:01
春はハーブの季節ですね。
美しくて、おいしくて、体に良くて、
香りも素晴らしいハーブって、まさに医食同源です。
ハーブ園って私は一回しか行った事ないけど
いいですよね。
気持ちが安らぐ気がします。

NICOちゃん、心配!!
ようやく、いっぱい走れるようになったばかり
なのに。。。
みなさんおっしゃるように、左足の手術での負担が
右足にかかったんでしょうね。
NICOちゃん、気をつけてよ!

ビリーは、私が担当している人がナレーションを
しています。ビリーの声もウチの声優さんです。
最初は「ビリーズ・・・何それ?どういうネーミング?」みたいにディレクターに聞いてしまったような
私にとって謎の商品でした。
しかし!!あっという間の大ブレイク!!
大元の通販会社や制作会社はもう慣れているのでしょうが、私にとっては初の大ブレイクだったので
ビックリでした。
Posted by シュウ at 2007年05月31日 09:10
NICOちゃんの様子はいかがですか?
元気なだけにご心配ですねぇ。
お大事に。

そしてとうとうMIYU&NICOママもビリーのキャンプに入隊しちゃったんですか〜

私は友人の所で見せてもらった瞬間に、「これは絶対出来ない!」と思ったので、買うのはあきらめました。
Posted by くりこまま at 2007年05月31日 09:24
ハーブの夢の世界へようこそ〜です
見ているこちらまで、気分がよくなります
不思議。わたし風邪ひきさんだったのに、なんだか、ビタミン剤をもらった感じです
ビリーブートキャンプは、ピラティスと並ぶエクササイズで、大人気なんですねっ
わたしも、ボクシング系のエクササイズが
一番ストレス解消できることを、最近
知りました。一番自分に向いてないと思っていた、ボクササイズって面白くて!!
みんな、たくましいオバサン揃いです。

NICOちゃん。キャイーンでしたか。
NICOちゃんにとって、一番いい方法が
これから先、見つかるといいです。
キララは、二度目の膝脱臼の時、獣医さん
で判明し、たいしてひどくはなかったので
すが、今のうち(一歳頃)に手術をした方
がいいということでした。手術をしない方法も、あったかもしれないと、今も思いま
す。
Posted by キララまま at 2007年05月31日 17:31
今朝、J-WAVEで「ビリーズ…」の紹介をしていました!
実は未だアメリカでもブレイク途中だそうで「セントラルパークで誰かが『ビリーズ…』を始めると人だかりができる」と言っていました。
MIYU&NICOママ様は先見の明をお持ちなのねGood
お腹の筋肉がカレールゥのように8個くらいに割れたら、「ビフォー&アフター」をブログで公開してください顔(笑)
Posted by みみ at 2007年05月31日 22:56
シュウ様

匂い立つとはまさにハーブ園こと。叶わぬ夢ですがこの季節は大きなお庭が欲しくないます。

NICOの足、一難去ってまた一難!このまま終息に向かってくれればいいのですが。

ビリーズのナレショーンもビリーの声もシュウさんの担当する声優さんだなんて、なんだかとっても嬉しいです。
これも何かのご縁だと思って、頑張ってトレーニングしますね!

わたしのまわりでも知らない人がいないくらい盛り上がっていますよ。きっとすごい売り上げでしょうね!1週間頑張った人は500
0円キャッシュバックなのですが、わたしには出来そうもありません。顔(泣)
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年06月01日 18:45
おおおexclamation薬香草園exclamation×2
二週間前、飯能ツーデーマーチというウォーキング大会に参加したのですが、コース途中でココに寄りましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ホントに、ただ立ち寄るだけというのが悔しくなるくらい、いいところでした揺れるハート
ココのアイスは名物なのですか?
食べようかと思ったら、長蛇の列であきらめました。
また行きたいな〜四葉
NICOちゃん、大変そう。お大事に・・・顔(汗)
Posted by esasaki at 2007年06月01日 21:31
くりこまま様

くりこままさんに無理、無理と言われていましたが、買いたいという誘惑には負けて買ってしまいました。やっぱり無理でした〜笑。
出来るところだけやってみます。

NICO,今日はカートでお散歩となりました。治ってくれるといいのですが。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年06月01日 21:54
キララまま様

寒暖の差が激しいせいか、わたしも昨日から喉が痛くて…こういう時は、ハーブで何が出来るのかしらと病気も勉強ネタにしています。キララままさんもお大事になさってください。

ボクシング系のエクササイズが一番ストレス解消できる右本当にそうですよね!この部分だけでいいからずっとやっていたいです。
やさしいロマンティストのキララままさんもそうだなんて意外ですが、でもお仲間がいて嬉しいです!
打って蹴って打って蹴って「その妻達、凶暴なり」に向かって頑張りましょう〜笑。

キララちゃんの手術、わたしは正解だったと思いますよ。佐助君と走り回っているキララちゃん、きっと手術していなかったらあんなに楽しそうに走っていないかも。
NICOも今より将来のことを考えて、右足の事、よく考えてみたいと思います。

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年06月01日 22:07
みみ様

J-WAVEでも、宣伝しているのですか!?

未だアメリカでもブレイク中とはすごいですね!これって、みんなやってみたくなるんですよね〜楽しそうだし簡単にみえるので。実際は大違いで、ビフォー&アフターは夢のまた夢でごじゃりますう。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年06月01日 22:26
esasaki様

飯能ツーデーマーチに参加されたのですね。
薬香草園がコースの途中にあるなんて、なんて素敵な!お花が綺麗なうちにもう一回じっくり行ってみてください。

アイスは特別、名物とかではありません。列を作っているのをみたことがありませんから〜笑。でも、ラベンダーアイスはラベンダーの味が、カモミールアイスはカモミールの味がして、とっても美味しいです。食事も美味しいですよ〜食べてみる価値は大いにあり!です。

NICOやんのこと、ありがとうございます!
Posted by at 2007年06月01日 22:33
MIYU&NICOママ様、私の虫除けレシピが間違っているのをご指摘いただいてありがとうございました。

MIYU&NICOママ様と同じレシピ、なんて言ってしまって、勝手に私が間違っているのに、読んだ人に誤解を与えてしまいますよね。本当に申し訳ありませんでした。

メモにはちゃんと買うものを書いて行っても、頭の中で別のものに変わってしまうことがよくありまして、信じ込んでいるときってメモは見ないんですよね〜。

ご迷惑をおかけしてはいけないと思い、ブログに「MIYU&NICOママ様の」と書いたところを削除しました。
Posted by さるんばママ at 2007年06月05日 06:36
さるんばママ様

いえいえ、あまり気になさらないでください。コメントを入れてから、「目が点…」なんて題名にしたこと反省しております。冗談っぽく流そうと思ったのが、かえって失礼だったと思っています。

わたしも思い込み人間、説明書読まないし…で失敗は数知れず、お気になさらないでください。興味をもってやっていただけるだけでわたしはとてもとても嬉しいのですから。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年06月05日 17:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/861811

この記事へのトラックバック

ブラックウォッチの格安購入
Excerpt: ネットショッププレス編集部がリサーチしている最新ファッションの中からブラックウォッチの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
Weblog: ブラックウォッチの格安購入
Tracked: 2007-06-16 20:19

ブラックウォッチの格安情報
Excerpt: ネットショッププレス編集部がリサーチしている最新ファッションの中からブラックウォッチの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
Weblog: ブラックウォッチの格安情報
Tracked: 2007-06-16 20:20

ドライハーブとハーブクッキーでは
Excerpt: ハーブティーは、古代から様々な高のがあるとして、飲まれてきた薬湯です。ドライハー...
Weblog: ハーブの育て方でガーデニング!ハーブ園でガーデンでハーブティーを作ろう
Tracked: 2007-07-07 08:52

ハーブのタイムとハーブボール
Excerpt: コモン・タイムやガーデン・タイムとも呼ばれるタイムは、地中海沿岸西部原産のハーブ...
Weblog: ハーブの育て方でガーデニング!ハーブ園でガーデンでハーブティーを作ろう
Tracked: 2007-07-07 21:20

メディカルハーブとハーバルバスもあります
Excerpt: 最近よく効くようになった単語に、メディカルハーブという言葉があります。 メディカ...
Weblog: ハーブの育て方でガーデニング!ハーブ園でガーデンでハーブティーを作ろう
Tracked: 2007-07-07 21:39