2006年06月17日

一目会ったその日から…

ブログでお友達になったトリマーさんののらのらさん(トリマーの先生でもいらっしゃる)から、

「先日、ボロニーズの子犬をトリミングしてきました。
山口から来たんですって!
NICOちゃんの親戚さんかもですか…?」

とコメントを頂き、
わあ、またミケパパつながりさんが増えるかもと思って

のらのらさんのブログ「トリミングな気分」へワクワクしながら遊びに行きました〜

そして、くりんちゃんを一目見たとき体に電流が雷ビビッと走ったのです。

NICOに似てる、似てる、似てるの三乗でした。
ほんと、赤ちゃん時代のときにそっくりです。


確信しましたexclamation×2
ミケランジェロパパもサンバママも一緒だって。

そして、くりんちゃんのママさん、まりもさんから
お返事頂いて、その確信が正しかったことがわかりました〜


NICOの妹です!!
くりんちゃんですexclamation×2
よろしくう〜黒ハート

NICOの妹に会えるなんて感動です。
まりもさん、これからもよろしくお願いいたします。
くりんちゃん.jpg

くりんちゃん2.jpg



そしてまたまたミケパパつながりさんと出会いました〜
サルサちゃんとルンバちゃん(ミケパパ)を飼ってらっしゃる

さるんばママさんです。

さるんばママさん、よろしくお願いいたしますexclamation×2

ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:17| Comment(21) | TrackBack(0) | ボロニーズのお友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NICOちゃんの妹ちゃんなのねーーー。
可愛い〜∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪
妹ちゃんだなんてわかると凄く嬉しくなりますよね〜( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

ボロニーズ可愛い〜♪
益々ファンになっちゃいましたぁ(*^-^)ニコ

家のワンズ達の兄弟に会ってみたいわ
Posted by ピンキー at 2006年06月17日 22:25
またまた可愛い妹ちゃん登場ですねぇ・・ある意味ミケパパ凄いですねぇ。いっぱい兄弟姉妹に会えるボロニーズっていいですね。ボロちゃん一族バンザイですねぇ

くりんちゃん まりもさん初めまして・・去年の7月生まれのミケパパとミルミルママの子のココアとレッドのプーの母ちゃんのショココです。まりもさんって北海道ですかぁ???私は最近やっと念願のまりもを飼い始めたので何か違う意味でも親近感が・・・・これからもどうぞ宜しくお願いします。
Posted by ショココ at 2006年06月17日 22:39
ボロちゃんの輪がどんどんつながってすごいですね!
ミケちゃん頑張ってるっ!パワフル!
でもこれも、稀少犬ゆえですね☆

実は私もこっそりと、くりんちゃんを拝見していました。

そしてルンバちゃんとそらは姉弟でした。
スゴーイ!

ちょっと場をお借りします。


まりもさん、くりんちゃん初めまして。
まうさんのとこなどでお名前拝見していました。
うちには、ミケパパとアプママの息子のそらがいます。
どうぞよろしくお願いします。
そらにも会いに、遊びにきてね〜。
Posted by よち at 2006年06月17日 22:57
わ〜〜い!うちのリンクを紹介して下さりありがとうございます。

「名前を間違えた」とわざわざコメントを残して下さりありがとうございます。なんて丁寧でな方なんだろうとお心遣いに感激しました!

くりんちゃんもミケちゃんファミリーですね。

NICOちゃんのお母さんは「サンバ」なんですね。そう言えばブリーダーさんと以前電話でお話した時に「名前はルンバにしました。姉はサルサといいます」と言ったら「あら、かわいいお名前!うちには『サンバ』がおります。」と即答されたのを思い出しました。

ミケちゃんファミリー多いですね〜。これからももっと発見したいですね。

それでは!
Posted by さるんばママ at 2006年06月18日 07:30
あ、書き忘れてました。

2時間半かけて都築区のトリミングに通われているそうですね!

そんな遠くまで通われているのはすごくいいトリマーさんだからですよね。

どの辺が他のトリミングショップとは違うかもしよかったら教えていただけませんか?

都築区はうちからちょっと遠いです。うちは中区で山下公園や元町の近くですが、いらしたことはありますか?

うちはルンバが毎月1回トリミングに行きます。サルサは2ヶ月に1回です。NICOちゃんもMIYUちゃん、いつもとっても綺麗ですね!

そういえば昨日公園でフルコートのマルチーズに会ったのですが、飼い主さんは毎日ブラッシングを3時間していると言ってました〜。うちはとても無理ですな!

それではまたですぅ〜
Posted by さるんばママ at 2006年06月18日 07:48
くりんちゃんのトリミングの様子を、のらのら
さんのブログで紹介があった事を知らせてくれたのは、
友人でした。佐助そっくりなボロニーズがいるよ!って。
友人はトイプーを飼っていて
のらのらさんのブログ拝見の常連さんです。
わたしも読み逃げ常習犯です。

くりんちゃんを見た時
NICOちゃんにも佐助にも、そっくりで
驚きました。NICOちゃんの赤ちゃんの時の
お写真と、今のNICOちゃんからも、ビック
リするほど似ていて、まるで生き写しです。
わたしも、電流が走りましたよ〜。

さるんぱママ様
はじめまして。トイプードルとボロニーズを
飼っておりますキララままと申します。
可愛い、ボロニーズの姉妹を飼っておられる
のですね♪
ルンパちゃんは、ミケパパと、アプリコット
ママの子供さん?と、どこかで、お聞きした
ような、、、。
アプリコットママは、すごく笑顔が可愛いくて
印象に残っています。
わたしも、ブログを始めたばかりなんですよ〜
どうぞ、ヨロシクお願いいたします☆

MIYU&NICOママさん。いつも、素敵な
ご紹介をありがとうございます。


Posted by キララまま at 2006年06月18日 13:02
今回あらためてブログの力ってすごいなぁ〜と思いました。
ブログだけでこんなにボロニーズの輪が広まったんですもの!
ブログを始めていなかったら、MIYU&NICOママさんとも
知り合えなかったし、くりんちゃんのトリミング依頼も来なかったし…
ブログってすごいですよね〜〜
今後くりんちゃんのトリミングをするのが楽しみになってきました!
どんなカットが似合うかなぁ〜♪
今後も私のブログでくりんちゃんの成長をお伝えしていきますね!
Posted by のらのら at 2006年06月18日 13:20
ピンキー様

そうなんですよ〜
NICOの妹と出会えたのですよ〜
ブログの力ってすごいですね。

ピンキー家の3ワンズと同じように、MIYUの親戚さんにも会いたいですよお〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月18日 15:10
ショココ様

ほんと、ミケパパって精力的なお方…
モテモテパパさんです。
ある意味、大奥状態?笑。

ミケパパさんを中心にして一族の家系図を作ってみたくなりますね。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月18日 15:16
よち様

えっ、そうなんですか〜
そらちゃんとルンバちゃんは姉弟!!
わあ、これはもう家系図を作らなければ
頭の中で整理できなーい!

でも、なんか楽しいですね。ミケパパファミリーが出来ちゃって…
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月18日 15:22
さるんばママ様


すいません。サルサちゃんの名前間違えちゃって…
南米系のネーミングだなというのがあったものですから、ついサンバって出ちゃって。話は全然ちがいますが、サルサソースって美味しいですよね。辛いもの好きなので、タコスとか大好き!!

ミケパパファミリーの輪がどんどん広がっていって、嬉しい限りですよ〜

なぜそんな遠くまでと言うと、懇意にしてたトリマーさんが横浜に行ってしまったから。トリマーさんで、トリミングが好きになるか嫌いになるかで、ワンにとっては大きな問題です。いやな人だとワンも相当ストレスがかかるだろうし…
とても安心できる方なので、トリマーさんとしての技術も、人柄も…で追いかけて行きました。

トリミングを待ってる時間、中華街や山下公園、よく行きますよ〜あと、わたしは洋館を見るのが好きで、山の手をまわって歩いたこともあります。あのあたり、いいところですねえ〜

フルコートにすると3時間もですか〜
いやはや、わたしはやっぱりマルガリータだわ。
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月18日 16:08
キララまま様

わあ、キララままさんもそう思われました〜?
くりんちゃんの写真を見ただけで、動物的感がピーン!!と閃きましたよ!

ブログってすごいですね!!
ゴットファーザー、ミケパパファミリーができちゃいましたね
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月18日 16:19
のらのら様

ほんとにそうです。ブログはすごい!!
ミケパパつながりさんがどんどん増えていって、とうとう妹ちゃんにまで出会えることが出来ました〜
のらのらさん、ありがとうございます!!

くりんちゃんに似合うカットは当然NICIにも似合う…のらのらさんのくりんちゃんのカットを楽しみにしています。
ボロニーズの毛のお手入れもくりんちゃんを通して教えてください!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月18日 16:24
MIYU&NICOママ様

NICOちゃんも太りやすいタイプですか?それを聞いて「やっぱり『一族』だな〜」と勝手に思わせていただきました!

しかもうちのはすごい食いしん坊で「あ〜た、もう食べちゃったの?!」というくらいすごい勢いで食べちゃうんですよ。

おねぇちゃんがいるから、競争意識が高いのかもしれません!

太ると健康に悪いといいますので、本当気をつかいますよね!NICOちゃんは何キロくらいなのかな?

うちのサルサの資格をすごいとおっしゃっていただいてありがとうございます。

あれは訓練士さんがすごかっただけで、サルサは私の前だと「ダッラ〜〜〜〜」としています。「おい、分かりやすすぎ!」というくらいに。。(汗)

こちらにいらっしゃること多いんですね。洋館巡り、いいですね!とてもおしゃれですね!
Posted by さるんばママ at 2006年06月18日 21:54
さるんばママ様

そうなんです、一族の頂点に立ちそうな…

ご飯は一瞬で食べて、MIYUのご飯をジーと睨んでいるのですよ。隙あらば奪い取ろうと。食に固執しないMIYUは取られても平気で、NICOはますます太り、MIYUはやせていく、うまくいかないものです。ですから、最近はMIYUがご飯を食べ終わるまでわたしがNICOに取られない様、じっと睨んでいるのです。

NICOの本日のの体重、5,62キロ。
一番重いときで、5,95キロございました〜5キロぐらいにしたいけど、とりあえず5,3キロを目標にしています。

うちもトレーナーの先生にMIYUがついたことがあります。(女王様MIYUにしちゃって…育犬失敗。トホホ) 
トレーナー先生の前ではMIYUも実におりこうさんでした。
でも、訓練を受けた結果が残っているっていいですねえ〜なんかカッコいい!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月19日 11:28
くりんのママのまりもです。週末ブログを見ることが出来ず、今開いたら、びっくり。MIYU&NICOママさん、くりんを紹介していただき、ありがとうございまーす。沢山の方に見ていただき、あらためてブログの力を再認識しています。                          NICOちゃん、サルサちゃんも食いしん坊なんですね。くりんも負けていませんよ。いつもすっごい勢いでご飯を食べています。良く寝て良く食べて、あっという間に体重が2kg突破しました。これから気をつけないといけませんね。
Posted by まりも at 2006年06月19日 19:44
++ MIYU&NICOママ 様

すごいですね!日本獣医畜産大学でペットの栄養学の講座を受けられたんですか?

その講座は今でもあるんでしょうか?

私も是非受けてみたいです。その時に得た知識が今の MIYUちゃんとNICOちゃんのご飯に生かされているんですね!

うちのルンバは早食い+丸呑みの女王ですよ。本当になんでこんなに急いで食べているのか。。。(汗)

一皿をペロリと早食いしてしまうので、自分の分を食べ終わった後おねぇちゃんが食べるのを恨めしそうに見ています〜!「お母ちゃん、おねぇちゃんばっかり何で一杯あげるん?」と言われているみたいなので、毎日必死に「ルンちゃんは自分の分、もう食べちゃったんだからね」と言い聞かせています。

NICOちゃんも食いしん坊と聞いて安心しました。

++まりも様

くりんちゃんも食いしん坊なんですか!

ミケパパちゃんの子供達はみんなそうみたいですよ〜〜。

これからくりんちゃんの成長が楽しみですね。これからよろしくお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2006年06月19日 20:10
くりんちゃんのお写真を拝見して、
私もジジに似てる〜♪って、ピーンときました!
ファミリーのメンバーは、みんな、どこかが必ず似ているなって、
思います〜。

まりもさん♪ (まだ、ここをご覧になるかしら?)

まうさんのところでも、前にご挨拶したのですが、
ここをお借りして、改めて…!
くりんちゃん、お目目がくりくり、毛もくりくり…♪
その名のとおりですね〜。

ジジは、ミケパパと優優ママの間に生まれた男の子です。
(もうすぐ1歳5ヶ月)
キララままさん家の佐助くんとは、同胎犬なんですよ!
元気200%の暴れん坊将軍で〜す。

うちも、1ヶ月に1キロずつ増えていき、どうなることか…と、
思っていましたが、5.5キロで落ち着きました。(よかった…!)
獣医さんからは、太りすぎでも、やせ過ぎでもなく、
申し分のない体ですと言われました。
大きい体の子の方が、元気で長生きしますよ〜とも。
この体重で、ちょうどいいということは、
骨格が大きくなったんだと思います。
飛行機でやって来た時に、入っていたキャリーには、
ジジは、とっくの昔に、きつくて入らなくなってしまいました〜!
佐助くんは、その中で、まだネンネできるのに…。

また、いろいろお話を聞かせてくださいね♪

MIYU&NICOママさん、
私、ついに、ファミリーの 『パパママ表』 を作ってしまいました。
もう、脳の限界を超えてしまいましたから…!(笑)
Posted by ジジママ at 2006年06月20日 10:25
まりも様

ここでコメントいただいているほとんどの方が、ミケランジェロパパつながりなんですよ〜それもブログで出会えたんですよ〜
あっち、こっち遊びに行ってくださいね。
育犬の悩みも、多少は解消されるかもしれません。

どうも、ミケパパの子供達は食いしん坊な子が多いようです。
ブリーダーさんからも太りやすいと言われてますので、注意が必要かも。
うちのNICOは元来の食いしん坊+避妊手術の影響で、あれよあれよとオデブ道を邁進し、ただいまダイエット中です。笑

Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月20日 11:28
さるんばママ様

日本獣医畜産大学の講座は単発のもの(もうやってないかな〜)で、自分が勉強してきたものの確認に行ったのです。
わたしは、「愛犬のための手作り健康食」の須崎恭彦先生のセミーナーに何回か通って手作り食の勉強をしました。

ルンバちゃんの食事風景、NICOとそっくり一緒で思わず笑ちゃいましたよ。
血は争えない…(;゜△゜)ノ
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月20日 11:39
ジジママ様

わたしも作りましたよ〜
ウン、ウンとみながら納得しました〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2006年06月20日 11:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/341413

この記事へのトラックバック