2008年07月07日

NICOの誕生日!!

今日はNICOの4歳の誕生日!です。
昨日、一日早かったけれど家族の皆が揃うので
バースデーお祝いをしました。

そして同じ日生まれの
    バースデー小太郎君も4歳のお誕生日おめでとう!!

お誕生日記念写真を撮るからとお風呂に入れられて

08.7.7n3.jpg
お風呂が大嫌いのNICO,ふてくされています。
08.7.7n4.jpg

でもでも、食いしん坊のNICO,ケーキを見たら、
こんなにいい笑顔をみせてくれました。

08.7.7n4.jpg

MIYUちゃんも楽しそうにしてくれる?
「NICOちゃんの誕生日?それがどうしたのよ。」
なんて、感じのMIYU。

08.7.7mn.jpg


シルクロードの旅で、ウイグル族の女性のスカーフ姿に
魅了されたお母たんが、わたしたちにもスカーフをしなさいって
言うから、お母たんの顔をたててスカーフ姿をお見せします。


MIYU
「お母たんが、自分で被ればいいのに…」

08.7.7n.jpg

NICO
「神妙な気分になります。」

08.7.7n.jpg
「でも、スカーフはこっちのほうがいい!」
08.7.7n2.jpg

バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント バースデー プレゼント

4年前のこと…
山口県のブリーダーさんの所にNICOを
迎えに行った我が夫。
いつも苦虫をつぶした様な顔の夫が満面の笑み。
NICOが我が家の家族になった瞬間です。

08.7.7otoutan.jpg
(夫の顔を隠したかったのですが、隠したら顔の表情が
わからないので、我が夫の顔を本邦初公開!)


そして、赤ちゃんNICOに甘えられて困ったMIYU。
MIYUがNICOを妹として受け入れた瞬間です。

08.7.7akatyanNICO.jpg




ニックネーム MIYU&NICOママ at 10:55| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黒ハートNICOちゃん4歳のお誕生日おめでとうプレゼント

NICOちゃんを迎えに行った時のMIYU&NICOパパさんの
幸せ一杯、感無量、嬉しそうなお顔を
拝見させていただいて、もうその喜びと
感動が伝わってきました。

NICOちゃん。最近、とても女の子らしくな
りましたね。もう「NICOやん」ではありま
せん。立派なレディーに成長しましたネ〜
MIYUちゃんと姉妹になった瞬間の一枚を
見ていると、キララとサスケが姉弟になった日の事を
思い出します。
              
スカーフは、とても不思議な柄と色合いで
エキゾチックなMIYU&NICOちゃんが可愛い
です。MIYU&NICOママさんは、お洋服や
いろいろお作りになるので、布地選びや
遊牧民のマットなど、ご旅行で、楽しま
れたのではないでしょうか。

はっぴぃ ばーすでーDearNICOちゃんへ
待ちわびて 来る日をばの 和こし夏
Posted by キララまま at 2008年07月07日 12:57
キララまま様

ありがとうございます!!

我が夫、わたしにもあんな顔で接して欲しいものでございます。笑。
つい此間、駅で満面笑みのおじさんが手を振っている先を見たら、2匹のワンちゃんがお迎えでした。妻はワンには勝てない…笑。

最近は大きくなりすぎたNICOの体当たりを警戒して、いつも間をおいているMIYUです。アア、こんな時もあったのだと、わたしもとても懐かしく思い出しました。

イスラム教の為、大抵のウイグル族の女性はスカーフ被っています。その為か、スカーフの柄が色々とあって、斬新なものから古典柄
まで、そして値段の安い物でも柄が素晴らしく、スカーフは何枚も買ってきてしまいました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月07日 22:47
☆★NICOちゃん、お誕生日おめでとうございます★☆
ケーキの前のNICOちゃんの笑顔、輝いてますね〜
瞳にうつったロウソクの光でキラキラ感が倍増してます。

お風呂に入れられてちょっと不機嫌なNICOちゃんも、ケーキを前にしてHAPPYなNICOちゃんも、感情を全身で表現していて、愛らしいですね♪

きれいなスカーフですね!
涼しげでこれからの季節にぴったりですね。
スカーフ姿のMIYU&NICOちゃんが、これまた可愛くて癒されました☆
Posted by マイ at 2008年07月08日 02:11
マイ様

ありがとうございます!!

ふてくされていても、ケーキを見れば満面の笑み、NICOは素直?でいい子、いや単純で扱いやすい子です。笑。

イスラム圏のスカーフは、女性の大事なファッション。スカーフの柄はそれはもう色々ありました。こんなに安く(100円位)ていいの?というのから、高く(数万円)て買えませんというのまで値段もピンキリでした。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月08日 13:38
NICOちゃん、お誕生日おめでとうございます!昨日は七夕だったんで「NICOちゃんと小太郎君のお誕生日だ〜」って思っていたんですよ。黒ハート

NICOちゃん、こんな立派なケーキでお祝いしてもらったんですね!FLOなんですね。ちゃんとお名前も書いてもらったんですね!私、FLOは昔よく池袋のお店に行ってました。わーい(嬉しい顔)

NICOちゃんも4歳になりましたね。うちのサルサも4歳です。ルンバももうすぐ4歳になります。

みんな今年も元気一杯で楽しい4歳になるといいですね!

スカーフ姿のお二人が笑えました。立派なマダムみたいですヨ。こちらは本場から調達されたスカーフなんですか?お二人嫌がりもせずにちゃんとかぶっているのがさすがですね。うちの犬たちだったら「嫌〜嫌〜」って逃げます。

ウイグル族の女性はスカーフをかぶっているんですね。みんな色とりどりのスカーフを被っているんでしょうね。スカーフ、何種類か買われて帰ってきたんですか?日本でも風呂敷がリバイバルしたり手ぬぐいが流行ったりしてますんで、ウイグル族のスカーフも日本の日常のファッションに取り入れられそうですね。この生地でワンちゃんの小物とかも作れそうです。
Posted by さるんばママ at 2008年07月08日 21:08
NICOちゃんお誕生日おめでとう!!
わが家のセイ&モコも間もなく誕生日です。
おたがい今年も元気にやっていきましょう!

小さな頃の写真って、久しぶりに見返して見ると
一気に懐かしい気持ちになれますよね?
パパさんの笑顔。
とても印象的です。
お顔を公開していただいて、そのいっぱいの喜びが
伝わってくるようです。
この時期って、可愛さが格別ですよね?
セイやモコの時は、しばらく4匹いたので
とてもその可愛さに浸っている暇は
ありませんでしたが。。。

Posted by シュウ at 2008年07月09日 16:04
さるんばママ様

ありがとうございます!!
サルサちゃん、ルンバちゃん、NICOで同い年ボロ3トリオ結成出来そうですね!突っ込みはやはりサルサちゃんですね〜

FLOのケーキ、昔の方が美味しかったような気がします。店舗を広げすぎるとなんかみんな?になります。

ウィグル族の女性は、イスラム教の為、ほとんどの女性がスカーフを被っています。被り方も色々で、ちょこっと隠している人から、目まで覆っている人まで千差万別。そのためスカーフはそれはもういろんな種類や柄があり素敵でした。おっしゃるとおり、いっぱい買って来てしまいました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月09日 22:34
シュウ様

ありがとうございます!!あっという間に4歳になってしまったという感じです。
セイちゃん、モコちゃんのお誕生日が待ち遠しいですね!

夫は山口まで3回足を運んで、NICOを迎えたので、喜びもひとしおだったのだと思います。
人は動物には無防備に自分の感情を現すことが出来ますよね。素直な自分に戻れる瞬間があるって幸せなひとときです。ワンのいる生活、感謝です!
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月09日 23:06
NICOちゃん、お誕生日おめでとうバースデー
美味しそうなケーキでお祝いしてもらってよかったね黒ハート

嬉しそうなNICOちゃんの横で
ちょっぴりふてくされてる感じのMIYUちゃん。
人間の姉妹のよう。。。
和やかな時間を感じます。

そしてご主人の表情!
こんなに気持ちが伝わってくるお写真ありません!
Posted by ゆん at 2008年07月10日 17:28
ゆん様

ありがとうございます!!

まうさんのブログで揺れるハート可憐なciaoちゃんのお写真を拝見しました。
NICOは男の子したいくらい体がガッチリしてて、可憐なciaoちゃんに憧れてしまいます。

そうおっしゃっていただくと、恥ずかしながらの我が夫の顔を公表した甲斐があります。笑。夫はわたしにはそんな顔を見せませんが、MIYU&NICOには相変わらずデレデレでございます。わーい(嬉しい顔)
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月10日 19:48
NIKOちゃん、おめでとうございます。
小太郎様と織姫彦星でしたね。
充実な4年でしたね。反対に私は、すべったり転んだりで、今もオロオロです。
パパさんは、この時の感じと2年後にお会いした時が同じなんて、ママさんのアロマで不老不死を手に入れられたのかしら?
明るいご一家で長寿家族になりそうですね。
Posted by ベスりん at 2008年07月11日 12:14
ベスりん様

ありがとうございます!!
七夕様のお誕生日は、皆様に覚えていただきやすいので、とても恵まれたお誕生日だと神様に感謝です!

ベスりん家でも、ベスちゃんの弟君を迎えてそれこそ充実した日々をお送りのことと思います…

まあ、不老不死ですか〜わたしはそれなりに年をとりました。写真をみるのが恐ろしい今日この頃です。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月11日 22:34
大変遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

こんなにちっちゃかったんですね。
そのとき、見てみたかったです。

ご主人の溺愛ぶりは、今も昔も変わらないのですね。

スカーフ姿、爆笑させていただきました。
Posted by トコトコママ at 2008年07月12日 21:28
http://www.jin-jin777.jp/SHOP/rb1153set.html
プードルグッズ大好きのMIYU&NICOママ にお知らせです。きららちゃんにも教えてね。リボン
Posted by ベスりん at 2008年07月13日 10:59
トコトコママ 様

ありがとうございます!!

ほんと、まあ何時の間にこんなに大きくなってしまったのか、オデブになってしまったのか…顔(なに〜)

山口県まで何回も通った夫は、NICOが戦友とのことです。笑。

今スカーフにはまっているMIYU&NICOママです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月13日 21:24
ベスりん様

ありがとうございます!!
わたしの知らないサイトです。プードルグッズ以外にも面白いものがあり見入ってしまいました。龍のワッペンがかっこいい〜MIYU&NICOの洋服につけようかしら…
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年07月13日 21:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1431725

この記事へのトラックバック