2008年03月28日

ご無沙汰していたら、すっかり春に…

ブログの更新をサボっていたら、季節は
アレヨアレヨと、春になってしまいました〜

桜お花見は絶対外せない行事です。
お花見に行かなくちゃ♪行かなくちゃ♪桜

08.3.28.jpg
で、千鳥が淵に行ってきました。
08.3.28-2.jpg
桜桜って、どうしてこんなに気分がウキウキするのでしょうね〜
08.3.28-3.jpg
25日でしたので、満開ではありませんでしたが
十分堪能できました。

08.3.28-4.jpg
いつ来ても思いますが、ここの桜は最高です!!
08.3.28-5.jpg
花より団子のわたしは、千鳥が淵に来れば必ず
焼き芋を買います〜
これがまたすごく美味しくて…顔(メロメロ)

08.3.28yakiimo.jpg

我が家のベランダにも春がやってきました!
ミント、セージ、レモングラスが芽を出し、
     パンジーも元気を盛り返してきています。

08.3.28nico2.jpg
ベランダ大好きのNICO.
ベランダで過ごす時間が多くなってきました。

08.3.28nico.jpg
「ウーン〜いい匂い…」かな?

只一つ困ったことが…
副警備隊長(警備隊長はMIYUですから)のお仕事に熱心で
見なくていいのに、見てはワンワン!

08.3.28nico3.jpg
ご近所の方、ごめんなさーい。顔(汗)

最近MIYU&NICO,コンビで過ごすことが
多くなりました。
ソファでも…

08.3.28miyunico2.jpg

ベランダの日向ぼっこも…
08.3.28miyunico.jpg

車の中でも…
MIYUのお座布団状態のNICOです。笑。

08.3.28miyu.jpg
当たり前の様に乗っかるMIYUもMIYUだけど…
嫌な顔一つせず、乗せてるNICOもお人よし。
そこがNICOのいいとこかな〜


さてさて、最近、肝を冷やす事件が起きました。

08.3.28sanpo.jpg
ドッグランでは怖くて遊べないお二人さん。
いつもの様に、人もいないワンコもいない公園の
隅っこで遊んでいたのですが…

08.3.28sanpo2.jpg

音に怖がるNICOが、パーン!という乾いた音に
ビックリして一人で逃げて行ってしまったのです。顔(なに〜)
追いかけたらますます逃げると思ったので、
ここは肝をすえて、大演技。ひらめき

「MIYUちゃん、これっておいしいよね〜
MIYUちゃん食べようか〜」


と大きな声でNICOに聞こえるように言ったら、
パンチ作戦大成功!! NICOが戻って来ました!!
この時ばかりはNICOが食いしん坊でよかった!と
つくづく思ったわたしです。

この先、また同じことが起きるかもしれません。
今回は「食いしん坊作戦」が成功しましたが、
二度使えるかどうか…

ならばと、15メートルの超ロングリードを作ることにしました。

08.3.28himo.jpg
これで上手く遊べるといいのですが、
からまちゃうかな…?

ニックネーム MIYU&NICOママ at 19:30| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんて素晴らしい 千鳥が淵のお花見風景
でしょうかわいい朝から何度も拝見してま
した。桜って、何故これほど人の気持ちを
優しくしてくれるのでしょう。

MIYU&NICOガーデンは、いつ見ても素敵で
私もこんなガーデンがあったら、せっせと
お手入れに励み、ハーブ研究するのです
けど。。。笑(ムリムリ)
何年もかけて、こんな風に造られたので
しょうね。デッキも鉢カバーもセンスが
良くて、洋書に出てきそうです☆
ガーデニングの上手な方って、生活全て
に余裕を感じさせてくれて、憧れます。

ウフッMIYU&NICOちゃん達も、とっても
近づいて来たのですねッ嬉しくなります
NICOちゃん。一瞬の脱走事件に、やはり
おいしい→食べる→もどる だったので
すね〜でも、よかったです。
走るのが大好きなNICOちゃん☆超ロングリ
ードで、またランニング姿を見せてくださ
いね!!
Posted by キララまま at 2008年03月29日 16:17
御堀の桜が咲くと新聞に広告が載りますよね?!
以前は確かホテルの広告だったと思いますが、今年は「千代田区」が載せていたので驚きました。
千鳥が淵の桜、いつもTV映像や写真ばかりで本物は見たことがありません。 桜色に染まっていて美しく、本当に和みます!

夏の花火大会の音に驚いて開いていた玄関から逃げた子、いつもの公園で爆竹の音に驚いて先に家に帰ってしまった子・・・
大きな音に驚いてその場を逃げ出す犬(泣)の話はよく聞きます。
NICOちゃんが、すぐに戻ってきてくれて良かったですClap
本当は追いかけたい気持ちを抑えて演技なさったママさんの機転が利きましたね。
私はすぐに叫んで(名前を連呼して)しまうので、落ち付いて対処するように見習わなきゃ!
15mリード、巻き戻しが大変と聞きますが、活躍した場面も是非ブログにUPなさってくださいねGood
Posted by みみ at 2008年03月29日 23:05
千鳥が淵の桜、とてもきれいですね。
公園でのNICOちゃん、飛び出したりどこかへ逃げ出さなくてよかったです。15mのロングリード、うまく使えるといいですね!
Posted by 浮雲の相方 at 2008年03月30日 00:00
連投すいません。はじめまして、のご挨拶が抜けてしまっていました!
pinkyさんのところから飛んで来ました!
また遊びに来ます〜。
Posted by 浮雲の相方 at 2008年03月30日 00:05
キララまま様

桜って不思議ですよね〜老若男女すべての人がお花見にくりだすのですから。桜吹雪の下を歩くのもロマンチックでいいですよね〜

ベランダガーディニングを褒めていただきありがとうございます!猫の額のような庭は日当たりが悪いし、リビングが2階なのでオープンリビング風にベランダガーディニングをはじめました。可愛い芽が出てくると見ているわたしも力がもらえます。春っていいですね〜

NICOがすっ飛んで行った時はさすがに顔面蒼白状態でした。家の中で呼んでも来ない時にNICOを呼ぶ呪文が、あの赤字の言葉
でした。1階にいても2階まで駆け上がってくるのですよ。笑。あの呪文があって本当によかったです。ノーリードの怖さを知った瞬間でもありました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月30日 11:04
みみ様

今年は千代田区が宣伝していてわたしも驚きました。
千鳥が淵、とってもお薦めで是非お花見に行っていただきたいですが、満開時は押し合いへし合いでこれがちょっとね〜なんです。顔(え〜ん)

静かな場所ですので、よもやこんなことになろうとは思っていませんでした。顔面蒼白状態でしたが、NICOを呼ぶ呪文(赤字の言葉…家の中でNICOを呼んでも来ない時に使っていました)を思い出し言ってみたら、NICOが何?と振り返って戻ってきました。ウソのようなホントの話。笑。

15メートルのリード、作ってみたものの
上手く使えるでしょうか。それが問題です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月30日 11:21
浮雲の相方様

はじめまして、よろしく!!

15mのリードをどうやって使ってよいものやら…カウボーイママにならなくてはいけません。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月30日 11:30
素晴らしい桜のお写真にうっとりしました〜。このお写真を見ただけで自分もお花見に行った気分になりました。わーい(嬉しい顔)

NICOちゃんの事件、大変でしたね。

実はうちも最近これと全く同じ事件があったので、何たる偶然とびっくりしてしまいました。

うちはルンバが公園でいきなり走り出したんです。ちょっとやそっとじゃ道路に出られない場所を選んで遊ばせていたのに、いきなり走り出したルンバがこっちを曲り、あっちを曲り、、、いくら追いかけても追い付くわけがないし、追いかければ追いかけるほど距離は離れていくし、、、気がつくと目の前に車がバンバン走る大通りが目に飛び込んできて、私も言いましたよ、「ルンちゃん、おやつあるよ!」と。そしたら、ピタっと止まってクルっと向きを変えて、ものすごい勢いでこっちに向かってくる子ブタが一頭!!!がく〜(落胆した顔)

神様、食いしん坊にしてくれてありがとう!!!とルンバを抱きしめてお礼をいいました。

この事件で本当に本当に懲りました。バッド(下向き矢印) うちも早速ロングリードを注文しました。うちは10メートルと15メートルで迷ったので、その中間である12メートルをオーダーメードで作ってくれるお店に注文しました。まだ届いていないのですが。

15メートル、もう使われてみましたか。絡まってしまうんでしょうかね。

犬って突然どんな行動をとるかホント予測できませんね。お互い気をつけましょうね。ちなみに今回NICOちゃんは道路に飛び出しそうになったわけではないですよね。それでもやっぱり肝を冷やされたことだと思います。

Posted by さるんばママ at 2008年03月30日 17:40
さるんばママ様

そうですか!全く同じことがさるんば家にも起こっていたのですね。NICOは車がバンバン走るところまでは出て行きませんでした。
それはもうさるんばママさんは心臓が止まりそうな状況でしたね。ルンバちゃんに何事もなくてよかった、よかった!!

ピタっと止まってクルっと向きを変えて、ものすごい勢いでこっちに向かって…→NICOも全く同じでした。NICOも「何?」という顔で振り返って、走ってきましたよ。今だから笑えますが…。

わたしはロングリードは自分で作りました。
買うと結構高いでしょ?
まだ使ってはいないのですが、難しそうですよね…お互い縄使いの練習に励みましょう〜

MIYUのドッグトレーナーさんのワンコはそれはもうお利口で、犬がいることがわからないくらい静かな子です。それでも、トレーナーさんはカフェとかにワンコと言ったことがないとおしゃっていました。99%信用できてもあとの1%で、何をするかわからないからと怖くてと…犬のプロだからわかることなんですよね。NICOは30%も信用出来ないのに、ノーリードは危険でした。反省です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月30日 20:30
こんにちは〜。
NICOちゃん、ヒヤヒヤもんでしたね顔(なに〜)
冷静な判断、お見事です。
わたしだったら、半べそで「こら〜!ciao〜!」って叫んでるかも。。。これじゃ、逃げますね。
ciaoは特にビビリっ子ですので、フリーにすることは絶対に出来ません顔(汗)

ですので、うちには10mのロングリードがあります。
もっと長いのが欲しいとも思うことがあります。
わたしも手作りにチャレンジしてみようかしら。
ただ・・・使用中は問題無いんですけど、使う時、束にしていたのを解く時に必ず絡まります顔(え〜ん)
何かいい収納の仕方があったら是非教えて下さ〜い!
Posted by ゆん at 2008年03月30日 23:13
桜を見ると、心が和みますよね〜。
MIYU&NICOちゃん地方は、満開ですね
こちらは、もう少しかなぁ?
NICOちゃん、ビックリでしたねっ
「美味し物で」戻って来てくれて本当に良かったですねっ
家も、これからロングリードが活躍しそうです。
先日は、ポコにお誕生日のメッセージをありがとうございましたぁ
とっても嬉しかったです
これからも宜しくお願いします(^▽^)/
Posted by pinky at 2008年03月31日 00:31
15Mの超ロングリード!!大作ですねぇ(笑)
まっすぐ縫うことの出来ない私にはとても作れない作品ですw
ウチも呼んで帰ってくる犬ではないのでこういう場面では
ヒヤヒヤしますが、お家での呼び戻し法がやっぱり
効くんですね〜るんるん MIYU&NICOママさんの華麗な
リードさばきも楽しみにお待ちします(笑)

こちらはやっと蕾がほころびはじめましたヨ桜
お花がいっぱいのベランダガーデン♪
冬の間、じっと待ってたかいがありますよねv
副警備隊長さんとしては、守りがいがありますものw
NICOちゃんも気持ち良く日向ぼっこするために
ついつい、がんばり過ぎちゃうんですね〜顔(メロメロ)
う〜ん王冠ふわっふわのNICO座布団はきっと気持ち良い
だろうなぁw 羨ましいゾ顔(笑)MIYUちゃん揺れるハート
Posted by まう at 2008年03月31日 10:20
ゆん様

いえいえ、わたしも一瞬、頭の中がまっ白になりました。ど、どうしようって。家のなかでもわたしが追うと必ず逃げるので、NICOが自ら戻ってくる方法「オヤツ作戦」しか考えられませんでした。笑。

ciaoちゃんもビビリっ子なんですね…NICOもかなりのビビリっ子です。特に音に関してはとても神経質です。

ゆんさんは普段、10mのロングリードの扱いに慣れていらっしゃるのですね。ゆんさんとciaoちゃんがロングリードで遊ぶ姿を想像すると、優雅でかっこいいなあ〜わたしもそんな風に遊べるでしょうか…
ワンコが足を絡ませない方法、コツがあったら教えてください。
収納方法ですか?わたしも知恵の輪になりそうです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月01日 00:02
pinky 様

こちらは桜がアッという間に終わってしまいました。pinky さんは桜、堪能なさってくださいね!

NICOがすっ飛んで行った時は、もう頭まっ白でした。食いしん坊NICOにはオヤツしかないって、必死でした。
pinky さんちもロングリードをお使いになるのですね!ブログを楽しみにしています。

Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月01日 00:07
まう様

15mのロングリードと言っても、私が縫う所は首輪につけるナスカン部分と、持ち手の部分だけなので、誰でも簡単に作れますよ。

普段からふざけて食いしん坊NICOが飛んで来るかしら?なんて、やっていたこと(赤字部分の言葉)がこんな場面で役に立つとは…物事に無駄はありませんね。でも、二度とごめんです。心臓に悪いです。笑。

リードさばきに全く自信がありません。自分の足に絡ませてこけそうです。笑。
Posted by MIYU&NICO様 at 2008年04月01日 00:22
どこに行っても桜が美しくて、都心にいる幸せを
感じる数少ない時期です。
これで花粉症さえなければ(笑)
千鳥が渕にいらしたのですね!!
ふだん通り過ぎるばかりで、ゆっくり見ることが
ないので、MIYU&NICOママさんの写真を拝見して
私も勉強になりました。
千鳥が渕の辺りに「北の丸公園」があって、
その近くに撮影スタジオがあるのですが、
そこでは幽霊が出るという噂があって、
ちょっとだけ霊感のある私にとっては
近づきがたい場所でもあります。

車中のMIYUちゃんとNICOちゃん。
ウチでも見かける光景です。
誰が誰の上って決まっているわけじゃなくて
とりあえずみんな団子になって固まるのです。
Posted by シュウ at 2008年04月01日 23:52
シュウ様

ホント、東京には桜の名所が随所にありますね〜シュウさんが昨年行かれた目黒川もしかり、神田川、外堀、明治神宮、新宿御苑etc.と数知れず…わたしも花粉症さえなければ、もっとどんどん積極的にお花見に行きたいところです。
シュウさんの花粉症がネトルのハーブで症状が半分くらいになってくれているといいのですが、今年は飛散量が多いのできつい年ですよね。

なぜか、スタジオには幽霊が…というお話が多いですよね。どうしてなのでしょうか。わたしのいとこも霊感がありまして、やはり色々と怖いことがあるようです。
私は幸いにも霊感がないので安心です。笑。

シュウさんちの5ワンズはとりあえず皆ダンゴ状態なるのですか〜可愛い光景ですね!
我が家は下になるのはNICOと決まっています。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月03日 01:24
「食いしん坊大作戦」名案ですね。
とっさに、作戦を立てられるのはM&Nママさんに、やっぱり「愛」があるからですよね
黒ハートステキです
この間、うちのドラ猫が具合悪い相談を聞いてもらったのですが・・・
なんか、2日後ぐらいには、ケロッと元気になり、
ゴハンもいつものように、モリモリ食べられるようになりました。
我が家でも、脱走したときや、今回みたいに突然具合が悪くなったときに、家族で作戦たてますが、いつも思うようには・・・。
今回は、具合がわるいの原因がわからず、甘やかしてしまったので、元気になっても、甘えんぼが抜けず、困ってしまいました。
でも、元気になったから、それでオッケーかなぁと・・・。とほほですたらーっ(汗)
聞いていただいてありがとうございました。
Posted by michico at 2008年04月03日 14:12
michico様

かけふ君、元気になってよかったですね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
わたしも悪い病気でありませんようにと気になっていました。猫も犬も食欲がないというのが一番心配です。

元気が一番!!多少の甘えん坊や駄々っ子は許しちゃいましょう〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年04月04日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1332932

この記事へのトラックバック