2008年08月21日

夏バテでした〜

すっかりごぶさたのわたしです。
夏バテというか、クーラー病で毎日しんどい、しんどいと
関西弁(子供時代のなごり)で、MIYU&NICOの真似して
ヘェヘェと喘いでおりました。

すっかり冷え切った体を温めようと体操を始めたら、
NICO、「お母たんが変な動きをしている?」

08.8.21nico.jpg
「わたしも一緒に遊ぶ〜」
08.8.21nico2.jpg
となって、体操もままならず…

で、ここはハーバルセラピストのわたし。
只今、薬草で体調改善中!
その話はまた後で…。

グダグダしていたら、またトリミングの日になり

今回はお二人さん、おさげ髪になりました〜
MIYU

08.8.21m.jpg
NICO
08.8.21n-1.jpg


トリミングに行ってきれいになったところで
久々、わたしの手作り服でモデルさんになって
もらいました!

背中で見せる服!

08.8.21huku.jpg
この服、実は5月から作っておりまして
秋になる前にやっとこさ仕上げたしだいです。

MIYU

08.8.21m2.jpg
08.8.21m3.jpg

モデル上手のMIYU、お願いしまーす〜だったのですが
「トリミングで疲れてるの。」であえなく中断。

08.8.21m4.jpg

ではNICOやん、登場!!
08.8.21n3.jpg
右、左如何でざんしょ…
08.8.21n4.jpg

秋物を作らなくちゃいけませんねえ〜




ニックネーム MIYU&NICOママ at 13:07| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱帯夜で寝付けないので、仕方なくクーラーをつけて
寝ると、翌日体中に鉛をつけたようなダルさ。
せめて夜だけは涼しくなってほしいのに、
私にとっては不快な気候です。

私も体操というか、室内で体を動かす事がありますが
そんな時、ワンコたちは皆テンションアップ。
腕立て伏せをしていると背中に乗ってきたり、
腹筋していると横からちょっかいをだしてきたり。
理由はわかりませんが、遊んでいると思っているの
かもしれませんね。
こっちは必死なのに(笑)
で結局大した運動にならず。。。

MIYUI&NICOママさん作のワンコ服は、色彩も
鮮やかで、デザインも可愛いですね。
私は裁縫が苦手ですが、今年はワンコ服に
チャレンジするつもりでいます。
って言いながら、もうすぐ9月ですが。。。。

Posted by シュウ at 2008年08月22日 12:11
作品に旅行の影響がでて、外国のお姫様風ですね。
みなさまそれぞれ特技をお持ちで見て感動して後ろに下がっています。

無芸大食の私だから、家の子には内緒にしないと。
Posted by ベスりん at 2008年08月22日 17:28
MIYUちゃんとNICOちゃん、とってもかわいくなりましたね!MIYUちゃんとNICOちゃんはやっぱりオサゲが似合いますね!黒ハート

うちのサルサもオサゲになれるんでしょうか。。。結構耳の毛が伸びてないとできないですよね。

前回のひまわり娘からもうまたトリミングに行かれたんですね。やっぱりプードルさんのヘアを美しく保つためには1ヶ月〜1ヶ月半のトリミングは必須なんでしょうか。

お洋服、とってもかわいいのが出来ましたね。やっぱりMIYU&NICOママ様はデザインのセンスが抜群ですね。私も手作りりがしたくていつもミシンを買おうと思っているのですが、なかなか選べずに今に至っています。

NICOちゃんの幽霊踊りかわいいですね〜。うちもルンバが全く同じポーズをしますよ。立ち上がってひょこひょこステップを踏みながら踊るんですよね。ラテン気質なんですかね〜。顔(笑)

うちのルンバは何故かピジョンの体重計のピピっという音に反応して、あの音が聞こえると毎日洗面所に飛び込んで来て幽霊踊りを始めます。体重計に乗っている私に満面の笑顔で幽霊ダンスで腕を伸ばしてくるんです。

私の体重を計った後は自分の体重を計るのが分かっているかは分からないのですが・・・「そんなに喜んで計られるような体重じゃないでしょ」といつも突っ込んでます。ふらふら 未だダイエット中です。夏なのに太ってしまいました。
Posted by さるんばママ at 2008年08月22日 20:42
本当にダルダルです。
クーラーの冷えが足に来てしまい、ツルし
だるいし、足ツボマッサージに行きました

NICOちゃんの遊んで〜のポーズ可愛い☆
サスケもよく同じポーズして肩たたきして
くれるんですよ。もっと右、ソコソコって
余計に肩がこってしまいますけど(笑)

今回のお二人ちゃん お下げ髪が初々しい
なぁ。いいお家のお嬢様というのは、
飾っても、飾らなくても、可愛いですが
ママのお洋服を着た姿と表情は、本当に
満足そのもので、可愛さ100倍☆
背中で見せる服。凝っていますね〜
いただいたエプロンの柄もサイズもデザインも素敵で、MIYU&NICOママさんのセンス
って、自然でとっても素敵です。
ご自身のお洋服もお作りになったりするの
でしょう。
Posted by キララまま at 2008年08月22日 21:01
シュウ様

男性のシュウさんも、やはりクーラーは体に堪えるのですね。わたしは皮下脂肪については他の誰よりも自信があるのに、何故か冷え性なのです。笑。

5ワンズがシュウさんの体操にじゃれあう姿を是非みてみたいです。想像しただけで、笑みがこぼれます。

手作りご飯に、今度は手作りの服、シュウさんはすごいです。でも、一流のコックさんもデザイナーも男性が多いですよね。可愛いお揃いの服、楽しみに待ってます!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月22日 23:36
ベスりん様

まあお姫様風ですか〜ありがとうございます!!
細かい仕上げは実にいい加減で、服の裏を見てはなりませぬ状態なんですよ。笑。
ベスちゃん、そして弟君にとってはママはママ。大事な存在です。黒ハート
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月22日 23:41
さるんばママ様

おさげが似合いますか〜ありがとうございます!!
MIYUもNICOもおさげがしっかり結えるほど耳毛が長くないので、やはり時間が経つとほどけてきてしまいます。写真を撮る楽しみのおさげ髪です。

デザインの良さでいうなら、既製服にはかないません。最近、既製服も安くなってきているし、買ったほうがいいかしらなんていう時もあるのですが、まあ自己満足の世界というか…

ルンバちゃんもピジョンの体重計のピピっという音に反応するのですね。うちもそうなのですよ。だから、体重計に乗せるのに苦労なしなんです。
NICOも最近、体重が増えてしまって。MIYUと同じ食生活なのに、どうしてNICOだけ体重が増えるのか…謎です。顔(なに〜)

プードルは毛の伸びがはやいので、仰るとおり、1ヶ月から1ヶ月半でトリミングに行っています。1ヶ月と3週間経ってしまうと目が毛で埋もれてしまうのですよ。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月22日 23:55
キララまま様

キララままさんもそうなんですね。冬の寒さは平気なのに、クーラーはどうしてこんなに体にこたえるのでしょうか…
あまりにだるいので、病院に行ったら、もうじき暑い日も終わるから…ですって。笑。
自分でなんとかするしかないですね。わたしもジンジャーのアロマトリートメントに行きました。足ツボも気持ち良さそうですね〜

サスケ君、肩たたきですか!!ママ孝行なんですね〜可愛くてどうしようもないっていう気持ちになりますね。

キララままさん、もう褒め過ぎです。可愛い服は既製品でいっぱい売っているので、いつもわたしのイマイチ服でいいかしらと思っています。
自分の服は買ったほうが絶対いい(着れない服ばかり出来てしまった)ので、買っています。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月23日 00:29
ママさんはご謙遜なさっていますが、不器用な私からすれば
ぴかぴか(新しい)上出来のお洋服ぴかぴか(新しい)
特に裾のフリフリに心魅かれます♪
市販の服はいろいろなデザインがありますが、泥だらけになった時に脱がせやすいのは前スナップの服なんです!
かぶせるタイプだと、頭部に泥がついてしまうので・・・
でも前スナップ服ってなかなか見つからないんですよ〜
こちらのお洋服を一目見て「欲しい!」って叫んでしまいました顔(メロメロ)
Posted by みみ at 2008年08月26日 23:06
みみ様

ありがとうございます!!
裾のフリルに気が付いてくれたのですね。
実はそこが一番こだわったところなんですよ。大きすぎたらバランスが悪くなると思って小さいフリルにしたんです。

MIYUにもぐりに服を着せると、怒って牙を剥くのです。MIYUは足が長いので、足がつっかかるのです。だから我が家は皆前開きなんです。既製品に前開きがないとは知りませんでした。手間がかかるからきっと値段が高くなるからでしょうか。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月27日 23:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1472121

この記事へのトラックバック

クマにハチミツ、室伏にはアロマ
Excerpt: はい、久しぶりにブログ書きますよ。サボってたわけじゃないけど、なかなか毎日続けるってのは難しいですねー。誰かが言ってたけど、無理をしないのがブログを続けるコツらしい…そんなわけで無理をしないでまったり..
Weblog: 心と身体にコラーゲン
Tracked: 2008-08-21 17:17