2008年10月27日

たかがお散歩、されどお散歩

いつも遊びに行く公園で大きなお祭りをやっているので
車は駐車できないだろうと…

08.10.27-3.jpg
今日は自転車で出発!!
20分弱のサイクリング!

08.10.27.jpg
ところが、楽しいどころか公園に近づくにつれ、NICOが落ち着かなくなりました。
原因はこれ!下

08.10.27-2.jpg
アチャァ〜太鼓がドンドンなっていて、まるで雷雷のよう…
NICOがビビリまくるので、這う這うの体で逃げ帰ってきました。

NICO,やっとお散歩恐怖症から解放されたのに、
また悪い経験をさせてしまった。
お散歩で、うんと楽しい思いをさせてあげなくては。

08.10.27-5.jpg
NICOやん、楽しいところに行くぞ〜!
08.10.27-14.jpg
と、遠出でしたが、久々野川公園にやってきました。
08.10.27-8.jpg

雄叫びを上げるNICO。
オッ、調子いいかあ〜

08.10.27-6.jpg

犬にも笑顔ってありますよね!
08.10.27-7.jpg

08.10.27-19.jpg
見てください、NICOの表情に笑顔が戻ってきました!

MIYU姉ちゃんは、
「何、このノリノリ振りは…一人ではしゃいだらいいわ」
と冷ややかに見ています。

08.10.27-17.jpg

対照的なお二人さんです。
08.10.27-13.jpg

でも、走りっこしたら
08.10.27-10.jpg

MIYUもノリノリになってくれて、よかった〜!
08.10.27-18.jpg

NICOは、エヘへ〜走りでございます。
08.10.27-11.jpg

川好きのNICO,入ろうとして片足突っ込んだけれど、
水が冷たくて断念。笑。

08.10.27-12.jpg

「ああ、楽しかった!」と遊びまくったNICOは
お夕寝タイム眠い(睡眠)

08.10.27-15.jpg

MIYU姉ちゃんは、遊びたりない?
08.10.27-16.jpg

NICO,怖いお散歩右楽しいお散歩にインプットされ直したかな〜

四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉   四葉


もうじき11月だというのに、月下美人の花が咲きました。
こんなことは、初めてです。

08.10.27gekkabisin.jpg
10月の10日ごろ、つぼみがあるのに気がつきました。
つぼみが落ちないよう頑張れ!頑張れと励ましていた甲斐あって、
大きな花を咲かせてくれました。

頑張ってくれたその花を一晩でしぼましてしまうのは、
かわいそうなので

08.10.27gekkabijin2.jpg
焼酎に浸けてあげました。
08.10.27gekkabijin3.jpg














ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そっか〜NICOちゃん、せっかく自転車で遊びに行ったのに、太鼓ドンドンにビビちゃったのね。でも、その後、野川公園ドライブしてもらってよかったねッ
バックミラーに映る 美女二人ぴかぴか(新しい)
MIYU&NICOちゃん。とってもよく撮れていますね。いつもこのシーンを撮りたいのですけど、サスケは後部座席なので、撮れずにいます。お二人さんの表情が対照的で
ノリノリNICOちゃんと冷静なMIYUちゃん。
こうして拝見してると、ハッキリその違い
がわかりますね。NICOちゃん、すごくいい
笑顔で、ダイエット効果もわかりますよ。
おそろいのピンクのお洋服。バックのひも結びがオシャレ。MIYU&NICOママさんの
お作りになるお洋服って、とても上品で
生地柄、素材、デザイン、色合いが素敵で
すね。月下美人、今頃咲いたのですか!!
なんて綺麗なのでしょう。月下美人のシャ
ブシャブ話が懐かしい〜
Posted by キララまま at 2008年10月28日 19:41
キララまま様

NICOの音に対する感受性がどんどん鋭くなってきて、似たような音もダメになってきました。どうしたものやら…

バックミラーに映る顔って、素の表情なので、わたし的にはいい感じの写真が撮れる様な気がします。サスケ君は後部座席なのですね。我が家は助手席にワン用の大きな座布団を手作りして、それをわたしの膝に置いて、MIYU&NICOが座っていられるようにしています。我が家ではお姫様座布団と言っています。笑。

この服、息子が見て何と言ったと思います?
ボンレスハムみたいな服だね〜顔(泣)
キララままさんに褒めていただいて、元気がでました。わーい(嬉しい顔)

暖かいのでしょうね…月下美人が咲くなんて。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月29日 12:20
こんにちは〜♪
いつもながらの美人姉妹にうっとり〜、、なのですが
NICOちゃん、本当に表情が違いますね。
今勉強中のバッチフラワーでいうと、ミムラス(原因のある恐れ)が
合うと思うのですが。。機会があれば試してみて下さいね。
ちなみに、小太郎はいろいろ併用の検討中デス(笑)

季節はずれの月下美人。なんだか幻想的でステキですね〜顔(メロメロ)
2日にしゅうさんたちとまたお会い出来ることになりました♪
MIYU&NICOママさんにもいつかお会い出来るといいなぁ。。
Posted by at 2008年10月29日 15:34
お祭りってやっぱり混みますよね〜。
MIYUちゃん&NICOちゃん、自転車のカゴの中でちょこ〜んと可愛いです
いつもながらナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪姉妹ちゃんですね〜。
あっ家のポコも太鼓の音が超苦手で、尻尾丸めて固まるんですよっ
わぁ〜公園でとっても楽しそうなお二人ちゃんだわん
NOCOやんのスマイルとっても可愛いわぁ
癒されました
本当、U^ェ^U ワン!ちゃんにも笑顔ありますよね
WAN達が楽しそうだと嬉しくなっちゃいますよねぇ(*^-^)
Posted by pinky at 2008年10月30日 00:06
芝生の上だと笑顔全開になれますね!
NICOちゃん、楽しい散歩ができて良かった♪良かった♪
遊び足りなかったMIYUちゃん、また今度どこかに連れて行ってもらいましょう(#^.^#)

それにしても、生の太鼓を叩く音は遠くまでよく響きますよね。
私の親はその音が下腹に響くと言い、太鼓の音を聞く度にお腹を壊してしまいます。 ウソみたいな話でしょ?!

川好きのNICOちゃん、ちゃんと水の温度を確かめるなんてお利口さんですね。
うちのやんちゃ坊主だったら、きっと飛び込んでから「寒い〜」って焦るでしょうけど。。。
来年までは、もう川遊びもお預けかな〜
Posted by みみ at 2008年10月30日 12:13
自転車でMIYUちゃんとNICOちゃんを運んでいる姿、いいですね〜。

うちもこれをやりたいのですが、これくらい大きいサイズの自転車カゴを売っているお店をなかなか見つけられません。

うちがやったら二頭がすぐに飛び出してしまいそうなのですが、MIYUちゃんとNICOちゃんは自転車カゴからジャンプしてしまうことはありませんか?やっぱり自転車で運べたら便利ですよね。

野川公園のお二人、楽しそうですね。特にNICOちゃんの笑顔は最高です。

最初に行った公園では太鼓がドンドンなっていたんですね!それは雷の音とそっくりだったに違いありません。

うちのサルサが今年雷恐怖症になってしまった話はしたのですが、なんだか連鎖反応が出てしまったようで、大雨の音も恐がるようになってしまったんです。

多分、今年の夏に「強い雨の音」→「次に雷」とインプットされたようで、強めの雨の音が聞こえるだけで「くぅ〜ん」と鼻を鳴らしながらソワソワします。雷のCDとか流して慣れるように訓練できないんでしょうか。何かいい方法を発見されましたら是非教えて下さい。
Posted by さるんばママ at 2008年10月30日 20:07
まう様

MIYU&NICO,美人姉妹ですか…ありがとうございます!!

また東京にお出でになるのですね!わたしも機会があればお会いしたいです。
勉強がんばってくださいね!

バッチフラワー、わたしは使ったことがないのですが、使っみようかな?波動が合えばいい結果がでるかもしれませんね。

今頃咲く月下美人って、初めての経験です。
やはり温暖化なのでしょうか。

Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月30日 21:33
pinky 様

我が家のMIYU&NICO,一緒に狭いところに入ると何故か仲良しさんになります。
どこの家でもそうかしら?

ポコちゃんも、太鼓の音がダメなのですね。ワンにとってはやはりあのドンドコドンは怖いのでしょうね。NICOのお仲間がいて安心しました。

そうワン達が楽しそうだと、こちらもウキウキしてしまいますね〜



Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月30日 21:39
みみ様

太鼓の音って、ほんと迫力がありますよね。
でも、驚きました。みみさんの親御さんは、太鼓の音を聞く度にお腹を壊されているのですか?便秘のときにはいい解決方法になりますね。まあ、それだけ、響くと言うことはNICOが怖がっても仕方ないということでしょう。なんか納得。

NICO,右前足を一本川に入れてやめました。ふぁーふぁ君はやっぱり男の子なんですね〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月30日 21:46
さるんばママ様

この大きなカゴはやはり大きな自転車屋さんに行かないと売ってないかも。売ってなくとも自転車屋さんでカタログを見て取り寄せてもらえばいいと思いますよ。

サルサちゃんとルンバちゃん、カートに乗りなれているから大丈夫そうな気がしますが。
NICOは乗り始めた頃、立とうとするので怖かったですが、最近はお利口に乗れる用になりました。やはり慣れですかね…
NICOは今でもやや不安なので、自分で自転車に取り付けたフックにカラーをつなげています。
自転車に乗れれば、便利だとは思いますよ。
歩くより断然早い。笑。ただカートのように
途中色々用事はたせませんが。直行直帰です。

サルサちゃんも連鎖反応が出ているのですね。小さい音で雷のCDとか聞かせて慣らすといいとよく言われていますよね。
怖くないということを理解させればいいのでしょうが、なかなか難しいですよね。ウーンです。お互い研究しましょう。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月30日 22:00
MIYUちゃんNICOちゃんの行動がすべてウチにも
当てはまるので楽しかったです。
ちょいと代々木公園に散歩に行ったまでは良いのですが、ギターの爆音にしゅうが怯えてしまったり、
車から、みんな競うように顔を出したりします。
車の後部座席に座る母の膝の上に4匹乗って、
4匹みんな窓から顔を出している事もよくあります。
そういえば、今の子たちは大丈夫ですが、
私が子供の頃飼っていた柴犬は、外に飛び出してしまい、首輪とリードで一瞬首つり状態になった事が
ありました。幸い無事でしたが、
ビックリしましたよ(笑)
Posted by シュウ at 2008年10月31日 08:46
シュウ様

MIYU&NICOが車の窓から顔を出していると通りすがりの人が、わあ〜とか歓声を上げることがありますが、シュウさんちの4匹みんな窓から顔を出していたら、それはもう可愛くてすごい歓声が上がりそうですね。

しゅう君もギターの爆音が苦手なのですね。
うちのほうも公園でロックの野外コンサートをよくやっています。ほんと、あれはすごい爆音というか騒音です。笑。

窓から顔を出すと言うことは、首吊り状態になるリスクはありますよね。わたしもそこは怖いので充分気をつけるようにしています。
柴犬ちゃん、なんともなくてよかった〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年11月02日 20:23
お久しぶりです。昨年暮れから体調をくずしていまして。最近近所の散歩程度から始めています。
プードルグッズの素晴らしさは博物館を町おこしにしていただきたいなあと。

我が家は男の子がいますので胸と腰を同時にガードする物が必要です。
でもデザインが少なく、新しいミシンになれなくて。
遅ればせながら。モデルデビューおめでとうございます。
Posted by ベスりん at 2008年11月06日 14:45
ベスりん様

お体大丈夫ですか?体調がままならないと気分も沈むと思います。ベスちゃん達に癒されて早く元気になってくださいね。
近所に出られるようになったら、もう回復は早いと思いますよ。

プードルグッズを並べて、何かお店屋さんができたらいいなあなんて夢があります。笑。

市販のワンコの洋服は、どこか足りないところがありますよね。わたしもそれで作るようになりました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年11月06日 18:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1537164

この記事へのトラックバック