2008年04月25日

ルナちゃんと一緒!!

いつもながらの、小旅行トリミングに行ってきました!!

MIYU

08.4.24-7.jpg
MIYUは毛が伸びてくると、哲学者ぶりに拍車がかかります。笑。
スッキリすると女の子らしくなります。

08.4.24-5.jpg

NICO
08.4.24-3.jpg
トリマーさんにレイをのせてもらってご機嫌です。
NICOは先月同様

08.4.24irasuto.jpg
イラスト風に仕上げてもらいました。

今回はトリマーさんの愛犬ルナちゃんと一緒の写真を
トリマーさんが撮ってくれました。

08.4.24-4.jpg
ルナちゃんって、とってもいい子ハートたち(複数ハート)なんですよ〜
犬が怖くて犬嫌いの我が家のMIYU&NICOなのですが
ルナちゃんにはまったく平気なのです。
ルナちゃんがとっても穏やかだからだと思います。

08.4.24-2.jpg
ドッグランのトラウマでMIYUより犬が苦手なNICOなのに…
08.4.24-6.jpg
この写真を見たら、誰も信じてもらえませんね〜
NICO「わたち、犬は大嫌いよ…」なんて。
何故か一人でご機嫌のNICOやんです。

08.4.24.jpg


寒がりMIYUの夜のお散歩用に
蛍光色で中綿入りのコートを作っていたのですが
ハーバルプラクティショナーの勉強で全く作業が
進まず、今頃完成!!
季節は春になり、来シーズンの冬までおあずけです。

08.4.24huku.jpg
せっかくですので、MIYU記念写真パチリ!!です。
冬が待ち遠しいわたしです。笑。

08.4.24miyu.jpg

MIYUの写真を撮っていたら、わたしもわたしもと
NICOがうるさく騒ぐのでついでにパチリ!!
やきもち?

08.4.24-nico3.jpg

NICO、ベランダが大好きでベランダにいることが
多いのですが、最近こうやってベランダからリビングを
見ているのです。
(わたしはリビングの窓越しに写真を撮っています。)

08.4.24-nico.jpg
夜も…
08.4.24-nico2.jpg
何故って??
夫やわたしが何か食べようものなら、
すぐ飛んで来れるようにです。顔(なに〜)

ハーバルプラクティショナーの講座も終わり…
皆勤しました〜休んだらお終いと必死でした。

後は、試験に向けて頑張らねば…なのですが
いまいち気分が試験に向かずバッド(下向き矢印)
どこかで自分に喝exclamation入れねばいけません。




ニックネーム MIYU&NICOママ at 00:08| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メールありがとうございました!
ベランダ素敵ですね〜四葉
NICOちゃんの笑顔と美優ちゃんとるなの
迷惑そうな顔が面白いですね顔(ペロッ)

私もブログを始めたので
よかったら覗いてみてくださいね犬(足)
Posted by はやし☆ at 2008年04月27日 00:00
まぁ〜とっても可愛い∪o・ェ・o∪
MIYUちゃん、お耳の毛が長くなって、三つ編みがお似合いですよん
家のポコもお耳の毛を伸ばしていると、お耳も美味しい物がくっついてしまい大変な事になっちゃて、バッサリしちゃいます
NICOちゃん、イラスト風(o^-')b グッ!です
MIYUちゃん&NICOちゃん&ルナちゃんの3ショット可愛いです。

ママさん試験に向けて頑張って下さいねp(*^-^*)q
※メールしましたぁ〜。
宜しくお願いします
Posted by pinky at 2008年04月27日 00:04
きれいなお花に囲まれて、NICOちゃんがベランダにいたいのも分かる気がします。
日光浴に森林浴・・・脳内メーカーしてみたらNICOちゃんの頭の中は「アルファ波」だらけになっているかも?!

ルナちゃんは、MIYU & NICOちゃんとは逆に足にボリュームを持ってきているのですね。
今の時期お散歩したら、桜の花の残骸が絡んで大変な事になりそうだけど、プロの方が手入れなさるのだから全然気にしないで済むのかな?
とても可愛いルナちゃんは何色というのでしょう? シルバー? 

中綿入りのコート、力作ですね! MIYUちゃんにピッタリ♪ 
梅雨時に底冷えのする日もあるから、意外と出番があるかもしれませんよ。 縁はパイピング仕上げですか?
売り物のような出来栄えに拍手〜ぴかぴか(新しい)Clap
Posted by みみ at 2008年04月27日 00:24
リボン御令嬢様たちの美しいこと!!
毛が伸びると哲学者ぶりに拍車がかかる
MIYUちゃんがトリミング後はレディに変身
しちゃうのネッNICOちゃんご機嫌ですね〜
三人で写っているお写真。とってもステキ
で、真ん中のNICOちゃん。晴れみたい
に輝いています。
ルナちゃんのブログを拝見させていただき
ました〜12歳と知って、ビックリしました。美しいシルバーで毛量もあって、さすがトリマーさんの愛犬です。とても励みに
なります。

ベランダ素敵!! お二階にベランダがあるの
ですか?よくお手入れされていて、清潔な
ガーデンが心地よさそうです。
コンクリートの上のデッキは移動できる
のでしょうか。
ウチのチビお庭は昔っぽい造りで、雑草が
多く夏は蚊もスゴイので、自分でレンガを
敷き詰めてみようかと、イメチェンの
妄想してます(笑)
試験、頑張ってくださいね。

Posted by キララまま at 2008年04月27日 12:47
MIYUちゃんもNICOちゃんも、とっても綺麗になりましたね〜!

MIYUちゃんの赤いバンダナ、とってもかわいいですね。NICOちゃんはブルーのバンダナがばっちり決まっています。NICOちゃんってブルーが似合うんですね。こちらは前回初めてイラストをお持ちになった時に付けてもらったリボンと同じバンダナですか?うちも今度はMIYUちゃんとNICOちゃんの付けているバンダナを付けてもらいたいです。

MIYU&NICOママ様はお勉強で忙しくていらっしゃるんですね。私も今年のGWは長年やってみたかったフエルトのぬいぐるみに挑戦したいと思っています。

これからハーブの虫よけの季節になりましたね。そこで一点ミシンについてお尋ねしてもよろしいでしょうか。

私もいろいろソーイングしたいものがありまして、ミシンの購入を考えているのですが、直線縫いだけできるものでいいので、お安いものがあればと思っております。ミシンの下糸なんですが、下糸をボビンに自動で巻いてくれる機能が付いているものがいいのでしょうか。その他、気をつけるポイントがありましたら教えていただけませんでしょうか。

「やきもち?」のNICOちゃんのお写真を見て思ったのですが、お目目の周りがとっても綺麗になりましたね。花粉の季節は終わったのでしょうか。うちは花粉の季節でなくてもトリミング後は涙がすごく出てしまうことが多いです。
Posted by さるんばママ at 2008年04月27日 21:49
本当、この写真を見たら誰もワンコ嫌いには見えないですね〜。むしろフレンドリーな感じですよね!!このコ相手ならうちのワン嫌いmocoも平気かな?
Posted by 浮雲の相方 at 2008年04月28日 03:15
はやし様

るなちゃんとMIYU、NICOの対象的な姿に我が家も大笑いしました。NICOがこんなに楽しそうにしていることが、信じられません。
夫はるなちゃんのことを武芸の達人のような雰囲気があるって言っていますよ!
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月28日 11:01
pinky 様

わたしには娘がいないので、三つ編みの女の子が憧れでした〜MIYUは迷惑かな〜

MIYUのご飯、小さいお茶碗に山盛りご飯にしています。小さいと耳が汚れないのですよ〜

試験にむけて頑張りまーす。顔(え〜ん)
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月28日 11:12
みみ様

ベランダに出ているのはいいのですが、警備の仕事に熱心なのと、なぜかベランダ越しにこっちをジーッと見ていられると…顔(汗)
のんびり寝ていてくださいです。

ルナちゃんはシルバーです。トリマーさんの愛犬だから、それはもういつも綺麗でフワフワです。トリミングの後、用足しに行って足が汚れた時、チャチャッとブラッシングして綺麗にしてくれました。その姿にホーッとなるほどです。

写真でみればわからないのですが、手にとってみると結構ひどい仕上がりで顔(汗)、お恥ずかしい限りです。手にとっては見せられません。これはひたすらわたしの自己満足の世界です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月28日 11:26
キララまま様

犬が大の苦手のNICOなのに、ルナちゃんだとこんなふうにリラックスできのですよ〜穏やかでまるで風のようなルナちゃんなのです。

MIYUが赤ちゃんの時に、ルナちゃん、6才くらいだったので、そうなってて当たり前なのですが、わたしもルナちゃんの年にびっくりしました。月日が経つのがなんと早いこと…でもルナちゃん、とっても元気ですよ。

そうなんです。リビングが2階にあって、リビングに面して大きなベランダがあります。
デッキは自由自在に動かすことが出来ます。
蚊は小さな水たまりがあれば、すぐ発生しますよね。ベランダでも、水受け皿に水が残っているとやはり蚊が出ますよ。

わたしも自分でデッキを買って来て右往左往しながら、ベランダガーディニングを完成させました。こんな風にしたいと妄想している時が一番楽しいと思います。赤いレンガを敷き詰めた可愛いお庭を作ってください。

また、試験の時はパワーを送ってくださいね!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月28日 22:17
さるんばママ様

前回の大きなリボンは写真撮影用に今回のバンダナを2枚つなげたものでした。
バンダナ、リクエストされるといいですよ〜
でもリボンはずっとつけていられるから可愛いかも…。

クリエイティブな連休になりそうですね!楽しみです。

ミシンのことですが、下糸巻き機能はどんなミシンにもついていると思います。ついてないと大変困ると思います。
あまり安いミシンはすぐ壊れてしまう可能性があるので、最低3万くらいはしたほうがいいと思います。昔からミシンメーカーのブラザーやジャノメあたりがいいでしょうか。
あとあまり重みのないコンパクトミシンはちょっと大きな物を縫う時にミシンが動いて縫いづらいかも。

たまたま汚いところが写っていなかっただけで、NICOの花粉症は10月くらいまで続きます。下瞼の形成不全もあるから1年中汚いかな〜
トリミングのあとに涙が出てしまうのですね。やはりシャンプーの刺激があるからでしょう。NICOも以前はそうでした。今はシャンプー前、後に、持参したヒアレインミニをさしてもらうようにしています。目のしょぼしょぼが随分よくなりました。
忘れてしまった時は、トリマーさんが何かさしてくれています。トリミングする時に目が敏感だと伝えれば、相談にのってもらえると思いますよ。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月28日 22:47
浮雲の相方様

mocoちゃんもワン嫌いなのですか〜NICOは筋金入りの犬嫌いで困っています。でも、ルナちゃんは特別です。きっとmocoちゃんも大丈夫だと思います。そよ風のようなルナちゃんですから…わーい(嬉しい顔)
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月28日 22:52
ご無沙汰しています。
講義お疲れさまでした。
試験まで間が空いていると緊張感を保たせるのが大変ですよね。

久しぶりに見るMIYUちゃんとNICOちゃん、またまた綺麗になって可愛いですねぇ。
5月8日のレッスン初日楽しみですよね。
頑張りましょう。
Posted by トコトコママ at 2008年04月30日 00:06
トコトコママ様

いえいえ試験まで1ヶ月しかないので非常にあせっているわたしです。
他のことが手につかない状態です。顔(汗)

8日、よろしくお願いします!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年05月06日 02:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1360179

この記事へのトラックバック