2006年12月16日

きれいになったところで、ウエスタンベストだよん♪

トリミングに行ってきましたexclamation×2

前回から1ヶ月と3週間も間が開いてしまい
MIYU&NICO,ボサボサだったのですっきりです。

MIYU

06.12.16MIYU.jpg
耳の毛が伸びました〜おさげ耳(髪?)に出来るかな?

NICO

06.12.16NICO2.jpg
ボロニーズならぬボロボロ状態から脱却exclamation
真っ白にexclamation×2


今回も待ってる間、映画を観ずに
足を伸ばしてせいろを買いに中華街へ…

照宝さん

06.12.16中華街.jpg
数年前、ここでせいろを買ったのですが
お手ごろな値段で、しっかりしたせいろを売っています。
お薦めのお店です。
痛んだので、新しいのを買いました。

中華まんは、せいろで蒸すと断然味が違いますよ。
ということで、肉まん、あんまんをお土産に買って〜
美味しい中華も食べて〜
この楽しい時間もMIYU&NICOのお陰です。

関帝廟へ

06.12.16中華街2.jpg
商いの神様です。

こ、この狛犬(?)はexclamation&question

06.12.16中華街.jpg
NICOが雄たけびをあげている顔にそっくりだ〜わーい(嬉しい顔)
思わず笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

9月ごろから作っていたウエスタンベストがやっと出来ました!!
トリミングに行ったので、記念撮影会です。

06.12.16ベスト.jpg
雰囲気を出すため、エクセーヌという合皮を使い
ビーズ飾りもつけました。

MIYU

06.12.16bestMIYU2.jpg
いつもながらのモデル上手。
06.12.16bestMIYU.jpg
どうですか〜
06.12.16bestMIYU4.jpg

NICO
06.12.16bestNICO.jpg
今回のNICO、モデルさん合格ですexclamation×2
06.12.16bestNICO3.jpg
白いから、赤が映えます♪

話は全然ちがいますが…
この間のヒースの手作り化粧水でわたしの顔に
驚くべき変化が起きました。
「顔が白くなってるんです」exclamation×2

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:40| Comment(6) | TrackBack(1) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トリミング行かれたんですね〜〜。MIYUちゃんもNICOちゃんもすごく綺麗になりました!

トリミングの間、中華街に行かれたんですね〜。中華街のせいろを使われているなんてMIYU&NICO様のお宅は本格中華ですね!

関帝廟いかれたんですね〜。新しいスポットの「媽祖廟」も見られましたか?

http://www.yokohama-masobyo.jp/jp/index.html

ウエスタンベスト素敵ですね!お二人とも赤がとても似合いますね。

MIYU&NICOママ様のお宅のスートーブ、素敵ですね!「アラジンストーブ」といわれているものでしょうか。見ているだけで暖かくなりそうです。ぴかぴか(新しい)
Posted by さるんばママ at 2006年12月17日 16:47
すごーい!! もう効果があったのですね。
美白。。。永遠の憧れですぅ〜♪

お揃いのベスト、とってもお似合いです。
いつもながらすばらしいなぁ〜って思いました。
12月はどうしても年末にあわせてトリミングをお願いするため、
我が家も伸び放題になってきましたよ。
さすがに6週間放置は怖くて、途中で瞬プー&部分をカットしましたが、
けど。。。やっぱりお顔がモシャモシャで、
お目目に毛がはいってしまい、自分カットしました。
なかなかに。。。手ごわいですね☆トリマーさん尊敬です。
Posted by かおり at 2006年12月17日 21:15
さるんばママ様

ありがとうございます!!
今回はちょっと間が開いてしまったので、トリミングに早く行きたいと思ってました。

媽祖廟は知りませんでした。今度、行ってみますね。

ベストはダラダラしながら作っていたので、
ここに来て頑張って作りました。物事って、やる気を出せば出来るのに…という反省です。

ストーブは、アラジンには似て非なるドーンとしたものでしす。笑。
エアコンの温風が嫌いなのと、ストーブの上で焼く(ホイルに包んで)焼き芋がやめられなくて(これがとっても美味しいの、金時より紅あずまがお薦め)、旧態依然とした暖房器具を使っています。あと、天変地異で電気が止まっても使えるしで。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月18日 10:12
かおり様

ヒースのアルブチンがこんなに効果があるとは思いませんでした。

トリミング、そうなんですよ〜いつも通りに行くと、年末年始にぶつかってしまうので、ズラしたら、間が開いてしまいました。
ただ、うちはいつも短くしてもらうので、なんとか持ちました。
プードルってホント、毛が伸びますよね〜世界中の刈ったプードルの毛を集めたら、なにか羊毛業が出来そうな気がしませんか?こんなこと考えるのわたしくらいかな〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月18日 10:20
やっぱり手作り服って最高です!!
ウェスタン調ベストなんて売ってないです
し、売っている服ってホントお高いですね
今日キラサスの服を買いながら、つくずく
自分で作れたらいいのにって思いました。

MIYUちゃん。お耳の毛が伸びて、益々
優雅なプードルさん☆
NICOちゃんも真っ白!!美肌効果?笑

このカットとってもお似合いですネ
いつもNICOちゃんの表情豊かなお顔を
拝見できて幸せです揺れるハート

セイロって便利ですよね。
わたしもよく使います。蒸すとお味が逃げませんね☆
Posted by キララまま at 2006年12月18日 21:25
キララまま様

ワンの服、よいものはとんでもないお値段がしますね。
MIYU&NICOの洋服作りは、そんなに難しいことはないのですよ。ただ小さいので作業が細かいのでウエ〜となる時があります。だから最近は袖なしばかり作っています。

実はわたし、セイロを上手く使い切っていません。
中華まん(セイロでじっくり蒸すと美味しいですよね。)やお芋を蒸すくらいで。笑。お赤飯は炊飯器で作るし。茶碗蒸しはレンジで作るし。
キララままさんのセイロを使うお料理を教えてください。きっと美味しそう〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年12月18日 22:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/640255

この記事へのトラックバック

伊東家の食卓とは?
Excerpt: 伊東家の食卓について興味のある方のためのサイトです。 伊東家の食卓について色々調べてみました。
Weblog: 伊東家の食卓 伊東家の食卓はすばらしい!
Tracked: 2006-12-17 10:37