2007年11月08日

MIYU&NICOが勢ぞろい〜♪

今回は親ばかブログです。
笑ってご覧ください〜♪

MIYU&NICOで仲良くお昼寝眠い(睡眠)

07.11.08.jpg
大きさの違いがバッチリわかっちゃいますね〜顔(え〜ん)

車の中でも仲良く並んで外を見るMIYU&NICOハートたち(複数ハート)
目線の先にお父たんが…
そう、あの足の短い人でございます。ふらふら

07.11.08-2.jpg
家から一歩出るとすごい仲良しさんになるんですよ〜揺れるハート
07.11.08トリミング.jpg
トリミングに行っても、同じベッドで
お迎えを待つMIYU&NICO。


今回はローズパックをしてもらいました。

07.11.08ローズ.jpg

ローズのお花をつけてもらったおすましMIYU
07.11.08トリミング2.jpg
MIYU&NICOとってもいい匂い〜ぴかぴか(新しい)
07.11.08トリミング3.jpg
いつもニコニコNICO姫でーす。
(アニマルコミュニケーション以来、
 NICOやんと呼べなくなりました〜笑)


そしてやっと出来上がったNICOぐるみ
MIYUぐるみと同じくNICOの毛を
すきこんで作っています。

07.11.08nico.jpg
飼い主の欲目か、ちょっと可愛すぎ?
横からみたら、こんな感じで−す。

07.11.08nico2.jpg

MIYUぐるみとNICOぐるみを並べて
07.11.9.jpg
MIYU&NICOでーす。

ぴかぴか(新しい)そしていよいよ、真打登場exclamation×2

キララままさんに描いていただいたMIYU&NICO.

07.11.08e2.jpg
我が家の家宝として大事にさせていただきます。
キララままさん、あらためてありがとうございますexclamation×2
リビングの壁で絵になっても仲良いMIYU&NICOです。

07.11.08e3.jpg

お付き合いありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)

四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

11月から「ハーバルプラクティショナー」の資格を取るべく
また学校通いが始まりました。
前期に植物化学、後期に植物療法の勉強をします。
腰痛がひどくて迷いに迷ったのですが、
…装具屋さんの作った特注コルセットをしている状態で…

「ノーと言わないわたし」の心にしたがって
やってみるってか…で、頑張ることに。
グッド(上向き矢印)こんな本がありますよね…
題だけわたしの座右の銘に使わせて頂いています。)

ブログで言っちゃったら、弱音も吐けないし、
MIYU&NICOママ、クラスの最高齢者ですが
プロアクティブに前進したいと思います。
応援お願いしまーす!!


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

 「ハーブから幸せをもらって」 
リンデンのしっとり化粧水を作りました。
興味のある方は見てね!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親ばか結構☆
だって本当にとっても可愛いですよ。
そしてフエルトワンコもすごいです。
さすが、器用なMIYU&NICOママ。

そして勉強熱心なママ、大尊敬の私です。

腰気をつけながらお勉強頑張ってくださいね。
Posted by くりこまま at 2007年11月09日 23:59
何から書いたら分らないくらい盛りだくさんの内容で一杯感心させていただきました。

トリミングの話から旦那様のオミ足まで登場しましたね。わーい(嬉しい顔)

トリミング、ローズパックされたんですね〜。すごくいい香りになりませんでしたか?お二人で薔薇のコサージュを付けて写真撮影って素敵ですね。トリマーさん、ちゃんと薔薇のコサージュをMIYUちゃんとNICOちゃんのためにとっておいてくれたんですね。VIPのお客様なので当たり前ですね〜。

ぬいぐるみ、すごく上手ですね!本当にMIYUちゃんとNICOちゃんみたいです。うちもトリミングにいくたびにトリマー様から毛をいただくので近々挑戦してみようと思います。NICOちゃんの場合は100%白い毛にすればいいと思うので羊毛の色を選ぶのはそんな大変じゃなかったですか?

キララまま様の絵、素敵ですね〜。NICOちゃんの絵はキララまま様のブログで拝見しましたが、MIYUちゃんの絵もとって素敵ですね。MIYUちゃんがすごく生き生きしていて、額縁から出てきそうです。

額縁に額マットも入れられたんですね。額縁の色と額マットの色のコーディネーションってこういう風にやるんだと勉強になりました。うちも早く飾らなくては、と思いました。


Posted by さるんばママ at 2007年11月10日 15:18
MIYUちゃんとNICOちゃんの大きさのチガイ
バッチリわかっちゃいます〜ウチとほぼ
同じサイズ違いです。
でも不思議。お父たんへのラブラブ光線の
後姿は、色違いの同じサイズのボロプーちゃん(笑)に見えますよ犬(笑)
「お父たん」の存在って偉大なんですネッ

MIYU&NICOぐるみ。とっても可愛くて、さすがママ様です。以前、プロの方に制作し
ていただいた事があって、それはそれで
素晴らしかったですが、やはり飼い主さん
自ら作り上げたものって、全然違うな〜
って思いました。
MIYU&NICOちゃんの絵を、こんな素敵な額
に入れて、リビングに飾ってくださって
ホントにホントにありがとうございます。
壁の色は、淡いブルウ?ですか。光りが
ふんだんに差した明るいリビングなんです
ね。
「ノーと言わない」ママさんの心は、とど
まる事なく、進んでいかれるのですね。
AとB。どちらか迷ったら、無難な方を捨てる。と、何かの本にありましたけど、
なかなか出来ないことを、着実に実現され
るのって、やる気や努力だけでは、到達
できないですよね。立ち向かう向かう勇気や精神。お祈りしたくなってしまいます。
Posted by キララまま at 2007年11月10日 15:23
MIYU&NICOちゃん、ローズパックなんてぇ〜すっごくセレブだわ♪
画面がら、ローズに良い匂いがして来そうですわ\(^▽^)/
ローズのお花もすっごく可愛いですよぉ
いつも、おしゃれなMIYU&NICOちゃんだねぇぴかぴか(新しい)
わぁ〜MIYUちゃん&NICOちゃん姫、すっごく似てるしい〜可愛いわぁ顔(メロメロ)
キララままさんが、書いた絵素晴らしいですねぇGood

ママさん、資格の方頑張って下さいね手(グー)わーい(嬉しい顔)
腰の方、お大事にして下さいね(o*。_。)oペコッ
Posted by ピンキー at 2007年11月10日 20:21
くりこまま様

フェルトワンコのNICO,ウーン、顔がMIYUより特徴がないので四苦八苦しました。でも、ポワーンとした雰囲気は出せたかな〜って思いますが。お客様にはワンワンすごいのですが、家族だけの時はポワーンとしてるNICOなんですよ。

階段があると登りたくなるわたしで…。笑。
腰のことご心配おかけします。大丈夫です!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月11日 18:42
さるんばママ様

アハハ!足の短い夫を初公開でした〜

ローズパック、あれはワンコのためというより、飼い主さんのためにあるみたい。抱っこするたびいい香りですっかり癒されてしまいました。さるんばママさんから伺ってすぐローズパックの予約を入れたので、ローズの花をきっと取っておいてくださったのでしょうね〜わたしは使用書とか看板とかメニューとかすっ飛ばすほうなので、さるんばママさんに教えていただいてよかったです!

やっとNICOぐるみが完成!作り方をブログで披露しようと思ったのですが出来なくて…わからないときはご連絡ください。作り方のコツをメールしますよ。
NICOは白い羊毛にすきこんでいくだけでしたので、下準備は非常に楽でした。

愛犬の絵があるリビング、それだけでいい感じ…。キララままさんに感謝です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月11日 18:54
キララまま様

写真って不思議ですね…映像のマジックです。
一家の大黒柱だとMIYU&NICO,しっかりわかっているようで…その姿をみるとわたしもたまには夫にやさしくお仕事ご苦労様って言ってあげなくてはと思います。笑。

キララままさんの犬ぐるみはそれはもう本物そっくりで…わたしのは素人の作品。MIYU&NICOの毛をすきこんで自分で作ったという自己満足の世界です。

こちらこそありがとうございました!!
夫も大変喜んでいます。額代を見積もってもらったら結構高くて、わたしがウームどうしようという顔をしたら、夫が半分、お小遣いから出してくれたほど…。お陰でますますいい絵に仕上がりました。
我が家はリビングが2階にあるのでお日様燦々。でも夏は地獄ですが。我が家の壁は薄い緑なのですよ。男所帯でむさくるしいので家を派手にしました。

今回ほど悩んだことはないのですが、やってみたいという気持ちだけで見切り発車しました。笑。

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月11日 19:18
ピンキー様

褒め言葉ばっかりいただいて恐縮です。
ローズパック、ホントにいい香りでした。飼い主さんのためのローズパックでした〜

すいません、わたしにお付き合いしていただいてNICO姫だなんて。あなたはホントにお姫様?ていう感じなのですが。笑。

キララままさんはブログでお友達になった方なのですが、プロの様に上手いでしょ。
学校、頑張りまーす!

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月11日 19:24
ぬいぐるみ、2つ並べると可愛さ倍増ですかわいい 
上手に仕上げられていて、お店で売っている物のようですぴかぴか(新しい)
NICOちゃんの方は、足が意識的に短くされているのに笑えます顔(笑)

特注コルセットをなさっているとのこと、ウェストが大きくなって
今までのスカート・パンツが入らないことはありませんか?
日々の何気ない行動も大変でしょうが、それでも尚 新たな資格取得に向けて頑張っていらっしゃるのには頭が下がりますClap
無理なさらない程度に 頑張ってください!

「ノーと言わない私」という題の本は知りませんでしたが、
ハッとさせられるような 良い言葉ですね。
「ノー」と言ったことで、今まで私は何度も損をしてきましたふらふら
MIYU & NICOママ様の何事にも前向きな姿勢を、
私も見習わなきゃ手(グー)ぴかぴか(新しい)
Posted by みみ at 2007年11月12日 21:20
犬って車に乗ると、テンションが変わりますよね?
私が一人で運転している場合、街でコンビニに寄ったり高速でドライブインに寄ったりすると、もう捨てられるんじゃないかってくらいなテンションで、車の中で私を追いかけます(笑)
パパさんも、物凄い熱視線を浴びてますね〜。

MIYU&NICOママさんもキララままさんの絵で
幸せになったんですね!
キララままさんの絵の魅力ってすごいですよね。
とっても似ているんですけど、似ているだけじゃ
なくて、飼い主が思うチャームポイントが
的確に描かれているんです!!
カンドーです。


Posted by シュウ at 2007年11月12日 23:17
みみ様

そうなんです。ウエストのサイズが大きくなって、ボタンの位置を変えたり、ワンサイズ大きいのを買ったり、伸びきったジーンズをはいたりと、大変です。靴もヒールの靴が履けなくて、お洒落度がダウンしております。
ずっとこのままならいやだなあという思い。

若くないので、ノーと言ったら、もうわたしには時間がない。笑。やってみて出来ないのなら自分でも後悔は無いと思うし…です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月13日 21:08
シュウ様

全くうちも一緒です。MIYUなんか犬とは思えない金切り声を出すので、それを聞いた方はまるでいじめているように思われるかもしれません。
普段は面倒を見ているのはわたしなのに、夫のことが大好きで、妬けてしまうわたしです。

キララままさんの絵には犬に対する愛情が溢れんばかりで、それが見る人を、わが子なら尚更、幸せにしてくれますね…
特徴のつかみにくいNICOの顔をそっくりにしていただいて、ホント、カンドーです。

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年11月13日 21:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1195952

この記事へのトラックバック