2008年02月17日

自分にエール!!

最近、ちょっと疲れ気味。
やる気もいまいち起きなくて…頑張れないわたし。
ハーブの勉強、緊張の連続だった植物化学が終わり、
少し気が抜けたせいかもしれません。
でも、後期の植物療法科もとても大事ですので、
自分のモチベーションをあげなくてはいけません。

そういう時は、ショック療法に限ります。笑。
最近、よく行くスパで韓国式あかすりを受けることに。

雰囲気があって、お気に入りのスパです。

08.2.16-2.jpg
源泉かけ流しなんですよ〜
08.2.16-3.jpg
今日は、ラッキーなことにりんご風呂に入れました〜
08.2.16.jpg
二度としないと思っていた垢すりに再度挑戦!!
違うスパで受けた前回よりも恥ずかしいを超えに超えた
過激な垢すりでした。
顔(なに〜)イヤーン、顔(え〜ん)ギャー、わーい(嬉しい顔)気持ちいい…
とてもリフレッシュして帰ってきました。


家の中も、元気が出るようにちょっとリメイク!

家族しか使わない寝室のおトイレをこんな風に…

08.2.16-4.jpg
プードル〜
08.2.16-5.jpg
プードル〜
08.2.16-6.jpg

おまけにキッチンマットもプードルで〜
08.2.16-8.jpg
こんなことでも、気持ちって変わりますね〜ウキウキしちゃいます。

最近、MIYUが変なところで寝る癖が…
宮崎アニメの「風の谷のナウシカ」の
肩乗り、キツネリス状態なんです。

08.2.16miyu.jpg
わたしが「風の谷のナウシカ」を大好きで何十回と見たことを、
MIYUは知っているのでしょうか。笑。
余談ですが、「風の谷のナウシカ」わたしは名作中の名作だと
思っています。
是非、ご覧になってください!!

今日もNICO,絶好調!!

08.2.16nico2.jpg

ニックネーム MIYU&NICOママ at 00:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プードルグッズ、すごくかわいいですね!黒ハート お手洗いもキッチンもプードルのマットだなんて素敵です。

タオルのプードルさんは外国風なイラストな感じがしたのですが、外国のものですか?

好きなものに囲まれると元気が出てきますよね。ピンクのグッズがそろって、風水でいえば「愛」を一杯呼び込めそうですね。

プードルってグッズがいっぱいあっていいですね。ボロニーズはこういうグッズがないので寂しいです。

最後のNICOちゃん、とっても嬉しそうに走っていますね。手術した足もすっかりよくなったようで良かったですね。昨日QVCを見ていたらオムロンの遠赤外線治療器をやっていたので、NICOちゃんのことを思い出しました。うちのルンバも手術することになりましたら、いろいろご指導をお願い致します。
Posted by さるんばママ at 2008年02月17日 14:08
プードルグッズって、どうしてこんなに
可愛いのでしょう。MIYU&NICOママさんの
レイアウトがまた素敵。それにそれに、キ
ッチンがピカピカで、広くって羨ましい〜
「過激療法」。。。アハハッ垢すりデスネ
こちらのスパいい気分(温泉)なんだか高級料亭み
たいで、趣があって、落ち着きそう。。。
こんな雰囲気のあるスパなんてあるのです
ね〜MIYU&NICOママさん。さらなるハードル超えのためexclamation&question(笑)刺激的体験は
効き目バッチリだと思います☆
私も、アカスリまた体験したくなりました
あの過激は、恥もぶっ飛んじゃいますよね
そこがイイと思いませんか?

MIYUちゃん黒ハート肩乗り芸?これも雑技
団の一種です〜宮崎アニメの風の谷のナウ
シカ。観ていなかったので、是非!!今度。
走って来るNICOちゃん犬(笑)とても輝いてます。嬉しい姿を拝見できて本当に本当
によかったです。
Posted by キララまま at 2008年02月17日 18:54
普段頑張っているママさんを尊敬してる私です。
やっぱり、自分へのご褒美は大切ですよね
自分のご褒美でまた頑張れますよねぇ
わぁ〜りんご風呂なんてぇ凄いですね
美味しそうって言うか、私も体験したいです
グッズもぷ〜ちゃんがいっぱい顔(メロメロ)
好きな雑貨を買ってリメイクをすると、元気が出ますよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪MIYUちゃん可愛いです。
きっとママさんの風の谷のナウシカ好きな事が分かるのでしょうね(^_-)---☆
Posted by pinky at 2008年02月18日 21:13
さるんばママ様

とても熟年夫婦の家とは思えませんよね〜最近、ますます家がプードル化に向かっております。笑。
タオルはビンテージ物の復刻版なんです。だから、プードルの絵がちょっといいでしょ?

ピンクは愛なんですね〜知りませんでした。黄色が金運は知っていたのですが。笑。

NICOもいずれ右も手術をしたほうが良いようです。先生がちょっと力を入れて触ると
膝がはずれるんですよ。お互いなんとか持ち堪えることが出来ればいいですね。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年02月18日 21:46
キララまま様

今はお客様には見えないところで、プードル遊びをしていますが、どんどん過激になっております。プードルのすだれは吉祥寺の輸入雑貨の店で見つけました。
写真に写すと大きく見えるのですよ〜我が家はコンパクトキッチンです。

垢すりって、過激ですよね〜キララままさんの所はピシッ、パシッでしたね…今回はほんとにもうすごかったです。グダグダしてるんじゃないよって、活を入れられた気分です。
あの過激は、恥もぶっ飛んじゃいますよね。そこがイイと思いませんか?…キララままさんのお言葉通り。癖になりそうです。笑。
気持ちがよどんだ時は、垢すりに行こう〜♪

「風の谷のナウシカ」、素晴らしいアニメです。是非、ご覧になってください。宮崎アニメの中で、一番の出来だと思っています。
ハーブのほうのお返事、遅くなりました。ごめんなさい。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年02月18日 22:04
pinky 様

頑張っているんですが、すぐ息切れしてしまって。笑。自分にご褒美をあげないと続かない情けないわたしです。
りんご風呂、ほのかにりんごの香りがしてとってもいい気分でした。ラッキーでした。

プードル物って、ピンク色が多いので自ずと部屋が可愛くなります。我が家は男所帯だから、まあいいかなあ〜

Posted by MIYU&NICOママ at 2008年02月18日 22:11
ピンク好きの私としてはハート柄トイレカバーにも気分ウキウキ揺れるハート

プードルグッズは数あれど、MIYU&NICOママさんはプードルの色などに こだわりがありますか?
白・黒は多いけれど、他の色のプーちゃん物って少ない気がします。

ボログッズは諦めているので、マルチーズのキーカバーやビションのメモ帳などを使用している私。。。
もし海外旅行できるなら、イタリアに行ってお宝ボロニーズグッズを買い占めたいと思う今日この頃。

NICOちゃん、走っている姿は やはり「ウサギ」ですねるんるん
Posted by みみ at 2008年02月19日 21:59
いつも楽しみに拝見してるのですが、
今日、はじめてコメント入れさせていただきました!私も「ナウシカ」大好きで、原作も何度も何度も読み返し、色々を考えたりしています。あと、たまに、自分にパワーがなくなったときとか、読むと、「やるぞ〜!」って気持にしてくれる大切なアイテムです。
MIYU&NICOママも、刺激療法!?の効果だったり、ステキなプードルグッツで、元気モリモリ(笑)ですね。
ウチには、MIYUちゃんみたいなかわいい「テト」はいませんが、どら猫の「カケフ」が冬の間はとくに甘えてかわいいです。
あったまりますよね・・・。
お忙しいとおもいますので、コメントのコメントは、していただかなくて大丈夫ですGood
Posted by michico at 2008年02月20日 12:37
みみ様

わあ、みみさんはピンクがお好きなんですね〜わたしは、モノトーン系が大好きなのですが、プードルというと何故かピンク物が多くて…不思議なもので最近はピンクも好きな色の仲間になってきました。と言っても、自分の衣類でピンクはないですが。

ボロニーズってグッズは皆無に近いですよね〜わたしもみみさんと一緒でイタリアにボロニーズグッズを買いに行きたいと思っています。でも、イタリアに行っても売っているかどうか、ちょっと心配。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年02月22日 11:47
michico 様

michico さんもナウシカが大好きとは…michico さんと「風の谷のナウシカ」談義が出来ると思うと、こんなに嬉しいことはありません。ナウシカで元気がもらえるっていうお気持ち、よくわかります。優しくて強いナウシカ、ほんとカッコいいですよね…

michico さんが我が家のローズゼラニウムを大事にしてくださっているのを見て、これはいけないと反省。我が家のローズゼラニウムも家に中にいれました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年02月22日 12:02
自分にエールって大事ですね。
特にヒーリング系のお勉強をされている方にとっては
自分に元気がないと他人を癒すこともできません。
しかし、りんご風呂って香りが良くて癒されそうですね。うらやましい!!
私も新宿のサウナでアカスリを受けた事がありますが
韓国人のおばちゃんがけっこう手荒でした。
でも痛気持ち良かったです。
そして自分のアカの多さにビックリしました。
人間ってあんなにアカが溜まっているもんなんですね!

家中がプードルだらけで楽しそうですね!
こんなに素敵な小物で満ちていたら、きっと楽しい
気が入ってきますよ。
Posted by シュウ at 2008年02月25日 20:47
シュウ様

今まで勉強してきたなかで一番大変で、最近ちょっと勉強疲れ。上を上をと行くのですから仕方ないことなんですが、そこを自分にエールで頑張っています。
りんごの皮だけでもきっといい香りがすると思いますよ。アップルティならぬアップルバスもいけそうです。

シュウさんも韓国式アカスリを体験済みなのですね。いやあ、ほんとに荒っぽいですよね。男性でも女性の方がアカスリするのですか〜わたしも垢の量にビックリしました。恥ずかしくて、今日はふやけるほど湯船に浸かっていたせいかしら…なんて言い訳をしたりしました。笑。
そのうち、プードルの館になってしまうかも。その時はご招待しますね!
Posted by MIYU&NICOママ at 2008年02月25日 21:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1294264

この記事へのトラックバック