2007年11月22日

お笑いコンビ、MIYU&NICOでーす!!

11月から「ハーバルプラクティショナー」の資格試験を
受けるための講座に通っています。

教科書がこれ下

07.11.22-3.jpg
内容が難しくて、今までにない危機感を感じながら
勉強をしているわたし。

例えば、
「イリドイドは炭素数9〜10からなる変形モノテルペンの
一種で、環状モノテルペンを持つ。イリドイド5員環のC7−C8
結合が開裂して生成したものはセコイリドイドと称し…」
これを先生がかみくだいて説明してくださるのを必死で
ノートにとっていますが、家に帰って、ノートを見ても
??なんていう時もあり、ネットで調べながらの復習する
ので膨大な時間がかかり、寝るのが午前2時なんていう時も。

学校がある日は帰りも遅く(8時近く)、急いで夕食の
支度をしなくてはいけません。
ああ、早く夕飯を済ませて、今日の勉強したところを
忘れないうちに復習しなくちゃ…と顔(ぷんっ)張り詰めた気持ちで
家に帰ってワサワサしていたら…

NICOがレジ袋の中に頭を突っ込んで、
アスパラを咥えて、とんずらしようとしているし…

07.11.22.jpg
「だってお腹がすいているんだもん」だよね!

MIYUはと見ると、親父座りして
「あら〜おかーあさん〜」ってな感じで

07.11.22-2.jpg

もうもう可笑しくて、可笑しくて、緊張の糸が切れました。
ありがとう!!MIYU&NICO。
人生、余裕をもっていかなくちゃいけないね!!

(慌てて携帯で撮ったのでピンボケ写真です。)

ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
も〜ママったら〜
又NICOちゃんに盗られちゃいましたね。

教科書見せていただいた私です。
最初のページを見ただけで、拒否反応の私でした。

でも頑張り屋さんのママさんですから、きっと合格することでしょう。
Posted by くりこまま at 2007年11月23日 21:10
ママさん、お勉強頑張ってますね
本当、疲れてる時もWAN達のいたずらやゲンキな姿を見ると、落ち着きますよねぇ〜。
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪MIYUちゃんの座り姿可愛いですわっ。
色々、忙しそうですが体調に気をつけて下さいね
Posted by ピンキー at 2007年11月23日 22:18
くりこまま様

NICOって、いつもお腹が空いていて…
甘い物の次に野菜は好きみたいです。

今回は勉強することに意義あり!で、まずはそこからスタートしようと思っています。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月24日 15:22
ピンキー様

いたずらされても、怒るより癒されてしまいますよね〜ワンコのいる生活って、本当に素晴らしいです!!

MIYUはたまに親父座りするんですよ〜ピンキーさんちのボンちゃん、ポコちゃん、タマちゃんはしないですか?
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月24日 15:32
神様は努力している人を逃がさないのだ
そうです。「ダメじゃないか努力して逃げ
ちゃ』って(笑)神様はしつこい☆
MIYU&NICOママさんの吸収する生き方を
ちゃんとご覧になっていて、次から次へと
「夢を実現さるために」課題を提供しているのですね。

とんずら寸前のNICOちゃんわーい(嬉しい顔)
この上目使いを見せ付けられちゃうと
思わず ぷっぷっぷっ〜
哲学者MIYUちゃんらしい(失礼!!)
その辺のオッサンより貫禄あるかもです笑

Posted by キララまま at 2007年11月25日 18:03
キララまま様

高校時代、化学が一番苦手だったわたし。
本を見ただけでギャアア〜という思い。選択を間違ったかも…でも、もう足を踏み入れてしまったので、後は野となれ山となれで行こうと思います。笑。わたしの人生そのものです。

MIYUのあんな姿を見ると、MIYUって犬だっけ?と変な錯覚を起こしてしまいます。
その辺のオッサンより貫禄ありますか〜笑。なにせ我が家で一番威張っている方ですから。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月25日 21:50
今回のお写真には大笑いさせていただきました!
ちょっとプリンセスリボンぴかぴか(新しい)のイメージから外れてしまっているけれど、ご愛嬌よね〜

NICOちゃんがスーパーの袋からアスパラを咥えてきたのは、いつぞやの我が悪ガキが白菜をバラバラにしたのと似ています。
ボロニーズは野菜を盗むのがお好き?!
Posted by みみ at 2007年11月27日 00:03
みみ様

ふぁーふぁ君の白菜事件のことをわたしも思い出しましたよ。
NICOは生の小松菜も好きでカジカジすることも。ふぁーふぁ君はカボチャも好きですよね〜ベジタリアンになれそうな二人(匹)ですね。

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月29日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1211108

この記事へのトラックバック