2007年09月20日

フランスのお土産!!

息子がパリに遊びに行くと言う…
パリ!、フランス!って言えば、
プードルじゃないですか!!
嫌がる息子にお金をしっかりと握らせ
プードルグッズを買ってくるように厳命したわたし。

でも、買う暇なかったよという言葉とともに
帰ってくるかもとそう期待していなかったのですが…

買わないとわたしが怖くて家に帰れないと
思ったみたいで…笑。
なんといっぱい買ってきてくれました。

パリのペットショップで買ってきてくれたプーグッズ

フランス土産.jpg
白黒のソルト&ペッパー入れが可愛いね!

パリの雑貨屋さんで買ってきてくれたプーグッズ

フランス土産2.jpg
さすが!パリっぽい〜オシャレなプーグッズです。


そしてこれが、MIYU&NICOへのお土産。ワン用ビスケット!

フランス土産3.jpg
さあ、食べようね〜パリの味がするかな?笑。

NICO

07.9.16.jpg
パリの味を味わったのか?
パクッと一飲み。

07.9.16-2.jpg

MIYU
07.9.16-3.jpg
「わたしはパリだろうがなんだろうが、犬用に
作ったものは食べないこと知ってるでしょ?
いい加減にお母さんも学習してください!」顔(ぷんっ)
と言われているような顔をされて、無視されました〜



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

ハーブの忌避効果を利用した
ワンちゃんのための虫よけハーブネックレスを
只今、トコトコさん でセール販売中!!

07.7.15-2.jpg
made by MIYU&NICO mama

 「ハーブから幸せをもらって」  も見てね!
安眠ハーブについて書いています。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 12:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん、パリに行って来たんですね飛行機
パリと行ったら、プ−ドル本場ですよね
すっごく、ステキなプーちゃんグッズを沢山買って来て貰って羨ましいですGood
私はママさんのプーちゃんコレクションを見るのが大好きなんですよ顔(メロメロ)
私も集めたいなぁ〜っと思っているけど、なかなか集まりましぇんexclamation×2

パリのおやつ、やっぱりパリ風味かな?(笑)
Posted by ピンキー at 2007年09月20日 21:12
素敵なお土産いっぱいで、ママさん顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)でしょう?
お母さん想いの優しいお子様ですねexclamation×2

私も前に飼っていたA.コッカーグッズを集めていて発見したのですが(ちょっと過去形)、日本で売っている犬の目って 真ん丸のお目目パッチリ可愛い系なのに、ヨーロッパではつり上がったような美人系という違いがあるんですよね。
と思って改めて見たら、私には雑貨屋さんのお土産がいかにもパリっぽい感じに見えました。

ワン用ビスケットの1つ1つの形も可愛い!
チョコ味っぽい薄茶色のを一口味見したくなりまするんるん
Posted by みみ at 2007年09月20日 22:38
MIYU&NICOママさん、こんにちはるんるん

さすがママさんの息子さんだけあって、お土産のセンスの良い事Clapぴかぴか(新しい)
プードルグッズも素敵だけれど、MIYU&NICOちゃんへのお土産を忘れないなんて本当に優しいのね〜〜揺れるハート

私もゲランドの塩、使っています。
これが塩?と思うほど甘くて美味しいですよね。料理下手な私は胡瓜に付けてポリポリ食べてます。

職場のお土産に頂いたラメールプラールのクッキーにもこの塩を使ったバターが使われているそうです。私は3ワンズと一緒に美味しく頂きましたよわーい(嬉しい顔)



Posted by レディトラカレンママ at 2007年09月21日 16:45
とってもかわいいプードルグッズが勢ぞろいですね〜。コレクション、どんどん増えてますね。コレクションボードを見るだけでワクワクという感じではないですか?

プードルさんのオーナーはグッズを集める楽しみがあっていいですね〜。同じヨーロッパつながりでもボロニーズのグッズはフランスには一つもお見かけしなかったでしょうか?

首輪、トコトコさんで売っているのですね〜。

私は来年は自分で作ってみるつもりです。質問なのですが、キャンディーリボンはハーブを入れながら結んでいくのですか?それとも少し余裕があるくらいにハーブを詰めて、袋を閉じた後で結んでいきますか?ハーブの量はMIYU&NICOママ様が作ってくれた首輪の太さと長さに入るのと同じくらい、という目安で大丈夫でしょうか。

今年のハーブの虫除けスプレーに使った精油は来年まで使わないほうがよいでしょうか。良いものをプレゼントしていただいてありがとうございました!

Posted by さるんばママ at 2007年09月21日 22:04
ピンキー様

プードルはフランス語でカニッシュと言うのよとしつこく言った甲斐がありました。笑。

プードルグッズは案外よく売っていて、雑貨屋さん、文房具屋さんなど丹念にみたらありますよ。

パリのビスケットはやはり犬味でした〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月21日 23:12
みみ様

教育的効果と申しましょうか、プードルはカニッシュ、カニッシュよ〜と呪文のように唱えていた効果があったようです。

みみさんのおっしゃるとおりで、外国製のものは、みなクールな顔つきですよね〜なぜ、日本製はみな可愛いのでしょうか?疑問です。絶対クールなほうがかっこいいのに…

ビスケット、お味は犬味でした〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月21日 23:18
レディトラカレンママ 様

ゲランドの塩をお使いなのですね!さすがです!!
わたしは今回のお土産ではじめて知ったのですが、ほんと美味しいです。ゲランドの塩に申し訳ないですが、秋刀魚の塩焼きが美味しかった〜ただの塩にあらずですね!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月21日 23:38
さるんばママ様

ボロニーズグッズって、イタリアにも売っていなさそうですよね〜
ゴヤの絵を買うしかないでしょうか…顔(泣)

虫よけ首輪、来年も差し上げようと思っています。今回はリボンの問題で失礼しましたので。
もし、お作りなりたいなら、ハーブをお送りしますよ。キャンディリボンは後者のやり方です。ハーブの量はそうですね…それでいいと思います

精油は来年まで使わないほうがよいでしょうか?とは?
芳香浴やお風呂に掃除にと、色々と使えるので使ってみてください。使わないなら、冷暗所に保存してください。虫よけのスプレーは虫が多くて心配なら5月頃から再開すればいいと思います。今、精油の香りをよく覚えていて、来年使おうとした時、こんな匂いだっけ?と思ったら使わず捨ててください。官能検査が一番確かですから。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月22日 00:03
来年も首輪を作って下さるとおっしゃって下さって感激しました。自分で作るならハーブを送って下さるなんて、、、そんなに親切にして下さってお礼の言葉もありません。

「精油は来年まで使わないほうがよいでしょうか?とは?」

すみません。こちら日本語が全然分りませんよね。私もあとで読んでおかしい文章だと思いました。顔(汗) ですがMIYU&NICOママ様に推測していただいた通り「今年使った精油を来年も使って大丈夫ですか?」という意味でした。アドバイスありがとうございました。

今年も何とかラインを使わずに無事に過ごせました。犬はフィラリア、狂犬病、ワクチンなど一年中注射や薬ばかりですからひとつでも減らせるものは減らしたいと思っています。いつも勉強させていただいてありがとうございます。

昨日トリミングに行ったのですが、入口のショーウインドウに飾ってあったチワワちゃんのケーキ型のハウスがとってもかわいかったです!うちにも一つ欲しくなりました。

Posted by さるんばママ at 2007年09月23日 20:56
パリですか。。
うらやましいですね〜。
そういえば、ボロニーズらしき写真が写っている
ポスターにつられて写真展を見に行ったとき、
カメラマンと話す機会がありました。
撮影場所はパリだったそうです。
老婦人と犬がカフェかバーのような場所で
一緒にソファに座ってお酒を飲んでいる写真でした。
普通にこんな事ができるなんてうらやましく感じま
した。パリだったら、犬の写真も絵になりそうです。

Posted by シュウ at 2007年09月23日 21:32
さるんばママ様

たまたま今回、虫よけ首輪を売ってくださる方が現れたのですが、わたしとしては売ると言うよりハーブやアロマの伝道者になりたいと思っています。まだまだ勉強不足で足りないところもありますが…そこはお許しを。
ですから、虫よけ首輪を気に入っていただけただけでわたしとしては、嬉しい限りです。
来年も遠慮なくおっしゃってくださいね!

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月24日 13:33
シュウ様

ほんと、羨ましい息子です。笑。

シュウさんのお話を伺って、息子の話を思い出しました。
息子曰く、夜6時か7時過ぎるとお店がみんな閉まって、開いているのはカフェかバーだけだそうです。みんなそこに集まって楽しそうにおしゃべりしてたとか。いいですね〜なんかパリの空気はゆったりしてて。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月24日 13:41
わぁ〜☆プードルファンにとっては泣いて喜ぶグッズのお土産です〜いいなぁ☆
コーヒーカップの取っ手がプーちゃんになっている物は、似たような感じで日本で見たことありますが、お顔が全然違います。
さすが本場のプーちゃんのお顔は品格があって、お坊ちゃま、センスがバツグンです。そうか、フランスではプードルと言わずにカニッシュでしたね。
二枚目のお写真の、白いプーちゃんコンビは、ダンスしているのかしら?
どれもこれも本当にオシャレで素敵です。
ワン用ビスケット。可愛い宝石みたい☆
あ〜ん。私もパリ〜に行きたくなっちゃいました。
MIYUちゃん。パリのマダ〜ムに見えて
きましたよ〜NICOちゃんは永遠のアイドル、マドモアゼルちゃん。
ご家族一家はパリの雰囲気がピッタリです
ママさんも、きっとそうだと思います。
Posted by キララまま at 2007年09月26日 09:38
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1099563

この記事へのトラックバック