2009年01月10日

NICOの通り道

ベランダが大好きなNICO。
それは冬でも変わりはありません。
出たり入ったりの度にサッシを開け閉めするのが面倒なので、
開けっ放しにしているのですが、さすがに冬は寒くて
しかたありません。
しかし、NICOは出たがるし…いやはやどうしたものか。

そこで、名案!!
障子の一番下の部分に穴を開けました。
障子の後ろのサッシはその穴の部分だけ開けておけば…

09.1.10-2.jpg

それでは、NICOがお見せします。
09.1.10-3.jpg

今からベランダに出ます〜
09.1.10-4.jpg
09.1.10-5.jpg

家の中に入ります〜
09.1.10-6.jpg
09.1.10-7.jpg
太っちょの体が無事通れました。
めでたし、めでたし。
しかし、MIYUは「こんなところから出入り出来ませぬ。」
ということなので、相変わらずドアガールをわたしがやって
おります。顔(泣)


お正月の太り解消の為、いつも車で行く公園に自転車で。
MIYUが寒がるので、カゴに毛布を敷き、ペットボトルにお湯を
入れた湯たんぽを毛布の下に入れて出発!!

09.1.10-12.jpg

思いっきり走って…
09.1.10-10.jpg
09.1.10-9.jpg

帰れば、爆睡のお二人さん。
NICO,お菓子の夢みてる?

09.1.10.jpg

自分で買ったわたしのお年玉。
ドイツのその名も「プードルバッグ」というブランドのボストンバッグ。
このブランドにはまりそうなわたし。顔(メロメロ)

09.1.10-11.jpg

ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NICOちゃん、秘密の出口を作ってもらったんですね〜。なんだか昔のテレビで見た「秘密の隠し部屋」につながるドアみたいだと思いました。

うちもベランダに出たがることがあるのですが、そのたびにサッシを開け閉めするのって面倒ですよね。ベランダと部屋をつなぐ工事不要の簡易ドアも売っているようなのでそれを付けたら便利かもしれないですね。

こういうのです。

http://www.peppynet.com/shop/d398002.html

NICOちゃん、お菓子の夢を見ているみたいですね。その姿が笑えました。NICOちゃんはうちのルンバにそっくりです。

ボストンバック、素敵ですね。ボストンバッグ以外にもいろいろバッグがあるのでしょうか。
Posted by さるんばママ at 2009年01月11日 21:47
さるんばママ様

ペットドアの情報ありがとうございます!

防犯上、しっかりした作りになっているのでしょう、結構お値段が高い…
欲しいけど、悩むところです。
でも、これがあれば障子の穴の違って、通らない時は閉まっているので、スースーしなくていいのですが。

食いしん坊ぶりは、ルンバちゃんとどちらが
上でしょうか…笑。
NICOもチョンマゲを作ってコンビを結成したら、なんて思うと楽しいですね。

いろんなタイプのがあります。わたしが買ったのは古いタイプみたいで大安売りでした。

Posted by MIYU&NICOママ at 2009年01月12日 09:54
これは名案ですねッ 寒くてもやっぱりワンコはお外に出たがるし、そのたびに
障子を開けたり閉めたりは大変。NICO
ちゃんのオチリがかわゆい(ムチュムチュ)ペットボトルにお湯を入れて、簡易
湯たんぽ☆いいですね。さっそくまねっこ
させていただきます。MIYU&NICOちゃん
元気で走って、とっても嬉しそうです。
お菓子の夢を見ている、綿菓子王女様みたいですよ。可愛い〜!!
ボストンバッグといえば、以前MIYU&NICO
ママさんに教えていただいた、ボロニーズ
やプードル刺繍のバッグ。私は特大の赤い
ボロニーズ刺繍の物を買いました。
とても重宝してます。
二年前の旅行の際にも、持っていったのですが、小さくたためて、しっかりしてるの
で、お土産をガサコソたくさん入れて帰ってきました。那須に行くたびにも使って
います。こちらのプードルバッグは、ワン
コキャリーとしても使えるのですか?
色合いもいい感じで素敵ですね〜
Posted by キララまま at 2009年01月13日 11:38
障子の扉ならではの、名案ですね!!
でも今時期はちょっと(かなり?)寒そうです。
しかしNICOちゃんは器用に出入りするのですね〜。
一方で最近は物騒なので、防犯対策は必要かもしれない
です。テレビのニュース見ても、物騒な事件ばかりが
目につきます。

私も以前MIYIU&NICOママさんに教えていただいた
ウェブショップでボロニーズの刺繍購入しました。
プレゼントでしたので、わが家にはありませんが(笑)
そういえば、フィリアさんのオフ会でプレゼントを
いただいたのですが、そちらのお店で販売されている
ボロニーズ犬が刺繍されたハンドタオルでした。

今回のプードルバッグも可愛いですね〜。
いつも貴重な情報ありがとうございます。

Posted by シュウ at 2009年01月13日 23:47
こんばんは★

NICOちゃん、ベランダ好きなのねぇ(*^-^)
穴を通って、ベランダへ(o^-')b グッ!ですね
NICOちゃんの後ろ姿がとっても嬉しそうだわ
ママさん家のベランダは、とっても素敵だから私も行ってみたいです(*'-'*)エヘヘ
Posted by pinky at 2009年01月14日 20:15
障子の穴開け、かなり大胆な名案ですこと!
可愛いNICOちゃんのためなら穴くらい平気・・・ということでしょうか(笑)
おっちょこちょいの私は、掃除の最中によく障子を破ったので、今は破れない障子(和紙ではない材質)です。
便利ですが、和の趣はありません。。。

NICOちゃん、寝ながら舌ペロッですか。
かわいい〜♪ 夢の中なら、どんなに食べても太らないわね!
Posted by みみ at 2009年01月14日 23:17
キララまま様

名案と思ったのですが、さすがにここ数日は寒いです。笑。でも、NICOも寒いのかベランダに出たがらないので助かっています。
NICOのようなプリプリ娘はやはりお尻がチャーミングでしょうか?

ペットボトルの湯たんぽ、と言っても熱湯を入れたわけではないのですが、結構毛布の下がポカポカでした。

プードルバッグはキャリーバッグにはならないのですが、同じブランドからキャリーバッグも売りに出ていました。それをネットで見ていると欲しくなるのであまり見ないようにしているわたしです。
ゴールディさんのバッグを愛用されているのですね。バッグって自分と相性が合うとそればかり使ってしまいますね。
Posted by MIYU&NICOママ at 2009年01月15日 22:45
シュウ様

シュウさんのおっしゃるとおり名案だと思ったのですが、やはりここ数日は寒いです。笑

NICOは物音には異常に敏感なのに、こういう動作をすることに関しては、平気なのですよ。MIYUはこの正反対です、多頭飼いって面白いなあと思います。シュウさんの5ワン衆もみんなそれぞれで、大変でしょうが我が家より楽しい日々なんでしょうね〜

ボロニーズグッズがないから、ゴールディさんはボロニーズの飼い主さん御用達のお店ですね。久々わたしもゴールデイさんを覗いて
みたくなりました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2009年01月15日 22:56
pinky 様

名案だと思ったのですが、ここ数日は寒くて…あの穴にカーテンをぶら下げたい心境です。

ベランダをほめていただきありがとうございます。ベランダも今は冬枯れ状態で早く春が来て欲しいです。
Posted by at 2009年01月15日 23:03
みみ様

実はこの部分、MIYUがベランダに出たいとき、ガリガリして幾つか穴が開いていたので、じゃあ〜この際って切り取ってしまったのです。

わたしも破れない障子っていいなあと思っているのですが、和の趣がないのですね…
たかが障子されど障子なのですね。

みみさんのおっしゃるとおり、NICO、ダイエット中なので、夢の中でお腹いっぱい食べているのかもしれません。
Posted by MIYU&NICOママ at 2009年01月15日 23:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1625728

この記事へのトラックバック