2006年07月15日

夏物ワンピース、出来ました〜

MIYU&NICOの夏物ワンピースを
作りました〜

この暑さでは、とても着て出かけることは
出来ませんが、カフェや旅行に行った時用
にと思っています。
なーんて、着て行かなくてもいいんです。
まったくの自己満足の世界なんですう〜
作って満足!!なんです!!

今回のデザインはワンピースのスカート部分を
波型にしてみました〜
可愛いでしょ?

女の子っぽいデザインに…

06.7.15ワンピース2.jpg

MIYUでーす!
モデルなれしているMIYUはさすが!!
写真が撮りやすい。

06.7.15MIYU3.jpg

06.7.15MIYU2.jpg

06.7.15MIYU.jpg

NICOでーす!
NICOは今、ちょっと毛を伸ばし気味ですので、
モジャモジャしてますが。
おすまししてるNICO

06.7.15NICO.jpg

でも、やっぱりこうなちゃうのよねえ〜
06.7.15NICO2.jpg

NICO,お薬の効果が出てきたようで、目のまわりが
きれいになってきました〜
相変わらず涙はでてますが、きっとドライアイによる
炎症がなくなったためでしょうか…?

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:54| Comment(21) | TrackBack(1) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!可愛い〜ほんとMIYUちゃんさすがモデルの貫禄???・・・NICOちゃんも可愛いぃ☆ここのお子ちゃま達はなんて可愛い・・笑顔もキュート!!!!(o・。・o)あっ!足の長さ・・・やっぱ違いますね・・ボロちゃんだぁ可愛いぃ・・・ちゃんと二人にあわせて作ってらっしゃるんだぁ・・・さすが・・
お薬が合ってほんと良かったですねぇ。
Posted by ショココ at 2006年07月15日 23:49
わぁ!かわいい!!!

MIYUちゃんとNICOちゃんの分の2着作ったんですか?これを着てカフェに行けば注目されること間違いないですね!!

私もワンの洋服をつくりたいのですが、うちにはミシンすらないんです。。。

型紙の作り方もよく分からないし。。。

これから勉強したいと思っているのが洋服作りなんです!

MIYU&NICOママ様はハーブのことといい、今回のお洋服づくりといい、私がやりたいことをいつもされていて、本当尊敬です!!!

昨日はまたまた鉢の作り方のアドバイスありがとうございました。できれば今日いろいろ園芸品の買い物行きたいと思っているんです。

それにしてもMIYUちゃんって足が長いんですね〜。トイプードルでもそんなに足が長くないプードルもいれば、MIYUちゃんみたいに足長さんもいますよね。

MIYUちゃん、かっこいいわ。NICOちゃんはとってもかわいい!
Posted by さるんばママ at 2006年07月16日 08:50
ショココ様

ありがとうございます〜!
やっぱり、プードルは足が長いですよねえと言うより、ボロちゃんが足短すぎ?笑

お陰さまで、目のまわりがきれいになってきて、\(~o~)/!!
やっぱり、眼科まで足を伸ばしてよかったでーす!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月16日 21:29
さるんばママ様

MIYU&NICOの分、お揃いで作りました〜
MIYUだけのとき、カフェやレストランに随分行ったけど、NICOって数回しか行ったことがありません。だって、吠えるんですもの…犬だ、人だって。しつけしないとねえ。(>y<)

わあ、さるんばママさんもワンの洋服作りに興味があるんですか〜わたしも、習いに行ってるんですよ〜

元気のいいハーブの苗が、みつかったでしょうか?
そう、ひとつ言い忘れていましたが、鉢皿にちょっと太めの棒を2本置いて、鉢を置くと隙間が出来て底の風通しがよくなるようです。わたしのハーブ用の鉢は、そんな風になっていました。今頃言っても、遅いかな〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月16日 21:42
凄く、素敵で可愛い〜サマーワンピースができました(^_-)ネッ
MIYUちゃん、モデルちゃんみたいなポースだわぁ

NICOちゃんもワンピース凄く似合っているし、可愛い〜∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
家も、男の子だけど、可愛いワンピースを着せたくなちゃったわぁ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

NICOちゃん、目の炎症が無くなってよかったわね〜
最高の笑顔だわん
Posted by ピンキー at 2006年07月17日 02:57
ええ!!!ワンの洋服作りの講習会があるんですか!!!

MIYU&NICOママ様って本当によくお勉強されますよね。アロマといい、お洋服といい、本当尊敬しちゃいます!

鉢、まだ買ってないんです。昨日買おうと思ったんですけど、色々ほかにやらなくてはいけないことがあって買いにいけなかったんです。今週末に買いに行くつもりです。

またまたアドバイス、ありがとうございました。棒をしくといいんですね!

うちミシンがないんです。ワンの小物&洋服作りって安いミシンでも大丈夫なのでしょうか。直線縫いだけの1万円くらいのミシンの広告をよく見るので、それを見るたびに買おうか悩んでいます。

自分で犬を採寸して型紙も作っていらっしゃるんですか?すごい難しそうだわー。あ、私、それでも犬のセーターなら作ったことあるんですよ。

セーターを着せるとすごい毛玉になることが分かって5枚くらい作ったあとに断念したんですが。
Posted by さるんばママ at 2006年07月17日 07:27
イヤンッ〜。
ノースリーブで、波の形のスカート!!
MIYU&NICOママさん。自己満足の世界だなんて、とんでもないです。丈もピッタリで
色といい、デザインといい、本当にMIYU&NICOちゃんの可愛らしさが引き立っていて、やっぱり手作りって、違いますね☆
こういった、姿を見れると、嬉しくなります。

MIYUちゃんのモデル姿。いつ見てもため息
ものです〜。NICOちゃん。おメメの調子が
良くなって、良かったです。お写真からも、スッキリした感じがしますよ☆
ロング、挑戦??ですか〜。
Posted by キララまま at 2006年07月17日 10:18
いいなぁ!すごいわぁ!
お店開けますね!
なんでもできちゃうのですね!!!
スーパーママさんですね♪

そらに今後服を買うなら、ピンク系の女の子用と決めてるのです!
こんなの、探してみます〜!

オメメ、もう効果がでたのですか。
よかったですね〜〜〜♪
Posted by よち at 2006年07月17日 11:00
同じデザインなのに、MIYUちゃんとNICOちゃんでは雰囲気が変わりますね〜
二人とも人魚姫のようで可愛いですぅ♪
ママさん、愛娘達のために、いつも凝ったお洋服を作り、それも見るからに難しそうな・・・本当に尊敬しちゃいます。
あ〜〜お近くだったらお弟子にしてもらいたいのになぁ。
叶姉妹の肩書きじゃないけど、MIYU&NICOママさんこそ、真の「トータル・ライフ・アドバイザー」ですね!
Posted by レディトラカレンママ at 2006年07月17日 18:37
ピンキー様

ありがとうございます!!
でも、なかなか着る機会はなさそうですが。

ピンキーさんちのボンちゃん、ポコちゃん、タマちゃん、3ワンズでお揃い着たら
かわいいだろうなあ〜

お陰さまで目がよくなってきました〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月17日 23:08
さるんばママ様

足つきの鉢が買えるといいんだけど…
でも、棒2本でも代用出来ますから。

ミシンは出来たらジグザク縫いが出来たほうが、布の始末が楽ではないでしょうか?
でも、直線縫いだけでも、充分縫えると思いますが、1万円って、ミシンとしてどうかな〜と心配です。せっかく買うなら3万円ぐらいが良さそうな。
手縫いでワンの服を作るという本も出ているから、ミシンにこだわることもないかも。色々言ってすいませーん。

採寸して型紙作って仮縫いしてをはじめの頃していましたが、今は作ってある型紙を利用しています。でも、型紙は先生に作ってもらったので…わたしは、難しいことしていないのですよ〜
セーターを作れるほうが尊敬です!!それこそケージの計算が難しそうです。

洋服でも、長く着せているとボロニーズの毛質は毛玉が出来ます。ここぞという時のみのおしゃれ着でしょうか…

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月17日 23:27
きららママ様

これって、自分でも可愛いかな〜なんて思っています。
冬は防寒という目的がありますが、夏はこの暑いのに着せてもということもあり、夏服はほんと自己満足の世界になってます。

写真からでもわかりますかあ〜?以前はドロドロした涙ですぐ目の下が汚れたのですが、今はさらさらした涙で汚れにくくなりました〜ドライアイで炎症を起こしていたのでしょうね。ものが言えたら、目がおかしいよ…と言っていたでしょうに。もっと、早く連れて行ってあげればよかったです。

そうなんです。夫がそらちゃんを見て、NICOもそらちゃんみたいにしたいって。でも、お手入れ自信ないなあ…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月17日 23:40
よち様

いえいえ、全くの趣味の世界ですよ〜
そらちゃん、女の子のNICOより可愛いから、ピンクが似合いそうですね。
でも、そらちゃん、僕は男の子だよ!!って言わないかしら…

お陰さまで目が良くなってきました。目の下の汚れが付きにくくなっています…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月17日 23:48
レディトラカレンママ様

ありがとうございます!!
スタイルが違うとこうも違うのかっていう
見本のようで…笑
ワンも人も痩せてるほうが、洋服は似合うようですねえ。(>y<)

叶姉妹って、「トータル・ライフ・アドバイザー」なんですか!?はじめて知りました〜ウーン、なるほど…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月17日 23:58
うわぁ〜♪
なんというか、スゴイです〜!!
趣味の手作りの域を超えていますよ!!
まさに、プロですね〜♪
注文を受けられたら、きっと、ヒット間違いなしですよ〜。
もう、可愛すぎです…♪

いつも、ママさんの手作りの品々の愛らしさに、目を奪われるんですけど、センスや腕前の良さは、言うまでも無いですが、何より、愛情、優しさ、物を大切にする心が、溢れていて、見ている私達を、暖かい気持ちにしてくださる『魔法使い』のようなママさんですね♪

MIYUちゃんのカメラ目線バッチリの余裕のモデル振りと、NICOちゃんのいつものお茶目な笑顔…。 可愛さがますます際立って、見とれてしまいました〜♪
Posted by ジジママ at 2006年07月18日 16:42
ジジママ様

お体の調子いかがですか?
このジメジメしたお天気はつらいですね。
わたし、見た目はどう見ても健康優良児なのですが、どちらかというと、虚弱体質で今日なんかは、低気圧に押しつぶされそうな感じでした。

ジジママさんにそんなにお褒めいただき、とってもうれしいです!!
なんかごそごそしてるのが好きなので、やってるだけなんですよ。

わたしもアロマ&ハーブで「魔法使い」になれたらなあ〜なんて思っています。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月18日 22:41
うわぁv('∇'*) すっごく可愛い♪
先日のラベンダーも「なるほど〜こんな作り方だったんだ♪」
って、目からうろこでしたが二人のモデルっぷりにも釘付け(笑)
MIYUちゃんの堂々たる姿勢も(足の長さにもw)感服ですが
NICOちゃんの「にこっ」にはもうお姉さんお顔がもう戻りませんw

スカートのちょっとした工夫がメチャクチャ可愛いv(≧∇≦v)
学生時代、居残りしても出来なかった不器用ものには
想像もつかないワザ、、、たとえ寸法測れてもどう使えばいいのかも分からないし..( ̄_ ̄ i)タラー   いやぁ、眼福眼福♪
NICOやん、お目々の調子も良いみたいですね〜v
小太郎も連れて行ってやりたいけど遠いわね〜(笑)
NICOちゃん、もうすぐキーホルダーみたく
ふわっふわになれるのね♪
Posted by まう at 2006年07月19日 11:39
ご、ごめんなさいっ(>、<)゛
チャームでしたっ 壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
Posted by まう at 2006年07月19日 11:43
まう様

NICOのあの笑顔は、やっぱり山田花子ですよねえ。笑
お笑い芸人からアイドル系への脱却は難しい…(/_;)

お陰様で、目の調子よくなりました。
まあ、なんて汚い顔をしてるんでしょう…なんて言葉が出てこなくなりました。
きっと、ドライアイで炎症を起こすと、涙も汚くなるんでしょうね〜今は水っぽいサラサラした涙です。
診察に行けない小太ちゃんの為に、NICOの眼科報告、きちっとしますね!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月19日 22:07
ハーブにお洋服と多才ですね。
私は、無芸大食で恥ずかしさは昔に捨て開き直っておりますが、こういうなんでも出来る人はお勉強もお出来だったのではと思いますよ。
NIKOちゃんオメメが良くなり何よりです。
今日、女優の大河内奈々子さんがプードルさんとテレビにご出演でしたが、真っ赤な涙やけでした。
近くの獣医さんに言われましたが、「命にさわるものでもなし」
飼い主以外はワンコ自身も気にしてないかも
Posted by ベスりん at 2006年07月21日 19:14
べスりん様

いえいえ、わたしは好きなことをしているだけで。
ずーと、自分の病気や家庭の事情で自分のやりたいことが出来ない日々があり、今、爆発してるって感じなんです。出来るときに、やらなきゃって。お金も使えるときに使わなくちゃって。笑。

お陰さまで目が落ち着いてきました。涙は出ますが、涙の質が変わってきたようです。ドライアイでの炎症がなくなってきたのかな?
べスちゃんは、目が腫れあがったりしませんでしたか?NICOもそれがなかったらあんまり心配しないのですが…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年07月21日 23:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/375646

この記事へのトラックバック

ドライアイは・・
Excerpt: 『ドライアイは涙の量が減ったり、涙の質が変化することによって、眼の潤いが低下し、眼の乾き・充血といった症状を起こします。
Weblog: 瞳の栄養
Tracked: 2006-08-21 21:43