2005年12月05日

NICOにもMIYUとお揃いのセーラーカラーコートを

今年の春先にMIYUにツィードが流行っているということで、
ツィードのセーラーカラーコートを作ってあげました。
生地が余っていたので、NICOにも作ってあげようと思いつつ
1日伸ばしになっていました。

いよいよ、冬、到来!!NICOにも一着はコートがいるよなあ〜

研究レポートが終ったところで、よーし作るぞ!という
ことで、やっと完成!!


セーラーカラーコートMIYU2.jpg

セーラーカラーコートMIYU.jpg
セーラーカラーの右端に名前を入れてあります。
寒がりのMIYUにはコートは必需品です。


はーい!NICOで〜す。
セーラーカラーコートNICO.jpg

セーラーカラーコート.jpg
MIYUに比べて、足が短いですねえ。
さて、如何でしょう?
一部生地が足りなくて、MIYUとはちょっと違いますが…

うーん、でもNICOは寒さにめっぽう強いのでコートの
出番があるかどうか…1日くらいはうんと寒い日があることを
願いましょう…

ニックネーム MIYU&NICOママ at 21:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 手作り服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ☆かわいい〜!のひとことです。
ほかに言いようが、ありません。
MIYU&NICOママ、素晴らしいですね!
Posted by tsukihi at 2005年12月06日 00:59
凄い〜〜〜ママさん(ノ^∧^)ノ
セーラーカラーコート可愛いですね〜!!
MIYUちゃん&NICOちゃんとても幸せですねっヽ(σ。σ)ノヽ(σ。σ)ノ お似合いですぅ
Posted by ピンキー at 2005年12月06日 17:18
tsukihi様

ありがとうございます。
寒がりのMIYUだけでもいいとは思うのですが、お揃いってかわいいからつい作りたくなっちゃって…
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年12月06日 19:09
ピンキー様

ありがとうございます。
ワンコって、セーラーカラーが似合うって言われたので作ってみたのですが。
作りながらわたしも幸せをもらっています!!

Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年12月06日 19:20
MIYUちゃん、NICOちゃん、ほんとにかわい〜い!ですね。
同じお洋服でも、着る人(犬)が変われば
こんなに雰囲気も変わるものなんですね。
それでも、不思議とどちらにも似合っているんですよね。ママさんの愛情が感じられます!
Posted by ローズヒップ at 2005年12月06日 22:51
うわ〜、かわいい!!(≧▽≦)b
細部にまで行き届いたMIYU&NICOママさんの愛情が感じられますv

先日、うちの小太郎にもベストを着せてみたのですが・・涙
私の手が傷だらけ(T^T) 先は長いです。
それと、ご近所に新たにできたショップはオリジナルでお洋服を
作ってくれるそうなのですが・・飼い主さん目線のつくりで
なんだかワンコがかわいそうでした。(元々デザイナーだったそう。
   でも人の服の縮小版で動きにくそうなんです。)
服って、作る人の気持ちが現れるんですね。
MIYU&NICOママさんのつくるお洋服はやさしくて
二人とも幸せそうにみえるから大好きです♪
Posted by まう at 2005年12月07日 01:27
ローズヒップ様

ありがとうございます。
手間は2倍になりますがお揃いで作るのは楽しいです。

ほんとにそうです。同じ洋服を着ていてもその子、その子の個性が出て面白いですね。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年12月07日 11:19
まう様

ありがとうございます。

ワンコの洋服の基本は、着せやすく脱ぎやすく体にあったものだと思います。

洋服初心者で、一番いいのは、首とお腹の部分をマジックテープで止めるだけのもの。超シンプルなので売ってはいないかも…
ボタンをはめるようなものも嫌がりますし、ジッパーも。袖も、長いとフリーズするので袖なしとか、短い袖がいいでしょうね。着丈も尻尾のつけ根にあたると嫌がるので短いほうがよいかも。犬の服の場合、大は小を兼ねません.ブカブカは嫌がります。歩くたびにブルブルと体をふるわせます。笑。(経験者)

http://homepage3.nifty.com/myuumyuu/miyu&nico.html 見てください。作った服の一部が載ってます。ウールコートや和柄コートは超シンプルデザインのものです。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年12月07日 11:45
MIYU&NICOちゃんは、髪の色も体型もお顔だちも違うのに、おそろいの赤いセーラーコートが、バッチリ似合ってますね。まるで人間の本当の姉妹みたい!もう、本当にママさんの娘達ですね。コートの丈も、オシリのほうまであって、あったかそう〜。この丈のものが欲しくて、ウチのキララは、ダックス用のを着せることがあるのです。キララはプードルのくせに、足みじで、胴長なの〜。
Posted by キララまま at 2005年12月08日 13:19
ステキ!!
MIYUちゃんもNICOちゃんも赤がすっごく似合ってる(*´∀`*)
MIYUNICOママはお洋服も作れて
アロマや芸術鑑賞に興味を持っておられ
素敵なお方なんだなぁとつくづく思いました(´∇`)

ひなこのこといつも心配してくれてありがとう♪
プーの足は細いからねぇ、MIYUちゃんも気をつけてねっ(ゝ∀・*)
Posted by まゅ at 2005年12月08日 15:03
コメパート2
MIYU&NICOちゃんのHPに遊びに行ってきました。
可愛い〜〜〜(*σ-σ*)
それと、ママさんのぷーコレクション凄いですね〜!!沢山集めて素晴らしいです
Posted by ピンキー at 2005年12月08日 22:06
キララまま様

そうなんですよ…わたしの娘達です。笑。

その子、その子の体に合わせて作ってあげられるのが手作りのいいところですね。

うちのMIYUも、わたしが手作りする前に買ったレインコートは、やはりダックス用でした。キララちゃんと同じく…でも、雨の日のお散歩は空を見上げて「わたしは行きません」って拒否されたので、そのレインコートを着たことがないです。(^_^;)

写真で見るかぎりキララちゃん、足長そうですよ。
言おう、言おうと思って言い忘れていたのですが、フィリアさんの掲示板(ジュリアス君のお誕生お祝い)に載っていた佐助くん、すっごく可愛かった!!ぬいぐるみさんみたいです。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年12月09日 10:31
まゅ様

お仕事、お忙しいのに遊びに来ていただいてありがとうございます。
まあ、お褒めいただきありがとうございます。どこにでもいるおばさんです。笑。ちょっと、好奇心旺盛なだけ…

ひなこちゃん、年内に完治するといいですね。プーの足があんなに細いなんて…MIYUも気をつけます。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年12月09日 10:38
ピンキー様

わあ、HP見ていただけて嬉しいです。究極の自己満足の世界です。

先代のCHUBBYもプードルと柴のミックスだったので、プードルグッズをずっと集めています。わたしに何かくれるならプードルグッズで…ということになってるんですよ。笑。
Posted by MIYU&NICOママ   at 2005年12月09日 10:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/134147

この記事へのトラックバック