2007年05月13日

我が家のお嬢様??とお友達

モジャモジャコンビのMIYU&NICO,
トリミングに行ってさっぱりしました。
前回のブログとはかなりの違いです。笑。

MIYUらしくないワンショット!
お腹空いてたの?

07.5.13miyu5.jpg

NICOらしい、とってもいい笑顔〜わーい(嬉しい顔)
07.5.13nico4.jpg

前回は山賊の娘スタイルの服を作ってしまい顔(え〜ん)
その反省にたち、今回はお嬢様風のお上品な服作りを
しました。

07.5.13huku.jpg
今、ブラックウォッチ柄にはまっていて、エコバッグと同じ
柄になってしまいました〜
MIYU&NICOで、前身頃のデザインを変えて…

07.5.13huku2.jpg

この先は親ばかしてますので、お笑いください。
(トリミング仕立てで綺麗なところで着てもらいました。)

MIYU嬢ちゃま

07.5.13miyu2.jpg

07.5.13miyu3.jpg

Aラインのデザインになっているのですが、
わかりますでしょうか?

07.5.13miyu4.jpg

NICO嬢ちゃま(そんな風に見えますか?)
07.5.13nico.jpg

07.5.13nico3.jpg

そしてMIYU&NICOの唯一のワン達
とってもやさしいトリマーさんの愛犬ルナちゃん!!でーす。

07.5.13miyu&runa.jpg

このおすまししてる子はだーれ?
07.5.13runba.jpg
トリミング仕立てのさるんばママさんちのルンバちゃん!
可愛くて揺れるハート、MIYU&NICOが霞んでしまいます。
(トリマーさんから写真頂きました)
そのうちトリミングでバッタリ会えるといいね!


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい
そして私事ですが…
昨年の12月からメンタルサポーター養成講座を受講。
本日、無事、ベーシックに続きアドバンスコースも修了!!

講師は「愛犬の手作り健康食」の獣医学博士でメンタルトレーナー
である須崎 恭彦先生。

07.5.13susaki.jpg
新たなスタート(全く未定ですが。笑)に向かってのメンタル面の強化、モチベーションアップのために勉強をしました。
ワンの健康に関するお話も聞くことができた実りある半年でしたGood

07.5.13hana.jpg
今日は母の日、わたしも母の端くれとして認めてもらえた
ようです。ありがとう!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(4) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいです。
須崎先生の講習を受けられたのですね。
私も先生の著書を参考にワンご飯を作っています。
まあかなり自己流にはなってますけど(笑)

MIYUちゃんは、表情とかポーズが立派なモデル犬
ですね。ばっちり決まってます。
NICOちゃんは、モデルというよりはアイドル系ですね。笑顔がまぶしいです。
Posted by シュウ at 2007年05月13日 22:59
シュウ様

須崎先生曰く、適当で言いそうですよ!笑。
神経質にやっていたら続きませんから…

親馬鹿しちゃいました〜お付き合い頂きありがとうございます。

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月14日 12:22
MIYU&NICOちゃん、トリミングに行ってきて、益々べっぴんちゃんになったわよぉ
ママさん、お手製のお洋服もすっごく素敵で可愛いわぁ黒ハート
上お洋服は私好みです黒ハート
るんぱちゃんに偶然会えたんですねGood

ママさん、アドバンス講座も終了されたんですね
凄いで〜すClap
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

そうそう、母の日でしたよねっ
素敵なカーネーション羨ましいわぁグッド(上向き矢印)
私は、もらえませんでした顔(泣)
Posted by ピンキー at 2007年05月14日 16:32
MIYUちゃん、NICOちゃん、とっても綺麗になりましたね〜!リボン

お嬢様の中のお嬢様という感じです。特にMIYUちゃんのお手手と足のフワフワがたまりません〜〜。これはプードルさんじゃなくてはできないですね。憧れます!

お洋服、とっても素敵ですよ。濃いグリーンが似合っています。Clap 綺麗になってママの手作りのお洋服まで着せてもらって、MIYUちゃんとNICOちゃんは本当に幸せなワンちゃんですね!

ブログを中ほどまで拝見してすごくびっくりしました〜〜。

若かりし頃のルンバが登場しているではありませんか!多分、このヒマワリのリボンは一番最初に行ったときにつけてもらったものだと思います。半年以上前のことです。

トリマー様、写真を撮ってくれていたのですね〜。知りませんでした。よそゆきの顔で写っているルンバの貴重な写真、ありがとうございます!顔(泣)

メンタルトレーナー養成講座というのがあるんですね。そちらのベーシックコースを受講されたとのこと。

本当に勉強家でいらっしゃいますね!そちらの講座を受けてから愛犬に対する接し方や考え方は何か変りましたか?

私も受講したいな〜とHPを見たのですが、学校は埼玉県なんですね。。。ちょっと遠くて無理かな〜と思います。MIYU&NICOママ様のお宅の近くにはこんな学校があって、良いペットシッターさんもいて、本当にいいところですね!
Posted by さるんばママ at 2007年05月14日 20:33
ピンキー様

いっぱい褒めていただいてありがとう!!

今回はお上品にお上品にを合言葉で洋服をつくりました〜笑。

ピンキーさんちのお子様も心のなかでは、母の日をきっとやっておられると思いますよ。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月14日 22:57
さるんばママ様

親ばかに付き合っていただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

いつもは天真爛漫な笑顔のルンバちゃんが、おすまししててそれもまたとっても可愛いです!!実はブログで使った今回の写真も、みんなトリマーさんが撮ってくれてたものなんです。

メンタルトレーナー養成講座は、ベーシックに続きアドバンスも修了しました。ベーシックでは主に犬との関係見直しが主で、アドバンスは独立して仕事をするためのモチベーションアップの講座でした。この講座はペットの仕事で開業したい方のためのものですが、わたしはハーブやアロマの先生になりたいなあ〜という夢を叶えるために受けました。

犬に対する接し方や考え方は何か変りましたか?という点についてですが、物事なんでも前向きに考えるという気持ちの持って行きかたがうまくなったような気がします。

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月14日 23:18

○○幼稚舎からエスカレーターで学ばれた
華麗なるお嬢様です。こちらのトリマーさんの技術も素晴らしいですが、MIYU&
NICOちゃんの可愛らしさを本当にわかっていらっしゃるのですね。。。。
お洋服も品がよくて、お二人にピッタリ☆
ルナちゃん。わたしもファンです。
アレッ NICOちゃん、サルサちゃんに
似てるなと思ったら、ご本人@@
ここにも一人、お嬢様がいました〜
やっぱりNICOちゃんとどこか似てます
ね〜

メンタルサポーター養成講座、お勉強なさ
っておいでなのですね。メンタル面のこと
奥が深いですね。MIYU&NICOママ
さんとお話していると、前向きになれます
そんな飼い主でいることが、ワンにとって
も、心の栄養になるのかもしれないですね

夢を叶えるために。。。もう、すぐ近くの
そこの角まで「夢」は来ています!!
Posted by キララまま at 2007年05月15日 09:45
キララまま様

親ばかにお付き合い頂きありがとうございます!!わーい(嬉しい顔)
前回の失敗を繰り返すまいと、ひたすらお上品にお上品にと心がけました。笑。

ルナちゃんもキララちゃんと同じで、悟りを開いているような雰囲気のある子なんです。
ルナちゃんもたしか9歳くらいだったはず…
キララちゃんとルナちゃんがおしゃべりしたらどんなことを話すのかな〜

わたしが須崎先生のメンタルトレーナーの講座を受けようと思ったのは、飼い主が悩みを解決(夫婦、親子、金銭等)したら犬が元気になったという症例がいくつもあり、飼い主と犬はイコールだと須崎先生がおっしゃったからです。自分が精神的に溌溂としていればワンコも元気。わたしも自分のメンタル面を強くしようと思ったのです。そのことが自分の夢にも近づくことなら、一石二鳥です。笑

夢に近づく第一歩の日(20日の試験)は近づいています。ウーン、自信ないよお〜と言いたいところですが、わたしは絶対受かるのです!大丈夫!そのためには最後の追い込みを頑張りまーす!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月16日 13:13
アドバンス卒業おめでとうございます。
これからのご活躍をおおいに期待していますよ。
20日の試験も頑張ってくださいね。
そして又再受講も一緒にしましょう。
「散策」も楽しみにしています。
Posted by くりこまま at 2007年05月16日 16:34
こんにちは〜!お久しぶりです。
MIYUちゃんとNICOちゃんのトリミングは相変わらずきれいですね〜
NICOちゃんの妹くりんちゃんのトリミングに先日行ってきました。
今まで被毛を伸ばしていたけど、今回はバッサリと短くカットしたんですよ!
(ブログに載せました)
カットしながらNICOちゃんを思い出していましたよ。
カットしたくりんちゃんはやはりNICOちゃんにそっくりです♪
血は争えないですね。。。

Posted by のらのら at 2007年05月17日 16:44
くりこまま様

ありがとうございます!!
試験、頑張りまーす!!
力まずに、自然の流れに乗って何かやっていきたいと思います。

えっ、本当に散策に付き合っていただけるの!?
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月18日 09:41
のらのら様

お久しぶりです!!

ブログを再開されたのですね!!
とってもうれしいです!!

くりんちゃん、犬種図鑑のボロちゃんみたいです!!くりんちゃんのママ、マリモさんは頑張っておられたのですね。ズボラのわたしは到底お手入れができません。

そしてカットしたくりんちゃんをみてまたまたびっくりです!!NICOにそっくり!!
あらためて、パパとママが一緒なんだあ〜と思いました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月18日 09:51
なんとまあわーい(嬉しい顔)かわいらしいプリティガールズだことぴかぴか(新しい)
次回お世話させていただく時は、
ママさんお手製のお洋服を着せてお散歩したいなーるんるん
ファイベルご卒業おめでとうございます!
再受講でお会いできる日を楽しみにしています犬(笑)


Posted by さっちゃん at 2007年05月21日 21:31
さっちゃん様

いつもMIYU&NICO,お世話様です。
家族以外の人と怖がらずにお散歩に行けて、ご飯も食べられる…夢のようです。さっちゃん、くりこまま、様様です。

わたしは、洋服は作って記念写真を撮るばかりで、寒ーい冬以外は、着せたことがないのです。作って満足してしまって。MIYU&NICO,洋服を着ないほうが楽しそうだし…顔(泣)冬まで待ってくださいね!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年05月23日 21:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/841967

この記事へのトラックバック

園芸・ガーデニング
Excerpt: 園芸、ガーデニングにリサイクル瓦かわらっこをお薦めしたします。
Weblog: 園芸・ガーデニング
Tracked: 2007-05-14 08:34

トイプードルのあれこれ。トイプードルブリーダーから飼い方まで
Excerpt: トイプードルを飼い始める方は、トイプードルについていろいろ知りたいと思います。そんな、トイプードル好きで、トイプードルを飼いたい方のため、トイプードルのブリーダー情報から、トイプードルを育てる上での、..
Weblog: トイプードルのあれこれ。トイプードルブリーダーから飼い方まで
Tracked: 2007-05-21 00:53

スゴうすの私でも副作用の不安なしでフサフサできた!  奇跡の発毛法
Excerpt: もし貴方が、副作用の不安なしで、驚くほど簡単・確実な発毛・育毛法でハゲを治し、フサフサしたいなら、今から5分間、私の話を聞いて下さい!副作用なしのこのフサフサは事実です!まずはこちらをご覧になって下さ..
Weblog: スゴうすの私でも副作用の不安なしでフサフサできた!  奇跡の発毛法
Tracked: 2007-05-24 08:12

ナチュラルガーデニングとグランドカバー
Excerpt: ガーデニングの魅力の一つに、庭の広さに合わせてコ??ディネートが楽しめるというのが...
Weblog: ガーデニングに用品グッズ雑貨を使いベランダ植木ハーブガーデニング
Tracked: 2007-07-30 15:52