2005年09月07日

お父さんが一緒!Part2

6月30日のお父さんが一緒!のキララままさんから
またメールを頂きました。大きくなったサスケ君です.
そして一緒に写っているのはキララお姉ちゃんです。


9.7佐助君.jpg
フワフワですねえ〜マルガリータにしないで頑張っているのですね。えらい!!
9.7キララ&サスケ.jpg
やっぱりキララちゃんのほうが順位は上?

そしてもう一人(一匹)、お父さんが一緒のまうさんちの小太郎くんです。
9.7小太郎君.jpg
そうとうの腕白坊やだそうです。笑

そして我が家のNICOです。
9.7NICO.jpg
サスケ君も小太郎くんもフワフワなので
NICOも毛が長いときの写真で…


お父さんゆずりのクルンとした目が皆同じですね
(皆お父さんはミケランジェロで一緒です。
サスケ君のお母さんはユウユウ、小太郎くんのお母さんはモネ、
そしてNICOのお母さんはサンバで〜す。)


こんなふうに知り合えることが出来、ブログを初めてよかったです!!!

9.7夕焼け.jpg
MIYU&NICOとお散歩にいったら、台風一過の
夕焼けがあまりに綺麗でしたので携帯でパチリ!


さて最後に本日のMIYU、強風がザバーガーと吹くたび、
風に向かって「あっち行って〜!」と怒って吠えておりました。
お仕事ご苦労様。

9.7MIYU.jpg

ニックネーム MIYU&NICOママ at 20:12| Comment(10) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MIYU&NICOちゃんを見ていると、少しでも近づきたいなって、励まされるのです。
佐助も7ヶ月になって、ここに写っているNICOちゃんと同じころになりました。も〜〜元気、元気!!毎日キラ姉さんに激しく怒られていますよ〜。小太郎くんも、兄弟なのですね!
かわいいですね♪真っ白でとってもキレイ!
MIYU&NICOママさん、写真を載せてくださって、ありがとう☆☆☆

Posted by キララまま at 2005年09月07日 21:28
NICOちゃんの身内のワンちゃんなんですね〜
知り合えたなんてラッキー♪
ホントにブログの力ってすごいと思います!
NICOちゃんのフワフワ姿がとても可愛い♪



調味料バトンのご指名いただいたのにスルーしてしまって
ごめんなさい…。


Posted by のらのら at 2005年09月07日 22:30
キララまま様

そうですか、キララちゃんに怒られてますか。
うちもNICOのおふざけが激しいと、いいかげんにしてよとMIYUが怒ります。NICOの体を前足でグッと押さえてそれは勇ましいですよ。そして怒った後、NICOの顔をよしよしとぺろぺろ舐めるのです。犬語が喋れないMIYUだと思っていたのに、しっかり喋ってます。
Posted by MIYU&NICOママ at 2005年09月07日 22:56
のらのら様

ほんとブログのおかげです。ボロニーズの絶対的頭数が少ないことも幸いしてますが。

フワフワNICOにしていたかったけど、お手入れが下手であきらめました。シャンプーして3日も経つとボロ雑巾みたいになるのです。毛が細くて柔らかい子のお手入れのコツってありますか?

調味料バトンのこと気になさらないで下さい。

Posted by MIYU&NICOママ at 2005年09月07日 23:08
やっぱり先住犬のMIYUちゃんが、しっかり教育しているのですね。本当に、ここまでキララが半分育ててくれたようなもんです。それはおっかないお姉ちゃんなのに、めげづに毎日ストーカーしているサスケです。
それでも、ふと、内緒話なんかしていたりして、面白いコンビです。ボロニーズの毛質は
6ヶ月くらいから、からまりやすくなるって、聞いたことがありますが、NICOちゃんは、いかがでしたか?サスケは、今のところ、チビ毛玉が少し見つかるくらいで、あの5ミリぐらいづつの束のボサボサぐあいを楽しんでいますが、いつまで続くことやら。
夕焼けのお写真の美しいこと!!心が洗われる思いです♪



Posted by キララまま at 2005年09月08日 09:00
台風一過、山口も今日は晴天ですv

うわぁvv 小太の写真までありがとうございます(>▽<)゛キララままさんも初めまして、小太郎とその下僕、まうです。よろしくです。

サスケくん、7ヶ月なんですね。かわいい盛りだぁvv そういえば小太郎は初めての美容院でなぜか丸刈りにされたのがこの頃でした。順調に伸びてたらこんなにフワフワだったんですね・・残念。
(あの時は顔と足だけお願いしてたハズなのに!! φT∧T あの店には二度と行ってません)
しかし小太郎、今回も毛玉だらけで挫折でサマーカットに逆戻りしそうです 涙  確かに半年過ぎると縺れやすくなりましたね。


はぅ〜ん>▽<vv それにしても皆かわいいなぁ。しっかりしたお姉ちゃん♪ *^_^*
2匹目飼うならやっぱトイプーかなぁ・・でももっと飼い主の立場を確立せねばっっ

MIYUちゃん、お疲れさまでした 笑
Posted by まう at 2005年09月08日 13:32
キララまま様

キララままさんの書いてあること、うちもそっくりで手にとるようにわかります。NICOも怒られても怒られてもMIYUが大好き!というか頼っているというか。

6ヶ月過ぎると毛がからまりやすくなるのですか。そう言えばそうかも。毛が長くなったからと思っていましたが、そうではなかったのですね。マルガリータにする直前の8〜9ヶ月の頃、耳の付け根や首周りとかフェルト状になって大変でした。

Posted by MIYU&NICOママ at 2005年09月08日 21:48
まう様

小太郎君の写真を使わせて頂きました。ありがとうございます。

3匹揃うとやっぱり似てますね。目は絶対にお父さん似ですよ。

まうさんはやはり山口の方でしたか?竹重さんとお知り合いと伺っていたからそうかな?と思っていましたが。

また、小太郎くんの可愛い写真を送って下さい。よろしくう(^○^)/
Posted by MIYU&NICOママ at 2005年09月08日 22:06
わぁ〜、ボロニーズもカットで全然違うお顔になるんですね♪
NICOちゃんの以前のお写真と今のNICOちゃんが
あまりにも違うのでびっくりしました(#^.^#)
親戚さんがわかると嬉しくなりますよねっ。
アニィのパパはモテモテパパなので結構親戚さんがいるみたいです。
Posted by miki at 2005年09月08日 22:58
miki様

知らないところでカットされたら飼い主の私でさえわからないと思うほど変身しました。笑

トリミングで色々出来る子って、楽しめちゃいますね。くるみんちゃんのキャンディ風も楽しみです。

MIYU&NICOのHPです。
色んな感じのMIYU&NICOがいるので見てください。
http://homepage3.nifty.com/myuumyuu/index.htm

モテモテパパなんてすごいですねえ〜。きょうだいがいっぱい!ですね。






































Posted by MIYU&NICOママ at 2005年09月09日 11:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/61915

この記事へのトラックバック