2008年08月01日

MIYU&NICOの夏休み

MIYU&NICOと伊豆高原に旅行に行ってきました!

海老名のサービスエリアにて
MIYU
「暑いよ〜」
どこからそんな長い舌が出てくるの?

08.8.1miyu2.jpg

NICO
トイレに行ったお父たんを必死に目で追っています。
こういう姿はけな気で泣けてきます。顔(泣)

08.8.1nico2.jpg

MIYUがあまりにも暑がるので、伊豆高原へは箱根の
山越えコースで行くことに…

08.8.1hakone.jpg

やはり涼しいのでしょう〜
あじさいがまだこんなに綺麗に咲いていました。

08.8.1ajisai.jpg

出かけるといつもこのパターン。
MIYUは、どこへ行くのか確認作業をかかしませんが…

08.8.1miyu3.jpg

NICOはだいたいこうやってのん気に寝ています。
MIYU姉ちゃんに任せているから安心という感じ。

08.8.1nico.jpg

今夜のお宿は「石の家」。
08.8.1hoteru.jpg
趣があってロマンチックなプチホテルです。
08.8.1hoteru.jpg

今回、ここに決めた理由は2つ…
食事が夜も朝も部屋で食べられるから。
知らない人、犬嫌いのNICOが吠えずに落ち着いて
いられるから。
吠えるという悪い経験を増やすことを避ける(トレーナーの先生の教え)意味と、
わたしがゆっくりご飯を食べたいから。笑。

08.8.1syokuji2.jpg
まだ夕食時ではないのに、待っているNICO。
ほんとに、食いしん坊ですこと!

そして、もつ一つは…
部屋に露天風呂が付いているのです。
それもバラ風呂でーす!!
今夜は癒されちゃいます…わーい(嬉しい顔)

08.8.1barahuro2.jpg
入浴で出たり入ったりすると、MIYU&NICOが
落ち着かなくなるので、部屋にあればGOOD!

ホテルの部屋でのお二人さん。
NICOはご機嫌、MIYUはちょっと心配。

08.8.1heya.jpg

MIYU姉ちゃんのお部屋探検にNICOも同行。
08.8.1heya2.jpg

ベッドOK!
08.8.1heya3.jpg

お風呂もOK!
08.8.1huro2.jpg
08.8.1huro.jpg

超ご機嫌のNICOやん。
08.8.1heyanico.jpg

探索作業も無事終わり、しばし眠い(睡眠)夕寝タイムのMIYU&NICO。
08.8.1heya4.jpg

疲れがとれたところで、ホテルのドッグランへ。
他のワンちゃんがいなくなった頃を見計らって…
二人の世界だよん!

08.8.1dogran.jpg
涼しいので、元気に遊べます。
08.8.1dogran2.jpg
MIYUが乗りに乗って遊びました。
08.8.1dogran3.jpg
普段、ボール遊びなんてしないのに…
ワンも旅に出ると開放感があるのかな〜

08.8.1dogran4.jpg

伊豆高原には何かと言うと遊びに来ています。
その訳は…
ベネチア玉という2〜300年位前のトンボ玉を売っている
お店が2軒あるのです。

08.8.1benetiatama.jpg
上来るたびにいいのがあったら買っています。

翌日のランチは、真鶴にあるワンOKの
「ぺッシェグロッソ」さんへ。
去年も伊豆の帰りにランチしたところです。

08.8.1barahuro.jpg
風景も食事も最高です!
08.8.1pesukato-re.jpg
今回、昨年と全く同じシチュエーションで
食事をしたのですが、
NICOがとてもお利口になっていて、
食事中ずっと静かにできました。
昨年は、わたしは食事が喉も通らないほど
NICOが吠えないよう気を使っていたのに…

08.8.1resutoran2.jpg
NICO,訓練の甲斐があったね!!
お母たんは、嬉しいよ〜

そんなに訓練したという感じはないのに、
(だって先生に吠えてばかりで。顔(汗)
わたしのちょっとした対処の仕方でNICOが
静かに出来るようになってきました。
カートで電車に乗れる日も遠くないぞ〜
NICO,これからもトレーニング、頑張ろうね〜
と言うか、わたしが頑張りまーす!!







ニックネーム MIYU&NICOママ at 14:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい夏休みでしたね〜
「石の家」なんだか日本じゃないみたいで
す。MIYU&NICOちゃんの超ウレシソーな
お顔や仕草が全てを物語っていますねっ
それはきっとお母たんお父たんもリラックス出来たこと間違いナシ!!の証拠です。
ルームサービスでお部屋でこんなにいい
雰囲気でお食事がとれて、夢のように素敵
な露天風呂までついているなんて☆
元気で嬉しそうに走るMIYU&NICOちゃんの姿が眩しいくらいキラキラ☆

伊豆高原は洗練されているし、海もあって
食べ物も美味しいし、最近ではこんなに
素敵なホテルもワンコOKなのですね。
トンボ玉って、その昔、大昔は、お金の
代りをしていた石??だと聞いたことが
あるのですが、違ったかしら?
不思議なマーブル柄のトンボ玉。わたしも
好きです。身につけるよりもチョコっと
飾ったりしてます。
Posted by キララまま at 2008年08月01日 20:53
キララまま様

石の家、久々ヒットとしたワンと泊まれるホテルでした。すごくリラックスできました。ワンと泊まれても、部屋が臭かったり、食事がまずかったり、ワンと泊まれると言いながら実はそうでもなくてめちゃくちゃ気を使うところとかの連続とか、なかなかいいところがないのです。キララ家のようにセカンドハウスがあると思いっきりのんびり出来ますよね。

トンボ玉って、不思議な魅力がありますよね。わたしはベネチア玉のこの無骨な感じがたまらなく好きなんです。
キララままさんは、色々とご存知になのですね〜そうなんです。ベネチア玉もイタリアとアフリカとの交易にお金代わりに使われたようです。


Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月02日 23:16
楽しい伊豆旅行でしたね!石の家のホテル、素敵ですね。お食事も部屋の中でとれるとワンを残して出かけなくていいので安心ですよね。

NICOちゃんはトレーニングの成果が出てきているんですね。よかったですね。レストランでも全然吠えなかったんですね。

べネチアングラスのトンボ玉って素敵ですよね。こちらはバラで玉だけお買い求めになっているんですか?それともネックスレスなどの完成品が売っているんでしょうか。こちらのお写真のネックレスが今回お買い上げになったものなんですか?素敵ですね。

私もベネチアングラスのネックレスやピアスなど欲しいのですが、それに合わせる服がない〜!という感じです。ふらふら

NICOちゃん、足の手術をしたなんて信じられないくらい回復してドッグランで走り回っていますね。まだ直接走りだけなんですか?MIYUちゃんはさすがにプードルさんだけあって運動神経抜群ですね。

ホテルは他にも犬連れのお客さんが来ていたんですか?今は夏休みシーズンなので、こんないいホテルだったら結構混んでるのかな、と思いました。黒ハート
Posted by さるんばママ at 2008年08月04日 21:26
さるんばママ様

MIYU&NICOを部屋に残して食事に行くことが出来れば、こんなに楽なことはないのですが、残して入ったら泣き叫ぶこと間違いなし顔(え〜ん)なので、今までダイニングに一緒に行っていました。ここでも甘やかしのつけがでてるんですよね…
サルサちゃんやルンバちゃんは知らない所で待てますか?
一緒に行けば、NICOが配膳の人や他のお客さんの犬に吠えるのでこれもまた大変で…今回のホテルはまわりを気にせずゆっくり過ごせました。
吠えても無駄だということが、NICOに少しずつわかってもらえているようです。

写真のベネチア玉は、数年かけて集めたものです。
シンプルな服とあわせれば違和感がないので、わたしはそうしています。

NICO,たまに自由に遊ばせています。太ももの筋肉が発達してきて関節を保護できるようになってきています。こういうところは
人と同じですね。

このホテルプチホテルなので、部屋数が少なく(7部屋)、この日はうちを含めて5家族だったかな?静かでした。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月06日 01:07
今回もラブリーな雰囲気のお部屋ハートたち(複数ハート)
伊豆に、こんな素敵な穴場ホテルがあったのですか〜
露天風呂好きの私としては、部屋にあって いつでも好きな時に入れるというのがポイント大です!
ワンコも一緒に浴槽に入って良いのかな?

MIYUちゃんの逆三角形疾走姿を見るのは久々かも・・・
いや、初めてだったかしら?!
NICOちゃんもウサギになって、楽しそう♪
芝生ドッグランなら、関節にも悪くなくて安心ですね。
「もう1回、伊豆での夏休みもいいかも・・・」と、MIYU & NICO家の真似をしたくなるような刺激を頂きました!

Posted by みみ at 2008年08月06日 21:16
みみ様

おかえりなさーい!!

今回、偶然このホテルを見つけて、ここならMIYU&NICOを連れて行ってもゆっくりできる!ということで、思い立ったが吉日で行って来ました。ワンコと泊まれるホテルとしてはハナマルわーい(嬉しい顔)です。
是非行かれてください!!
残念ながら、ワンと一緒のお風呂はダメだと思います。



Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月06日 23:45
MIYUちゃんの見目麗しいお顔から、こんなに長い
舌が出て来るなんて、ビックリしました。
しかしいつも思うのですが、MIYU&NICOママさんの
ワン旅行記は、私をはじめ犬を飼っている人が
知りたい情報がダイレクトで知る事ができて、
いつも、ものすごく参考にさせていただいてます。
犬とお泊まりする場合私が知りたいのは
○犬への対応
○お部屋
○お食事
○周りの環境(ドッグランや人間の娯楽)
などのポイントですが、
出版されている雑誌だと客観的な情報ばかりで
犬の飼い主として知りたい情報があまり掲載されて
いないのが現状です。
ウチは5匹いてなかなかホテルに泊まる機会も
もてませんが、(実家も合わせて)みんなでホテルに
宿泊するのが、最近の目標でもあります。
私は勝手にホテル泊の先生だと思っていますので、
これからも素敵なレポートお願いします。


Posted by シュウ at 2008年08月07日 10:36
シュウ様

まあ、ホテル泊の先生ですか…それでは、もっとMIYU&NICOと旅行に行かなくてはいけませんね。わーい(嬉しい顔)

今回の石の家は、今までの利用した中(7ヶ所)で、bPでしょうか。
シュウさんのおっしゃるとおりで、客寄せしたくて犬OKの宿は、犬への対応が悪かったり、犬大歓迎でも食事がまずかったり、部屋が臭かったりで、なかなかこれはという宿を見つけるのは難しいです。

ランチした真鶴のぺッシェグロッソさんは、暑くてかわいそうだから、カートからだしていいですよと言っていただいたのですが、なにせNICOが…なので、カートに入れていましたが、とても犬への対応がよいお店でした。ここは景色もお料理もおいしいので、絶対お薦めです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年08月08日 11:51
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1453801

この記事へのトラックバック