2007年12月17日

スピリチュアルな世界に挑戦!!

…アニマルコミュニケーションが出来るアニマルコミュニケーター
と言う方たちが注目を浴びていますが、本当は飼い主さん自信が
出来ることなんです、どなたでも可能です…

ということで、好奇心旺盛のわたしは早速、「飼い主のための
メンタル&スピリチュアルワークショップ」に参加しました。
講師は三浦ヒロミさん

アニマルコミュ二ケーションの基本テクニックを教えて
いただきましたが??状態で、上達には練習が必要なよう。
地道に素直な気持ちで練習を重ねて、MIYU&NICOとの
コミュニケーションがうまくとれるようになりたいものです。
いずれは、夫の心も…ウフフ。顔(イヒヒ)


最近のMIYU&NICO!!

冬はやはり日向ぼっこ。
でも、トイレに座って日向ぼっこするのが困りもの。

07.12.17.jpg

枯れたレモングラスをモグモグしているNICO.
枯れてるのにおいしいの?と思い、わたしも真似して
モグモグしたら、しっかりレモングラスの味がしました。

07.12.17-2.jpg
NICOが食欲旺盛な原因は、このレモングラスにあったのか!!

MIYU&NICOがじっーとわたしを見ています。
何故って、わたしが焼き芋を食べているから…笑。

07.12.17-3.jpg
わたしはエアコンの暖房が嫌いで、未だに石油ストーブを
使っています。それも旧式の…

07.12.17-4.jpg
だって、お芋が焼けるから。アルミホイルで二重に包んだお芋を
転がしておくだけで、それは美味しい焼き芋ができるのですよ〜

今、しこしことMIYU&NICOにお正月用に着物地で
洋服を作成中!
だけど、裏地のフリース分、サイズを大きくしなかったので、
きちきちで頭を抱えているわたし。顔(え〜ん)


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

フレッシュローズマリーでリースを作りました!!
「ハーブから幸せをもらって」を見てね!



ニックネーム MIYU&NICOママ at 10:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MIYU&NOCOちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですねぇ晴れわーい(嬉しい顔)
こちらは、雪が降り始めすっごく{{(>∇<)}} サッム
スピリチゥアルアニマルコミニュケーション良いですね
o(*^▽^*)oあはっ♪いずれ夫の心も(笑)
石油ストーブってすっごく暖かいですよね
家は、ヒーターですが、やっぱりもわ〜んとする感じがイヤですぅ。
わぁ〜お芋美味しそう( ̄〜; ̄)
Posted by pinky at 2007年12月17日 18:59
しばらく更新されていないと思ったら、またまた新しいことに挑戦なさっていたのですねGood
本当に向上心旺盛なMIYU&NICOママさんですこと!
Dr.ドリトルのように犬(笑)と会話ができるようになったら良いですねハートたち(複数ハート)

石油ストーブ、真っ白でステキですぴかぴか(新しい)
徐々にお芋が焼けて甘い香りが漂ってくると、MIYUちゃんもNICOちゃんも騒ぎませんか?
ファーファも貰える事を期待してニコニコするので 裏切るわけにはいかず、ついつい一緒に頬張ってしまいます顔(イヒヒ)
Posted by みみ at 2007年12月17日 21:59
アニマルコミュニケーションって特殊な能力のある人だけができるのかと思ったら飼い主さんでもできるんですね。

自分の犬だと自分の感情や思い込みが入ってしまいそうなのですが、基本を覚えて練習すればちゃんと犬の気持ちが客観的に掴めるようになるのでしょうか。

MIYUちゃんとNICOちゃんも焼き芋が大好きなんですね!ハートたち(複数ハート)

うちはこんなおいしそうな焼き芋は作れませんが、蒸かし芋はいつも作っております。お留守番の前にデンタルコングに焼き芋やビスケットやジャーキーを詰めて渡すと大喜びしております。(特にうちの太目ちゃんが。)

ストーブ、私も大好きです。やっぱりこういうストーブがハイパワーですよ。

実家では焼き芋以外にもお餅を焼いたり、スープを温めなおしたりする時にもストーブの火を使っておりました。

もうすぐ冬休みなのですが、今年の冬休みは例のぬいぐるみの練習をしたいと思っています。

トリマー様にいただいた毛が何回分かたまっているので、まず市販のキットで練習をして、慣れてきたら「さるんばぐるみ」を作ってみようと思っています。MIYU&NICOママ様はすごく上手なので、いろいろ教えてくださいね。トリマー様はもっと大きな「ルナちゃんぐるみ」を作るとおっしゃっていたのですが、どうなったのでしょうか。

できあがりましたら是非ブログで拝見したいですね。わーい(嬉しい顔) Clap
Posted by さるんばママ at 2007年12月18日 21:45
ピンキー様

そちらはもう雪ですか〜ボンちゃん、ポコちゃん、タマちゃん、お散歩が出来ませんね〜

ほんとにお芋美味しいのですよ〜MIYU&NICOもお芋が大好きだし…だから絶対このストーブは手放せません。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年12月18日 21:52
みみ様

Dr.ドリトルのようには無理かもしれません…わたしでは…顔(汗)
少なくともMIYU&NICOの気持ちだけでも、わかりたいなあと思っています。昔だったら、全く興味のないことだったけれど、MIYU&NICOの為になるならと、心が動いたわたしです。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年12月18日 22:00
さるんばママ様

さるんばママさんのおっしゃるとおり…、基本を覚えて練習すればちゃんと犬の気持ちが客観的に掴める…です。
物事一歩引いて客観的に見ることって大事なんですよね。特にワンコのこととなるとみな感情的にになってしまう傾向がありますし。

さるんばぐるみをいよいよ作られるのですね!わたしも始めは恐々でしたが、これって意外に簡単なんです。うんと可愛い子を作ってください。楽しみにしてまーす!!

サルサちゃんもルンバちゃんもお芋が大好きなんですね〜ワンコは皆大好きですね〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年12月18日 22:11
アニマルコミュニケーションもコミュニケーターも、難しそうですが、興味があります。何かコツのようなものを学習すれば、
出きる事なんですね〜素直な心って、ワンも人とのお付き合いでも基本なんですね。
ワンには感情的になってしまう事多いです
し、猫(怒)オット操縦の技を磨きたいし

焼き芋チョーダイしてる姿がかわいいー☆
MIYU&NICOちゃんのお正月の晴れ姿をまた見せてくれるのですね。以前の着物姿も最高猫(笑)犬(笑)☆でした。
旅行から帰って来て、こちらにオジャマしたら、なんだか我が家に帰って来た気分になりました(笑)
Posted by キララまま at 2007年12月18日 23:34
キララまま様

おかえりなさーい!!
ドイツに行ってらしたのですね。奇しくも、わたしの友人がドイツのクリスマスの出店を見に行くと言ってドイツに出かけた後だったので、ワーイ!!これなんだ〜と思いながらお写真を拝見しました。
出張でドイツに行った夫が、ドイツのワンコは皆お利口で、だからどこにでも入れるんだよと言っていました。お写真からもそれがよーくわかります。MIYU&NICOは顔(え〜ん)だなあ〜。

すいません、最近手抜きのブログで。我が家だなんてありがとうございます。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年12月19日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1235584

この記事へのトラックバック