2008年04月13日

不機嫌で怖がりの春爛漫!

春真っ盛りですね〜
MIYU&NICOの家の周りのお散歩コースも
お花がいっぱい咲いてます。

さあ、お散歩に行こうと出かける前のトイレットタイム。
ドアを開けると、こうしてMIYU&NICOが
待っているのです。

08.4.13.jpg
夕方右わたしがトイレに入る右散歩
MIYU&NICOはそう思っているようで…
じゃない時は、落胆振りが激しくて困ってしまいます。

タンポポがいっぱい!

08.4.13-2.jpg

芝桜も満開です。
08.4.13-3.jpg
怖がりNICOはあっちの気配が気になって…

08.4.13miyu.jpg
MIYUはせっかくのお散歩なのに写真はいやよ!
と不機嫌で…


08.4.13-4.jpg
去年はこんなロープはなかったのですが、
ワンコの糞害でこんなことに…残念です。

08.4.13-5.jpg

チュウリップがきれいだから、写真撮ろうよ…
08.4.13miyu2.jpg
MIYU「嫌でございます!」
はいはい、わかりましたよ…

NICOはとにかく変な音がするから
家に帰ろうよ!でぐいぐいリードを引っ張るし、

08.4.13nico.jpg
あんなにウキウキしてたのに、
今日のお散歩は、楽しくなかったね…顔(泣)


で、この方、あまりに音に怖がるのでお勉強しようと
いうことになりました。
月末からトレーナーの先生につくことになりました。

08.4.13-7.jpg
少しは大人になれるかな?
ところで、NICO,まうさんちの小太郎君にそっくだね!!



最近、うちのから車で20〜30分のところに
コストコとアウトレットモールが出来ました。

新し物好きのわたしはいざコストコへ!

08.4.13cos.jpg
商品のほとんどがアメリカの物で、どこでもドアでアメリカに
来たようでした。
ただ、なんでも大量買いなので大きなカートも
すぐいっぱいに。

MIYU&NICOのお父たんがどうしても
欲しいと言うので、しかたなく買ったのがこれ!

08.4.13po.jpg
ポップコーンメーカー。一年分のコーンも買って…
毎日、ポップコーン攻めになりそうです。笑。

08.4.13miyu3.jpg
ポコポコいう音にNICOは隠れたけれど
MIYUは「何?」と観察に。
MIYUはこうやってドンドン知恵をつけていくんだね。
NICOにも怖がらずに物事を理解してもらえる日は
くるのかな〜

ADSLのモデムが壊れたり(インターネットが使えない生活って
辛いものがありますね〜)、ハーバルプラクティショナーの
卒業論文があったりで、ご無沙汰気味です。お許しを…

ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:38| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お花がいっぱい !!
ミユちゃんも、ニコちゃんも、何だかとっても楽しそうですね。
ポップコーンメーカー、気になります !!
お味はいかがでしたか?
Posted by 三浦博美 at 2008年04月14日 08:18
チューリップやお花が一杯咲いていて、とっても楽しそうなお散歩に見えたのですが、MIYUちゃんはお写真が嫌だったのですね。顔(汗) 

NICOちゃんは何かの音に驚いておうちに帰りたくなっちゃったのですね〜。ちなみに何の音に驚いていたのでしょうか。

NICOちゃんはポップコーンがはじける音にも敏感に反応するんですね。

トレーナーの先生、とっても良さそうですね。うちのルンバも音に対してものすごく敏感なので、NICOちゃんがどんなレッスンを受けるのかとても興味があります。うちはサルサが外を歩けなかったときに訓練士さんに訓練を受けましたが、素人の私があれこれやっているよりは「急がば回れ」で全然早かったと思います。

NICOちゃん、トレーナーの先生に早く慣れて訓練がすすむといいですね!
Posted by さるんばママ at 2008年04月14日 21:40
うっふっふ・・・ここにも、私の好きなコストコ仲間が誕生〜るんるん
ポップコーンメーカー、横浜店にもありましたよ!
気になったけれど、電子レンジ用ポップコーン1箱が未だ食べ切れていないので見送りました。
塩味だけでなく、キャラメル味とかバターしょうゆ味なんて作れるなら、私も買っちゃおうかしら。

MIYUちゃんは写真撮影が嫌いなのですね。
何故? ポーズを取るのが億劫なのかな?
ファーファは餌付けで誤魔化せたけれどね顔(イヒヒ)
Posted by みみ at 2008年04月14日 21:42
三浦博美様

ほんと、子供みたいなお父たんで…顔(汗)出来立ては、それはとても美味しいですよ〜リビングが映画館の匂いになります。笑。
ポップコーンの素のコーンには何も味がなくて自分であれやあこれや味付けが必要で、なんとも面倒くさい。食べるだけの人はいいですが…顔(え〜ん)
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月15日 11:13
入間のアウトレットモールですね!
今までこの辺では軽井沢にしかなかった
「PUMAアウトレット」が、入間に入ったんです
よね?同じく『PUMA』好きな同僚に聞きました。
今度行こうと思っていたんですよ。
楽しそうでますます行きたくなりました!

ポップコーンメーカーですか。
お父たんの気持ち・・・わかります。
男ってこういうグッズが好きなんですよね〜。
犬は大きな音や変わった音が基本的に苦手ですが、
特にボロニーズって音に敏感だと思います。
バイク、花火、工事、みんな大ッ嫌いです。
それに比べて、MIYUちゃんは強いね。


Posted by シュウ at 2008年04月15日 17:23
私のパソコンもしばらくネットとメールが繋がらなかったのですが、本日10日ぶりに復活!手(チョキ)
ネットが使えないのはとても不便だったけど、その分時間に余裕が出来ちゃいましたね。
入間のアウトレット、行ってみたい!
でもその周辺の渋滞情報を聞くと、二の足を踏んでしまう・・・。駐車場、ラクに入れましたか?
Posted by esasaki at 2008年04月15日 17:44
さるんばママ様

勇んで出かけた割には、気分がのらない散歩になってしまいました。
NICOは家の解体工事に音にビックリしたようです。結構離れていたのに、それでも怖いのかな…最近のNICOは家の周りのお散歩は5回中、4回は帰ろう帰ろうになってしまいます。怖い音がドンドン増えていくようです。アチャー困ったという思いです。顔(え〜ん)

サルサちゃんは、訓練の結果がちゃんとでたのですね。強気のクールビューティサルサちゃんが、外を歩けなかったなんてしんじられません。NICOも何か結果が残せるといいのですが。顔(え〜ん)
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月16日 23:39
みみ様

コストコ、面白いですね〜でも、あれもこれもで結構お金を使ってしまうのが難点(笑)です。馬鹿みたいに缶詰を買ったし、キッチンペーパーも何処にしまうのかっていうくらい買ったし、牛の塊肉なんて買ったことないのに、何故かコストコだと買ってしまいます。

ポップコーンメーカー、いろんな味は作れるけど、はっきり言って面倒です。夫にポップコーン作ってよと言われるとなんだかんだと言って逃げてるわたしです。笑。

普段はカメラを向けるとポーズしてくれるのに、この日はご機嫌斜めでした。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月16日 23:51
シュウ様

「PUMAアウトレット」入っていますよ。スポーツ&アウトドア系のショップが特に充実していたように思います。
わたしは何を買ったかというと、ペットパラダイスでリードを買いました。わーい(嬉しい顔)
ショップが沢山あっていいのですが、人も多くて、コストコでエネルギーを使ったわたしはアウトレットのほうは次回また再チャレンジです。土日は今異常に混んでいるようです。出来れば平日にいらしたほうがよいと思います。
基本的に男性の方がロマンチックですよね。女性の方が案外現実的だと思います。子孫を残すのに、そのほうがいいのかもしれませんね。

NICOの音嫌いエスカレートしていくようで、ちょっと困っています。
MIYUは雷がゴロゴロとすると天を見上げて吠えています。こんな子も珍しいですよね…

Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月17日 00:08
esasaki 様

パソコンが壊れると、おっしゃるとおり、夕食後の時間に余裕が持てますよね。でも、なんか気分的に落ち着かなくて顔(汗)パソコン依存症?

入間のアウトレット、平日の11時前に入れば駐車場を待たなくても大丈夫だと思います。わたしも、違う日に行った息子もすぐ入れました。
平日でもわたしが帰ろうとした3時頃には、駐車場に入る行列が出来ていました。
土日は近寄らないほうが良さそうです。友人は途中で引き返してきましたよ。
esasaki さんならコストコの方が楽しめるかも…



Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月17日 00:23
ハーバルプラクティショウナーの卒論
頑張っていらしゃるのですね〜
高いハードルを超え続けるMIYU&NICOママ
さん。素晴らしいです☆
「手作り石鹸」の研究熱心な方がいて、
MIYU&NICOママさんのブログの大ファンで
いつも、見ているんですよ。
手作り石鹸も、奥が深くて、とても興味が
あります。自分では作れないんですけど
確かにその良さを実感しています。

NICOちゃん。本当に、小太郎君にソックリ
ですよねッ。サスケも似ていると思う事が
よくあるのですけど、かなわなーい程
似ています〜
NICOちゃんと小太郎君は、同時期に生まれた、イボきょうだいですよね。

NICOちゃんは、大きな音が怖いんですね。
怖いというのは、思わぬ事故につながる
危険性があったりするのでトレーナーさんをつけられる事。よかったですね。
キララも、興奮性が高く、頂点に達すると
我を忘れてしまうので、気をつけているん
ですが、持って生まれた気性を、なだめる
のに大変なところがあるんです。
『夕方→トイレタイム→散歩』暗号なんで
すねッウチの場合は、『朝方』です(笑)
お互い、誘惑に負けないようにしませうネ
Posted by キララまま at 2008年04月17日 21:07
卒論発表の前に、課題レポートが4つあったりで、てんてこ舞いの日々でした。お陰さまで無事ハーバルプラクティショナーコースを卒業できました!あとは試験に向けて、勉強のみ。でも今までの試験の中で一番気持ち的に焦っています。顔(え〜ん)

わたしはコールドプロセスの石鹸作りははじめの一歩という感じで、キララままさんのお友達にかえって教えていただきたいです。
試験が終わったら、石鹸作りを家でやってみようと思っています。

小太郎君とNICO,生まれた年月日が一緒だし、顔もそっくりだし、異母きょうだいだというほうが不思議な感じですよね。

NICOの音嫌いがエスカレートしてくるようなので、ここはプロに相談したほうがいいかなと思いました。MIYUも怖くて散歩が出来ない時、トレーナーの先生が「これではかわいそうだから自信をつけさせてあげましょう」という言葉に、思わずほろっとしたわたし。MIYU,自信がついたら明るくなって活発になりました。人間と一緒なんですね…。

さすが早起きキララままさんちの暗号は朝方なんですね…わーい(嬉しい顔)お互い簡単にトイレに行けませんね。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月17日 23:39
ご無沙汰してます〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

ウチはそう云う風に、何かあったときにすぐ
相談できるプロが身近にいないので。。たらーっ(汗)
自分で習いに行くことにしました!!!
で、バランスドックマッサージであったりレメディであったり
するわけですが。。。MIYU&NICOママさんのように
石けんやエッセンスも作ったりしてみたいです(笑)

身近にお仲間や学ぶ場所もない田舎だけど
MIYU&NICOママさんたちのお陰で一緒に勉強できて顔(メロメロ)
実際に行って、学ぶことはとても大変だけど
確実にMIYU&NICOママさんの中で熟成されてますよねv
それが私たちにも刺激になって、さらに愛犬との
良い関係を築くことができますv ハートたち(複数ハート)
試験まで、自信をもって挑んでくださいねw
あ〜、小太郎がNICOちゃんと同じ日生まれでよかった(笑)
NICOちゃんにはご迷惑かもしれませんが、不肖の兄と
その飼い主をこれからもよろしくお願い致します(^▽^;)



音に敏感なコって、心と身体が離れてることもあるそうです。
大丈夫だよって、身体を認識させてあげることも
改善のひとつの方法らしいです顔(ペロッ)
小太郎はそれでちょっと様子を見ようと思ってます(笑)

Posted by まう at 2008年04月21日 12:26
まう様

いつも思うのですが、NICOって小太郎君に似ていますよね〜同胎でないのが不思議なくらい…

電車で1時間半近くかかってハーブの学校に通っていました。先生にうちは遠いからなんて言ったら、地方から泊りがけで来られる生徒さんもいると聞き、首都圏に住んでいることがいかに恵まれているかを知りました。

音に敏感なコって、心と身体が離れている…
ウーン、そうなのですか〜
ありがとうございます。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月24日 22:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1349687

この記事へのトラックバック