2008年10月10日

NICOやんの日々

我が家のムードメーカーNICOやんの日々。

雷と花火から解放されて、やっと最近お散歩恐怖症を
克服してご機嫌なNICO。

08.10.10-7.jpg

公園で心の底から楽しそうにダッダッダーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
走れるようになりました。

08.10.10-4.jpg

「エヘへへ〜、散歩嫌いって誰の事?」とNICO。
08.10.10-3.jpg
単純なのがNICOの取り得でごじゃります。わーい(嬉しい顔)

さてさて、これは何をしているかと申しますと…
リビングのテーブルでご飯を食べているお父たんの
股ぐらに潜り込んで、お父たんが何か食べこぼさないかと
落ちてくるのを待っているようなのですが…顔(汗)

08.10.10-2.jpg
どうもお父たんと秘密の協定を結んでいるようで…
「だからNICOが太るのです!!」ちっ(怒った顔)
何度言ったらわかってもらえるのかな〜顔(泣)

誰かさんのせいで、食べ過ぎて胃がもたれたらベランダに出て
レモングラスをムシャムシャ食べて、植物療法をするNICO。
08.10.10.jpg
動物の本能ってすごい!!
数あるハーブのなかからちゃんと効きそうなのを選んでいます。
わたしも胃がもたれたら、レモングラスをかじってみようかな…笑。


怖がりNICOにトンネルハウスを買ってあげました。

08.10.10hausu3.jpg
奥行きが70センチもあるので、怖い時はここに
もぐっていられます。

リビングに続いてある和室の隅に置いてあげたら
すぐ潜り込んで行きました。

08.10.10hausu4.jpg

「なんか落ち着くわ〜」
08.10.10hausu2.jpg
「極楽、極楽」
08.10.10hausu.jpg


…リビングの模様替え…
前よりひとまわり大きなカーペットを敷きました。

08.10.10-11.jpg

大掃除している時は、隠れていたMIYU&NICO。
ところが、カーペットを敷いたとたん、MIYU&NICO運動会が
始まりました。インドアドッグラン状態。

08.10.10-10.jpg
「ギャァ〜MIYU姉ちゃんは過激ですう〜」
08.10.10-9.jpg
スタコラサッサと逃げても…
08.10.10-8.jpg

08.10.10-6.jpg
フカフカカーペットは気持ちいいのかな?
雨の日は、テーブルをどけてここで遊べそうです。わーい(嬉しい顔)




ニックネーム MIYU&NICOママ at 22:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このトンネルハウス、いいですね〜!

デザインもとってもお洒落ですね。ワンちゃんのデザインになっているんですね。右耳におリボンまで付けているんですね。

NICOちゃん、初日から警戒せずに自分からはいってくれたんですか?こういうのって、最初に入ってくれるまで普通時間がかかりますよね。

こちらのハウスはお洗濯もできるんでしょうか。うちもドーム型のベッドを買い替えたいと思っていたので、このトンネルベッドが欲しくなってしまいました。夏も同タイプの夏用のトンネルベッドが発売されたらいいですね。(そしたら花火の時も逃げ込めるので)

あ!下から2番目のお写真、「時間よ止まれ〜」になってますね!ナイスショットです。

Posted by さるんばママ at 2008年10月11日 11:13
さるんばママ様

右耳のリボンはわたしがつけました。なんと言ってもNICOは女の子なので…笑。

家に届いた瞬間から大喜びで入って行きました。MIYUが入ろうとすると、ガルルゥと怒ったのにはビックリ!よっぽど、気に入ったようです。
中のマットは外せるので、手洗いなら出来そうです。
さるんばママさんのおっしゃるとおり、このタイプ夏に欲しいですよね〜色々ネットで検索したけれど、夏タイプのトンネル型はなっかたです。これを真似して自分でダンボールハウスを作るしかないようです。

時間よ止まれ〜の写真、全くのまぐれで撮れました。さるんばママさんは、撮ろうと思って撮れるのでしょうか。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月12日 10:58
家にも伸縮するトンネルがありますが、
ファーファは全然入ってくれません。
無用の長物と化していますが、収納するにも場所を取るので、
一年中出しっぱなしです顔(ペロッ)
NICOちゃんのトンネルは居心地良さそうですね〜
食べ過ぎて お腹が突っかかるということのないように!顔(イヒヒ)

インドアドッグラン! 広いお部屋が羨ましいですぴかぴか(新しい)
Posted by みみ at 2008年10月12日 23:30
みみ様

伸縮するトンネルはアジリティ用でしょうか。怖がりNICOは部屋に置いた瞬間に自分から入っていきました。隠れ家だあ〜と思ったようです。冗談抜きにお腹が突っかかることがないよう気をつけませんと…

カーペットを敷いたときだけ喜んではしゃぎました。インドアドッグランにはなりそうにもありません。残念。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月13日 21:17
やっほ〜☆
NICOちゃん本来の快活さと奔放な走り!!
それからッ なんたって美食なNICOちゃん
NICOちゃんの食べっぷりは、もぅ〜いろ
いろキララおばちゃん知ってまーす。
以前、マーガリンをたらふくナメつくして
心配かけてくれたし笑。その後、糸巻き
リボン?飲み込み疑惑事件とかッ
そんなNICOちゃんから、目が離せなくて
今に至ってますよ〜NICOやん、聞いてる?

この笑顔わーい(嬉しい顔)最高に輝いてます〜
MIYU姉ちゃん、スゴイわ。やっぱりこうで
なくちゃネ。なんだか、とっても想像でき
るのは、キララとサスケも同じ(体重差や
動きなど)ソックリです。

ブルーのカーペットとっても素敵です。
以前のマットもいいなぁ。。。もしかして
ギャベ?ですか。この色合い、季節を問わ
なくて、ホッとするけど、元気の出る
鮮やかさGoodさすがです。

ワンコって、ちゃんとハーブを選別できる
んですね。動物の本能ってスゴイですよね
NICOちゃん、すごくおいしそーな表情で
ムシャムシャですね←サスケそっくり。

Posted by キララまま at 2008年10月14日 19:14
キララまま様

お恥ずかしくて公表していない大食い事件もあるのです。
NICOやんの告白。「わたしね〜盗み食いでバームクーヘンのホールの半分を食べたことがあるの。すごいでしょう。」顔(なに〜)

前の赤いのもそうでしたが、ブルーのカーペット、お察しの通り、ギャッベです。
さすが、キララままさん!
ギャッベの素朴な感じが大好きなのです。
シルクロードの旅で色々な少数民族の方と触れ合って、なお好きになりました。ギャッベはイランのカシュガイ族の女性が織っています。
ガラタバザールさんで色合いが良くて大きいのがネットで売っていたので、中野のお店まで見に行って決めました。
キララままさんのお好きなキリムも山のように積んでありましたよ。
キリムのスツールが今、欲しいなあと思っています。

Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月14日 22:41
バームクーヘンのホールの半分をexclamation&question
NICOちゃん食べちゃった経験があるのです
かッ サスケもやりそうですよ〜

こちらのギャベカーペットは、中野のガラタバザールさんでお求めだったのですね。
たしか、予約してからでないと、行けない
ようでしたが、店内の感じはいかがでした
でしょうか。ギャベでこれほどの大きさと
なると目 ギャベのカラフルな色
あいって、とても素敵で、クッションサイ
ズが欲しいな〜と思っていますが、それも
高価ですし猫(怒)キリムもそうですが
いい品って、目が飛び出ちゃうお値段で
あまり見ないようにしてるんですよ。
遊牧民の織り物や布って、何年たっても
飽きない深みと歴史を感じさせてくれます
よね。
Posted by 続 キララまま at 2008年10月15日 20:28
キララまま様

頂き物のバームクーヘンをリビングのテーブルで切り分けて食べて、その後、おしゃべりに夢中になっていて、ふとみると残りのバームクーヘンがないのです。
エ、エ?ひょっとしてNICO?そう、NICOの大胆な犯行でした。顔(なに〜)

ガラタバザールさんには、キララままさんのおっしゃるとおり電話で予約してから行きました。気になったものを何点か電話で言って、見せてもらいました。商品の量が多すぎるので、ネットで見てからこういうのをと言わないと大変かもしれません。
お店は青梅街道沿いにあって、なかなかいいお店でしたよ。お店の方も非常に気持ちの良い方達でした。クリーニングもしてくれるというので、以前のカーペットを出そうと思っています。

ギャッベの大きなものは滅多になく、それも気にいるものとなると皆無に近いです。
今回、出会ったのも何かの縁と、清水の舞台から飛び降りる気持ちでエイ、ヤーで買いました。一生ものだから長い目でみればいいかな〜って。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月15日 21:35
すごい!!
胃がもたれたらレモングラスを食べるんですね。
ウチは散歩中に雑草を食べまくります。
みんな毎日食べるのですが、毎日胃がもたれている
わけではないようです。
いつも雑草は大丈夫なのかな?と思いますが、
レモングラスなら安心ですね。

このトンネルハウスは快適そうですね。
ウチに置くには大きいですが、スペースに余裕があれば
これくらい立派なハウスを買ってあげたいです。
ウチの連中だと、たぶんハウスの中と上で寝そうです。
そろそろウチもハウスを買わないと。。。
デザインや大きさを選んでいるうちに
買い損ねてしまうんですよね。
Posted by シュウ at 2008年10月16日 19:04
シュウ様

犬も猫も何も勉強しないなに、自分で治し方を知っているから、すごいですよね〜
シュウさんちの5ワン衆は、どうして草が食べたいのか、インタビューしてみたいです。

トンネルハウスを買ってあげてから、安心しきって中で寝ています。穴ぐら生活がいたく気に入っているようです。

デザインや大きさを選んでいるうちに買い損ねてしまう→まさしくわたしもそうなんです。昨年このハウスを見つけた時、NICOにすぐ買ってあげればよかったのに、迷っているうちになくなってしまって…冬に向けてまた発売されてよかった!だったのです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月18日 22:07
NICOや〜ん、公園で走る姿がとっても楽しそうだわぁ(*^-^)
スマイルなお顔がとっても可愛いです揺れるハート
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪NICOちゃん、パパさんと秘密作戦ですね
家と同じよん
ぷ〜まる達もどんどん体重が増えて来ちゃってます顔(汗)
旦那は、本当甘いんですよー。
わぁ〜わぁ〜とっても可愛いトンネルハウスね
NOCOちゃん、「私のお家よ」ってスッポリかわゆ〜い
家のWAN達にも買ってあげたいなぁ〜。
素敵なカーペットの上でMIYUちゃん&NICOちゃん楽しそうに遊んでますね
Posted by pinky at 2008年10月20日 16:27
pinky様

pinky家でも、パパは問題児なのですね〜
可愛いのはわかるのですが、甘甘過ぎるのも困ったものです。

トンネルハウスは、ほんと穴蔵で狼時代の記憶が残っているのか、NICO大変気に入っていますよ。
pinky家のみんなも絶対喜ぶと思います。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年10月21日 21:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1521212

この記事へのトラックバック