2008年12月20日

嬉しい出来事!

今年の5月に受けたハーバルプラクティショナーの試験が
不合格だったため、捲土重来と11月にまた試験を受けました。
が、しかし試験の出来が悪くショックで試験後1週間程寝込んで
おりました。泣笑。
すっかりあきらめていたのですが、なんと合格通知がきたのです。
ヤッタ〜!!夢のよう〜

08.12.20-2.jpg

なんか俄然元気が出てきて、家の片付けをはじめてしまいました。

そうしたら、消費期限の切れたハーブがいっぱいでてきて…

08.12.20-3.jpg
(左からペパーミント、カレンデュラ、ローズ、ラベンダー)
アリャリャ〜もったいない。
カビてはいないので、入浴剤にしよう!と思いつき、
ペパーミントは少なめにしてブレンドしてみました。
それをお茶パックに詰めて、浴槽に入れればハーブ風呂!!
今晩が楽しみです。

08.12.20-4.jpg

さてさて…
MIYUの着ているダウンジャッケット風のベスト、
アア〜もう止めた!!とヒステリーを起こしそうになりながら
スキニーなMIYUの為に作った一品。

08.12.20-10.jpg
レッドのMIYUが夜陰に紛れぬようピンクの蛍光色にしました。
さあ、それを着てお散歩だい!!

本邦初公開なり。
MIYUの逆立ちあせあせ(飛び散る汗)チッチでございます。

08.12.20-8.jpg
逆立ちチッチはMIYUの特異芸なのですが、なかなか
決定的視瞬間が撮れませんでしたが、今日は大成功!!

NICOはと言いますと、お父たんを引っ張る勢いで
家をでたのですが…

08.12.20-9.jpg
途中、NICOの嫌いな音を聞いてしまって怖くてお散歩が
出来なくなり、お父たんに抱っこ。

08.12.20-7.jpg

お兄ちゃんがふざけてNICOの穴蔵ハウスに乗せたら
気持ち良さそうに寝てしまったMIYU。
そこって気持ちいいのかな??
でも、NICOはのせられないなあ。
NICOがのったらつぶれちゃいますもん。

08.12.20.jpg





ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:47| Comment(10) | TrackBack(0) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハーバルプラクティショナー合格!!
おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
本当によかったですね〜「合格」の文字を
目にした瞬間の喜びが伝わってくるようです。MIYU&NICOママさんは、今までも、次々と難関を突破して、合格慣れ?しておいでかと(笑)思っておりましたが、今回の合格はまた特別な思いが重なって、本当にわたしも、嬉しいです。
「スゴイ」なんて言葉は、ありきたりです
けど、やっぱり凄い!!

MIYUちゃんのダウンベスト、とっても可愛いですね。可愛いだけでなくて、MIYUちゃ
んのレッドコートが夜間目立たなくなる
事を考えて、ひらめき蛍光色なんですネ
以前、作っていただいたサスケのエプロン
も、そんな細かい愛情と配慮を感じました

逆立ちチッチあせあせ(飛び散る汗)ビックリしました!
これは匠の技だわ。よく徹底的瞬間をとらえられましたね〜お父たんと仲良くお散歩
のNICOちゃん、大きな音にビックリしちゃ
ったのね〜でも優しいお父たんに抱っこさ
れてよかったねわーい(嬉しい顔)

Posted by キララまま at 2008年12月21日 18:50
「合格」という文字は何度見ても、いつ見ても胸がドキドキします!
私はもう何年も刺激のない日々を過ごしていますが、MIYU&NICOママさんは日々向上心を持ち続けて努力なさっているから、本当に尊敬します!
ぴかぴか(新しい)試験合格、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

MIYUちゃんの決定的瞬間カメラ
きっと女の子だから今まで撮られまいとシャッターチャンスをわざとずらしていたのかもしれません!?顔(イヒヒ)
逆立ちなんて、MIYUちゃんの筋トレはなかなかハードですね(笑)
Posted by みみ at 2008年12月21日 22:13
改めて合格おめでとうございま〜す。
これで来年は色々な事にチャレンジできそうですね。

あっ!NICOちゃんが行く気満々のお散歩してる〜
そのままずっと歩けたらよかったのにネェ。
Posted by トコトコママ at 2008年12月21日 23:46
キララまま様

ありがとうございます!!
合格できるとは思っていなかったので、飛び上がるほど嬉しかったです。ちょど吉祥寺でお目にかかった時、もうだめだ〜もうだめだ〜とお念仏のようにつぶやいていた時でした。笑。

MIYUの逆立ちチッチ芸、キラサス雑技団入団なるでしょうか?笑。
何故か小さい時から、こんな形でチッチするのですよ〜
実はNICOがお散歩、行って帰るまでずっとご機嫌というのが珍しいのです。今日もまた…という感じなのですよ。なんとかしてあげたいのですが…
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年12月22日 22:29
みみ様

ありがとうございます!!
今回の試験はハードルが高くて、自分でも全く自信がありませんでした。でも、送られてきた封筒が大きかったので、もしや?と思いながら、ドキドキしながら開封しました。笑

何故か小さいときから、この姿でチッチすることがあるのですよ。遺伝子のなせる技なのでしょうか。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年12月22日 22:41
トコトコ様

ありがとうございます!!
肩の荷を降ろしたので、来年はいろいろと頑張ってみようと思います。よろしく!

NICO,やはり尻つぼみお散歩になってしまいました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年12月22日 22:44
合格おめでとうございます!諦めずに再挑戦してよかったですね。これからのますますのご活躍をお祈りしています。

MIYUちゃんのジャケット、すごくかっこいいですね。市販のブランドのお洋服みたいです。星やがいこつ(?)のマークはワッペンで付けられているんでしょうか。センスが光ります。

NICOちゃんの穴倉ハウスはまだ活躍しているんですね!ん?お耳のおリボンがない?

MIYUちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね〜。運動神経の良いMIYUちゃんだったら、目が覚めたら自分で飛び降りれそうですよね。

Posted by さるんばママ at 2008年12月23日 15:49
さるんばママ様

ありがとうございます!!
あまり出来がよくなかったので落ちると思っていたので、喜びはひとしおです。

一度、服をハードロッカー風にしたかったので、骸骨のワッペンつけちゃいました。ワンコがつけるとこれがまた可愛いものですよね〜フレンチブルちゃんなんかぴったりだと思います。

NICOはベランダに出ているか、穴蔵ハウスに入っているかのどちらかなんですよ。奥行きがあるので、覗き込まないといけないのでちょっと不便ですが、NICOはその分安心できるようです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年12月23日 22:57
ハーバルプラクティショナー合格おめでとうございますぴかぴか(新しい)
試験の一週間前ぐらいから、お便りを「出す」「出さない」と毎日花びらで占いをするように、悩みになやんで、
私の応援が、万が一、凶を運んできてしまったら・・・と思い、
「出す」=応援をするという前進から逃げ、密かに結果をずっと待ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ほんとうに良かったですね。努力のたまものですね雷
今日はクリスマス・イヴ。
MIYUちゃんの貴重な逆立ちシッシも見れましたし、
なんか、ハッピークリスマスになりそうな気がしますハートたち(複数ハート)
これから、寒さも厳しくなってきて、また冷えるとお身体が心配ですので、
お大事になさってくださいね。
では。
おじゃましました。
Posted by michico at 2008年12月24日 16:21
michico 様

ありがとうございます!!
お陰さまで合格できました。michico さんの応援が凶を呼ぶなんてことはありませんよお。前回の試験の時、心強いお守りになりましたから。前回はやはり勉強不足であったと再復習して思いました。

私的なことで忙しく、トランキルさんに伺うつもりが年の瀬になってしまいました。
来年そうそう伺いますのでよろしくお願いいたします。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年12月25日 00:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1606313

この記事へのトラックバック