2006年08月20日

ハンドメードでシックな首輪

いつも手作りのシンプルなリードと首輪なので、
NICOのお誕生日に素敵な首輪を買いに行ったのですが、
高いexclamation×26〜7000円もする…MIYUの分と2個買ったら…
ウーン、買えないよとけちなわたしはまたもや自分で作ること
にしました〜


新宿のオカダヤという材料屋さんでとっても綺麗な
テープを見つけました〜Good
値段は結構高くて10センチで600円。

ギリギリMIYU&NICO分、40センチを
買いました〜

06.8.20テープ2.jpg

いつもはアジャスター付きにするのですが、これは
さすがに出来ないので出来上がりサイズで…
NICOが太ったら困るなあ〜
顔(汗)
06.8.20首輪.jpg

さあ、如何でしょう…

MIYU編
「どう、素敵?」
ハートたち(複数ハート)
06.8.20MIYU2.jpg

「似合います?」
06.8.20MIYU.jpg


NICO編
「毛が多いから?首が短いから?アレ、見えないわ」
ふらふら
06.8.20NICO2.jpg

「もうちょっと上向いて右斜め上、まだ、だめだ!」
06.8.20NICO.jpg

「もっと、上向いて右斜め上、あっ、ちょっと見えた!」
 06.8.20NICO3.jpg


「もっと、上向いて右斜め上右斜め上、やっと、見えました〜」
06.8.20NICO4.jpg
けど、似合ってるか顔との比較が出来ませーん…
 似合ってることにしましょう〜♪

黒の首輪に合う、黒のリードも作らなくっちゃ…です。

さるんばママさん、お薦めのピンブラシを
わたしも買ってみました。

06.8.20ピンブラシ.jpg

今までのと違って、ピンの長さが長めで
とっても毛の通りがよくてびっくり!!
道具はやっぱり、ケチらないでいいものを
買わないといけませんねえ〜

06.8.20ピンブラシ2.jpg
(下のNICOのかじった後があるのが今までの物)

5月に白内障(薬の副作用で)の手術を受けたのですが
夫が言うところのわたしのがんたれの左目は調子が悪く、眼内
レンズの入れ替え手術を22日に受けることになりました。
ので、ブログをちょっとお休みしますね。

お医者様に悪いので弁明いたしますが、前の手術が失敗
したわけではなく、わたしの左目に持病があるためなのです。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 15:09| Comment(18) | TrackBack(1) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カラーもリードも簡単に作れますよって、以前
教えてくださいましたね。。。とてもシックなカラーです。MIYUちゃん。首が細いんですね〜。NICOちゃん。とっても、オンナっぽくなりましたね。。。

MIYU&NICOママさん。目をゆっくり休ませてくださいね。目は本当に大切です。
わたしも、目が疲れたら、パソコンしません。体が疲れたら、横になってダラダラします。
ゆっくり、ゆっくり。。。ですー☆
Posted by キララまま at 2006年08月20日 20:09
凄く、可愛い〜カラーだね(^▽^)/
MIYU&NOCOちゃん、バッチリお似合いだよ
ママさん、器用で羨ましいわぁ〜。

ピンブラシ、凄くよさそうだね
そうそう!やっぱり、お手入れグッズはケチらない方が良いのよね〜。
最近、σ(・_・)わたしも、そう思う様になったわ〜。
目。。。お大時にして下さいね(*- -)(*_ _)ペコリ
手術頑張って下さいデス
Posted by ピンキー at 2006年08月20日 21:07
素敵すぎます!
お洒落なカラーですね!
何でも手作りなさって(しかもすべてお上手に)
いつも尊敬します。
私も土曜日、そらとまいあに、おそろいのカラー用意しました。
私の場合は買ったのですが、、、笑
しかも、安物です!笑

目、どうぞお大事になさってくださいね!
Posted by よち at 2006年08月20日 23:03
素敵ですねぇ・・・いい色とデザイン!!!可愛いです。。。。。MIYUちゃんとNICOちゃんおソロ可愛い〜

目大丈夫ですか?????早くすっきり良くなっていっぱい手作りして下さいね

お大事に!!!!<(_ _)>
Posted by しょここ at 2006年08月20日 23:12
待ってます、早く復活してくださいね。
MIYU&NICOちゃんは旅行の時もお留守番出来て良い子ばかりです。

ずーと昔、目薬が合わなくて眼圧が上がり入院しました。子供がまだ幼児で大変でした。

眼は、外傷と違い本人しか判らないのですが
ご主人様が優しそうで良かったです。
Posted by ベスりん at 2006年08月20日 23:42
お久しぶりです〜〜。
簡単にヒョイヒョイっと作ってしまうママがいて、
NICOちゃん、MIYUちゃんは幸せものです〜。
ステキなカラーが出来上がりましたね。
お出かけ用になるのかしら?
ママさんのお目目の調子、ちっと心配です。
ゆっくりと休めてくださいね。
術後の早期回復をお祈りしています。
Posted by かおり at 2006年08月21日 13:29
キララまま様

今回はビーズが綺麗に縫い付けてあるテープが手に入ったので、ラッキーでした〜

ご心配おかけします。
疲れたら寝る、早起きはしない(笑)がわたしの健康法なんですが、活字を追うことが大好きで、これをやめるのは非常につらい…だから、目に良くないのですけど…
うーん、でも我慢しますね。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 13:55
ピンキー様

これって、使った材料がいいのでほんと超がつくほど簡単なんですよ。
わたしは、ミシンと裁縫道具を常に出しているので、すぐ作れちゃうのです。さあ、ミシンを出してだとそれだけで大変ですから…

このピンブラシ、高いだけのことはありました!安物買いの銭失いを反省せねば…

ピンキーさんも胃カメラ、頑張ってください。

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 14:05
イエイエ、今回は材料に恵まれました〜
お出かけ用のカラーが、簡単に作れてラッキーでした。

そらちゃんとまいあちゃんも、お揃いですかあ〜2ワンズだとやっぱり、お揃いがいいですよねえ〜♪

ご心配おかけします。簡単な手術なので心配はないと思います。

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 14:13
しょここ様

手作りだと余計に可愛くなります。自己満足の世界〜笑。

ハーイ!!この秋はウエスタン調が流行とか…目を良くして、MIYU&NICOにウエスタン調の洋服を作ってあげたいです!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 14:18
ご心配おかけします。
べスりんさんも、目でご苦労なさったのですね。

そうですね。目の違和感って、自分でしかわかりませんよね…人によっても感じ方が違うのでお医者様も難しいところがあるっておっしゃっていました。
手術は簡単ですので、すぐ復活できると思います!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 14:27
かおり様

今回は材料がよかったので、ラッキーでした〜秋にカフェにでもこのカラーでお出かけしたいものです。でも吠えまくるNICOを連れて行く自信がない…笑
アレ君は手作りカラーやリードを作ってあげたくても力があるから無理ですね。手作りできるのは小型犬だけの特権です。笑

目のこと、ご心配おかけします。手術そのものは簡単ですので、すぐよくなると思います。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 14:34
MIYU&NICOママ様

とても素敵な首輪を作られましたね!大人っぽくて、二人でこれをつけると「ゴージャス姉妹」だわ。デザインがすごくいいですよ。

ピンブラシ買われたんですね〜。いいでしょ、あれ!

本当におっしゃる通りだと思います。お手入れ道具はケチっちゃだめですよね〜。武蔵やあのピンブラシを買ってからそう思うようになりました。

目の手術受けられるんですね。お体お大事にされて下さいね。

当面ブログはお休みされるとのこと。MIYU&NICOママ様のブログ記事やコメントをいつも楽しみにしていたので、とても寂しくなりますが、またカムバックされる日を楽しみに待っています!
Posted by さるんばママ at 2006年08月21日 20:25
NICOちゃん、ウィンクしてるみたいでとってもキュート♪
ママさんが手術となると、MIYUちゃん、NICOちゃんも心配するでしょうね。
お大事に、そして復活の日を待ってますよ!
Posted by esasaki at 2006年08月21日 22:06
さるんばママ様

今回は、ほんと材料に恵まれたという感じで、いつものシンプルなリードより簡単に作れました〜

使った方(ワンかな?)が良いという物は安心して買えます。さるんばママさんはその点、色々買われているのですごーく参考になりまーす。笑。

ご心配おかけします。
目の手術は簡単に済むので、今月末あたりには復活できると思います。

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 23:37
esasaki様

ありがとうございます。
ご心配おかけします。簡単に済む手術ですので、ちょっと休めばブログ復活出来ると思います。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月21日 23:40
素敵な首輪、MIYUちゃんもNICOちゃんもとってもお似合いですね。キラキラとしてますます可愛い姉妹ですね。           我が家のくりんは毛が絡まって、パッチンとする首輪をすると留めるのに時間がかかるので、最近はベルトタイプの物をしています。MIYU&NICOママの目の手術は無事終わりましたでしょうか。   遠い北海道から、くりんと一緒にお祈りしています。
Posted by くりんのママのまりも at 2006年08月31日 19:23
まりも様

ありがとうございます!!
ご心配おかけしました。
無事、終わり、視界良好です。

くりんちゃんは、毛が長くてフワフワだから、絡まってしまうにでしょうね…
NICOは、短めだから。
ボロニーズらしく、フワフワにしたいなあ〜と思っています。
くりんちゃんのカット、これからも楽しみにしています。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年08月31日 21:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/422536

この記事へのトラックバック

online poker game
Excerpt: かねこさん2周半お疲れ様でした。
Weblog: online poker game
Tracked: 2006-10-02 15:05