2008年03月08日

トリミングディ〜♪

以前はMIYU&NICOがトリミングをしている5時間を
どう過ごそうかと頭を悩ましたものでしたが、最近はすっかり
遊び上手になったというか…

トリマーさん、お迎えいつも遅刻してごめんなさーい!!

で、今回も中華街まで足を伸ばしました。
中華街でお昼を食べて…
いつもより人が少ないかな〜
餃子問題が尾をひいているのでしょうか。

08.3.09tyukagai.jpg
あっ、NICOやんだあ〜
春節祭のお獅子は、いつ見てもNICOにそっくりです。

08.3.09sisi.jpg

久々、中国茶の専門店、「天仁茗茶」さんへ。
ここ凍頂ウーロン茶、最高に美味しいのです。
わたしお気に入りのお店です!!

08.3.09otyaya2.jpg
お茶缶が並んでいるこういうお店の感じが大好きで…
わたしはお茶缶フェチかもしれません。笑。

08.3.09otyaya.jpg

それから足を伸ばして、元町へ
08.3.09motomati3.jpg

黒山の人だかりがあるので、何かな?と思って覗いてみたら、
アレレ〜こんなワンコがいました!

08.3.09motomati.jpg
元町で有名なワンコなのでしょうか?

ウィンドウショッピングの後、コーヒータイム。

08.3.09motomati2.jpg
最近、こんなにしっとりした落ち着く喫茶店ってありません。
いいですね〜


なんだかんだでお迎えの時間になりました。
我が家のお嬢様、きれいになっていることでしょう。

いつもクールなMIYUです。

08.3.09miyu.jpg
「どう、決まってる?」と言いたげな…
08.3.29miyumiyu.jpg

さてさて今回のNICO。
トリマーさんに無理難題をお願いしたわたし。
あの〜NICOをこんな風にしてください。下

08.3.09irasuto.jpg
NICOやん、登場!!
如何でしょう〜

08.3.09NICO2.jpg

08.3.09NICO3.jpg
似てるような気がするのは、飼い主の欲目でしょうか。

元町のワンコに負けじとNICOもメガネで再登場!!
どこのおば様?っていう感じのNICOですが…

08.3.09NICOmegane.jpg
これはファッションではないのです。
トリマーさんのお店に置いてあり、
私「これはお洒落でかけるのですか?」
トリマーさん「最近目の悪い子が多くて、目の悪い子用なんです。
チワワちゃんから大型犬用までサイズは色々ありますよ。」

08.3.09megane.jpg
試着したらものすごく嫌がることもないし、
だったらドライアイでアレルギー持ちのNICOに
買ってあげねばと早速購入しました。

今すぐ使うということではありませんが、将来NICOの目に
何かあった時、そう言えばあの時、犬の目の保護用のメガネが
あったけど、もう売ってないのかな…と困ったなということが
あるといけないので…取越し苦労のわたしです。笑。




ニックネーム MIYU&NICOママ at 19:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が昨年の夏に中華街で食事をしました。
そのときも人ごみで混雑はしていましたが、
一時期よりはずいぶんと人が減ったな、と思いました。
きっと今はその時よりも更に減っているんでしょうね。
事件が事件だけに仕方ない部分もありますが、
中華街には直接関係ないので、可哀想です。
今回香港に行って再確認しましたが、中華街のお店は
どこも美味しい!!と思いました。

元町は昨年さるんばママさんと行きました。
街も人も犬に優しくて、感動してしまいました。
その時に印象に残ったお店は、飾り用のお皿に
持ち込んだ写真をプリントしてくれるのです。
値段が高いのでまだ作っていませんが、
今年は注文したいなと思ってます。

MIYUちゃん、かわいい〜。
でもクールだね(笑)
ちょい不機嫌な表情がアンナとよく似てます。
私は同じ体勢で同じ表情のアンナをギュッと
抱きしめたりしますが、やっぱり不機嫌そうな
表情は変わりません(笑)

NICOちゃん、イラストにそっくり!!
ぜんぜん欲目じゃないですよ。
私もそっくりだと思います。
いつもながらクールなMIYUちゃんと対照的に
NICOちゃんはスマイリーなんですね!!

犬の眼鏡?すごいです!
たしかに犬用の商品って、突然販売しなくなったり
するから、必要だって思った時に買っておかないと
って思っちゃいますよね〜。
私もそんな事があります。
ちなみに未だ封もあけてません。犬の靴下。

Posted by シュウ at 2008年03月10日 00:39
お二人とも決まってます!!
恒例の横浜トリミング。その待ち時間を利用して、横浜ツアーなさっているのですネ
サングラスのキャバリアちゃん。犬のポス
ターみたいですし、その下の喫茶店も素敵
ですね〜エキゾチックな雰囲気のある横浜
元町界隈って、本当に魅力的な街ですね。

トリミング明けのMIYUちゃんは、トイプー
ドルの代表みたいで、そのクールな面が
また、凛としてカッコイイし、ワンピも
どこかの御令嬢さまのようですぴかぴか(新しい)

NICOちゃんの見本わーい(嬉しい顔)のイラストを見て、大笑い!!MIYU&NICOママさんって
可愛い〜ことなさいます。仕上がりもソックリですよ。ブルーのリボンがフアフア
とても似合っています。
お二人ともため息がでちゃう程美しいです

ワンちゃん用のメガネ。本当にあるのです
ね。オシャレだし、目を保護するグラスが
一つあると、重宝ですね。帽子も可愛くて
不自然さがなくて、本当にいい物が出てくるようになりました。
Posted by キララまま at 2008年03月10日 10:52
元町のキャバリアちゃん、私もチラッと見かけた事があります。
こうやって写真でよく見ると、ほっぺたの感じが、若かりし宍戸錠のように見えるわ顔(ペロッ)

お嬢様たちは、相変わらず「お姫様たち」ですねぴかぴか(新しい)
高貴な雰囲気のMIYUちゃんに、庶民にも親しげなNICOちゃん。
・・・その後で、「どこのおば様?」には大笑いですわーい(嬉しい顔)
ふむふむ、テニスコートに居そうな感じのセレブなNICOおば様ですね。
リボンも帽子もメガネも、何でも似合って可愛いですよ!

Posted by みみ at 2008年03月10日 13:30
元町にいらしたのですね。

こちらのキャバリア君はいつも元町にいますよ〜。私は土日にいつも見るのですが、このおじさんとキャバリアは平日にもいたなんて驚きです。

中華街のお茶屋さんは、中華大通りなどの混雑している界隈からちょっと離れたところにあるお店ですよね。このお茶屋さんを「ご指名」にしているなんて、MIYU&NICOママ様は通ですね。私はこのお茶屋さんは一度も行ったことがないので、今度行ってみたいと思います。

シュウさんのおっしゃっているお皿屋さんは確かMIYU&NICOママ様も行かれたことがありますよね。私もここのお皿は絶対いつか欲しいと思っています。

MIYUちゃんとNICOちゃん、トリミングで更に綺麗になりましたね。NICOちゃんはイメージどおりに仕上がってよかったですね。イメージを叶えてくださるのがあのトリマー様ですものね。ホント、いつも上手ですよね。

ワンちゃんにこんな便利なサングラスとお帽子があるんですね〜。目の保護用とのことですが、ファッション性もバッチリですね。花粉の季節にもいいのではないでしょうか。いますぐ使うことはなくても、買い置きしておくと安心ですね。

あのお店には色々なものが置いてあるんですね〜。プードルグッズも結構置いていませんか?

センター南の東急の専門店街の一階にハーブのお店が出来ていましたがご覧になりましたか?ハーブのお店、最近増えていますね。需要があるんですね。
Posted by さるんばママ at 2008年03月10日 20:31
シュウ様

中華街の元気がなくなっていました。2〜3年前はすれ違うのも大変なくらいの人だったのに。
わたしもシュウさんと同意見!中華って美味しい〜奥行きのある複雑な味がたまりません。

元町はワンちゃん連れが多いですね〜
わたしもそのお皿屋さんに行きましたよ。多数犬種を扱っているというのでボロニーズもありますか?って聞いたらやっぱりありませんでした。顔(泣)
愛犬家は皆同じ事を思うのですね。わたしも
MIYU&NICOのお皿を作りたいと思っています。

私は同じ体勢で同じ表情のアンナをギュッと
抱きしめたりしますが、やっぱり不機嫌そうな表情は変わりません右MIYUも同じです。笑。アンナちゃん、MIYUのお友達になってください。クール同士で気が合いそうです。

NICO,イラストに似てますか〜ありがとうございます!!

シュウさんのもしものときの品は、靴下ですか…夏の焼けど防止用ですか。最近、オーダーメイドで靴も売ってますよね。

Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月10日 22:39
キララまま様

サングラスのキャバリアちゃん、ほんとお利口でモデルさんのようでした。飼い主さんとお揃いの洋服で、お主もやるのう〜です。笑
最近は落ち着いた喫茶店というものがなくなりましたようね〜元町にくると必ず入るお店になりました。

親ばかいや、馬鹿な飼い主か、あのイラストがあまりに可愛かったので、トリマーさんに頼んでしまいました。わたしみたいなバカ親が多いのでしょうか?トリマーさんは慣れたようすで、わかりましたと言ってくださいました。わーい(嬉しい顔)

あのメガネ、帽子につけるタイプなので、顔のまわりがうざったくないようです。元町のワンコのようなメガネだとNICOはかけていられないと思います。それにしても、目の悪いワンコが増えたのですね〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月10日 22:56
みみ様

あのワンちゃん、元町では顔なのですね。
みみさん、エースのジョーをご存知なのですか?わたしよりずっとお若いでしょうに…

NICOはもう薄汚れております。きれいなのはトリミングにいった日だけです。だから写真に撮っておかねばなりませぬ。

NICOのメガネ顔、あまりのおばさん顔にわたしも笑ってしまいました。どこかにそっくりさんがいそうですよね〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月10日 23:06
さるんばママ様

キャバリア君は元町の顔になっているのですね!飼い主さんはよっぽど自慢のワンちゃんなのでしょうね〜

「天仁茗茶」さん、いいお茶を置いていると思います。わたしは中国茶のなかでも台湾系のお茶が好きです。あと、ダイエットで有名なプアール茶って美味しくないものと思っていたのですが、ここのプアール茶、値段は高いですが、美味しいです。

わたしもMIYU&NICOが2匹揃ってきれいに撮れた写真ができたら、お皿にしたいなあと思っています。

私自身、馬鹿なことを頼むと思っておりましたが、トリマーさんがわかりましたとすぐ言ってくださったので、ホッとしました。

ワンが気にならないようメガネが帽子についているので、これはなかなかのアイデア商品だと思います。
さるんばママさんのおっしゃるとおり、スキップドッグはプーちゃんグッズを結構置いているので、いつも買っています。今回はプーちゃん柄の小さな水筒を買いました。

ハーブショップが出来たのですね!!知りませんでした。今度覗いてみまーす。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年03月10日 23:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1313882

この記事へのトラックバック