2007年10月24日

楽しいことがしてみたくて…

最近、腰痛がひどくてこれは普通じゃないと
整形外科に行ったら、腰椎が大きくずれて神経を
圧迫してる状態だと言われてしまいました。
その場で先生からコルセットをされてしまい、
寝てるとき意外は外してはいけないとの事。

もう、うっとおしいというか煩わしいというか
気分はだんだん鬱になってきました。
こんなことぐらいで鬱になる自分も情けない。

そうだ!!こういう時は何か楽しい事をしよう!!
ハロウィン物が半額セールだったので
MIYU&NICOとハロウィンごっご。

MIYU カボチャのジャック風

07.10.24miyu.jpg

NICO 魔法つかいだよ!!
07.10.24nico.jpg

ご寮人(犬)で登場!!
「NICOちゃん、ちょっと変な顔ですわよ」とMIYU

07.10.24miyu&nico2.jpg

それでは撮り直し!!
07.10.24miyu&nico.jpg

よく嫌がらずに被り物をしてくれたので
ご褒美に、カボチャダンゴのオヤツを作って
あげました。

07.10.24かぼちゃ.jpg
付き合ってくれてありがとうね!NIYU&NICO。


数ヶ月ぶりにNICO,MIYUと遊ばせてみました。
手術していない方の膝が外れないかハラハラドキドキだった
けれど、大丈夫でした!!

07.10.24公園.jpg
よかった〜
NICOもよっぽど嬉しかったのでしょう〜
こんな溌溂としたいい顔をしてくれました。
こんな表情をみるとわたしも元気をもらえます。

07.10.24公園2.jpg
NICOも不自由な時を我慢していたんだね!
わたしも頑張るわ〜!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 23:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロウイーンのコスチュームのお二人、かわいいですね〜!!!ハートたち(複数ハート) かぶりものをちゃんと付けていられるMIYUちゃんとNICOちゃんはなんてお利口さんなんでしょうか!うちの二頭だったら気が狂って走り回ります。

腰痛、大丈夫ですか?コルセットしたんですね。

私も腰痛になることが結構あるので、その辛さはよく分かります。腰痛は座りつづけるとなる、とも言われますが私の場合はそういうのは関係なしに、なる時はなります。

MIYU&NICOママ様は思い当たる腰痛の原因はありますか?

かぼちゃのお団子、艶々していて綺麗ですね〜。デパ地下で売っているみたいにおいしそう。こちらはかぼちゃのほかに何か入っているんですか〜?NICOちゃんはダイエット中とのことなので、2個くらい食べて残りは全部MIYUちゃんに行っちゃったのでしょうか(笑)
Posted by さるんばママ at 2007年10月25日 20:28
かわゆいハロウィーンのコスチューム☆
被り物もサマになってまーす。
可愛いいと同時に二人の表情に大笑いです
カボチャのおだんごるんるん美味しそう
ですね目私が食べたいです。

MIYU&NICOママさん、腰痛、おつらいですね。私は腰痛持ちではないですが
忘れた頃にギックリ腰になることがあって
その痛さと辛さにはまいります。
コルセットなさっているんですね。
体を締め付けるって、うっとうしいですね
帽子でさえ、づっと被っていると、たまら
なくなりますもの。お大事になさってくだ
さいね。
そうそう、笑えるお二人の肖像画exclamation&question
週末か、週明けに届きますので、クックッ
クッと、笑ってくださいませ。

Posted by キララまま at 2007年10月25日 21:12
腰大変な事になってしまいましたね。
これから寒くなってきますので冷やさないようにお気をつけくださいね。
何だか、MIYUちゃんとNICOちゃんの大きさがえらく違って来た様な・・・たらーっ(汗)
カボチャダンゴ、ヘタまで付いちゃって可愛いですねぇ。
あっexclamationもちろん、MIYU & NICOちゃんも揺れるハート
Posted by くりこまま at 2007年10月26日 12:58
さるんばママ様

かぶり物の写真、ひたすらご褒美に集中させて撮ってます。笑。

腰痛の原因ですか…さして思い当たらないのですが、冷えと背筋、腹筋の衰えでしょうか…運動不足は自分でも自覚していたのですが。テクテクエンジェル君、今ペンギンさんです。さるんばママさんは何になりましたか?散歩に持って行くのを忘れて歩数が少ないと丸々太った豚になって、それはもうびっくりでした。わが身を見る様で。笑。

カボチャの中には玄米ポンせんべいを入れました。カロリーが減りそうで…

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年10月26日 22:30
キララまま様

わたしも写真を撮っていて大笑いしちゃったのですよ。MIYUがそれは不思議そうな顔をしてNICOを見るものですから。「なんや、変やなNICOやんは」という感じで。

腰痛にはいささか参っています。あそこにもここにも行きたいのに、思うように行けなくて、それがストレスになっています。
鬱々した気分をぶっとばしてくれそうなキララままさんからのお宝プレゼントを楽しみに待っています。ありがとうございます!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年10月26日 22:44
ママさん、腰の方大丈夫ですかぁ?
寝る時以外コルセット外せないのはヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤンですねっ
早く、治ります様にm(._.*)mペコッ
お大事にして下さいねっ

ヾ(>▽<)oきゃはははっ!MIYU&NICOちゃん、被り物、すっごく可愛いですよぉ揺れるハート
かぼちゃだんごのおやつ、すっごく美味しそうです。
MIYU&NICOちゃん、幸せですねぇ
NICOちゃん、お外で遊べて良かったですねぇ
楽しそうなお顔で〜す。
Posted by ピンキー at 2007年10月26日 22:47
くりこまま様

腰が悪い自分に慣れるまで、いささか時間がかかりそう…

NICOやん丸々で、腰の悪いわたしは抱っこが出来ません。顔(泣)只今、真剣にダイエット中です。サーモンスキンロールが役にたっております。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年10月26日 23:03
ピンキー様

ご心配おかけします。毎日、楽しく暮らすにはコルセットも止むをえないです。コルセットで過食防止でダイエットになればといい方に持っていきまーす!!

ハロウィングッズが安かったので遊んじゃいました。MIYU&NICOはありがた迷惑だったでしょうけど。

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年10月26日 23:12
私も小学生の頃に脊椎を傷めて以来、腰に爆弾を抱えた生活をしていますので、腰痛の辛さは よ〜く分かります!
温かくすると痛みが半減すると思いますので、これからの季節は腰まわりを冷やさないようにご注意ください。

カボチャダンゴ、美味しそうるんるん
自然の甘みにファーファもお気に入り、今日は丸ごと置いてあったカボチャの外側をペロペロしていました顔(ペロッ)
Posted by みみ at 2007年10月26日 23:16
みみ様

みみさんも腰痛持ちでいらっしゃるのですね…小学生の時に脊椎を痛めたのですか…それは大変でしたね。
ホント、温めると体が楽になります。
蒸気温熱パワーという肌に貼るシートが結構良くて今使っています。
お互い冷えには気をつけましょうね〜

ふぁーふぁ君、かぼちゃをペロペロしていたなんて…笑。美味しかったのかな〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年10月28日 15:23
2人とも、いい子。
ウチじゃ考えられないです。
まず頭に何かのっけられるのがだいっ嫌いだから
すぐに頭をブルブルされて帽子を飛ばしてしまう
でしょう。
この我慢で、こんな美味しそうなおやつをもらえるん
なら我慢したかいがあったでしょう!!

NICOちゃん、いい表情してます。
穏やかで優しくて、NICOちゃんの充実ぶりが
目に浮かぶようです。

腰痛のお加減はいかがでしょうか?
ウチの父も腰が悪いんですが、なんとも言えない
痛みだそうですね。
これから寒くなって、間接も痛みがちな季節です。
じゅうぶんお気をつけください。
Posted by シュウ at 2007年10月29日 23:04
シュウ様

MIYU&NICOも被り物は大嫌い。でもこの日はオヤツに集中させて、やっとこ写真を撮りました。笑。

NICO,走れるようになって、表情が違ってきました。外に出ると嬉しそうで、さあ、やったるでえ〜という感じなんですよ。

ご心配おかけします。前から腰痛持ちだったのですが、今回は最悪でして、いささか気力も低下気味。これではいかぬと只今発奮中です。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年10月30日 19:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1178618

この記事へのトラックバック