2007年09月15日

MIYU&NICO旅に出る!!

人嫌い、犬嫌いのMIYU&NICOですので
夏休みが終わって静かになった伊豆高原へ
1泊2日の旅行に行きました。

生憎の雨降りお天気で、ひたすら目的地へ…
熱海の海をバックにパチリ!!

海を体験させたかったなあ〜残念!

今夜のお宿は、多少お行儀が悪くても許してもらえる
「プチホテルサンロード」

ここはペット連れでないと泊まれないホテルで、
一般の方がいません。
うちのようなワンワン犬でも安心して泊まれます。

大室山の麓にあります。ホテルの前でパチリ!!

部屋でのMIYU&NICO
二人仲良くお部屋の偵察!

なーんか怪しいぞ〜
犬の匂いがするぞ〜
落ち着いてくれるかな〜?と心配でしたが

夜はこの通り!!

一昨年の旅では、MIYUが一晩吠えまくって寝れない
一夜を過ごしましたが、今回はゆっくり眠れました。

MIYU「わたしはお姉ちゃんだから余裕よ…」

NICO「ここ何処、緊張してます」と対照的なお二人さん!!

翌日はワンも入れるお店にGO!!

トンボ玉工芸館
ここのご主人が美術館の学芸員をなさっていたとかで、
古代からのトンボ玉コレクションが見事でした。
トンボ玉もお土産に売っています。
ゴールデン君がいましたよ〜

花の絵美術館
ボタニカルアートで有名な高橋京子さんの美術館です。
こんな風にハーブの絵が描けたら、いいなあ〜

お昼は真鶴にある「ぺッシェグロッソ」

ワンもOKというので気楽に入ったら、本格的レストランで
ウウウ…どうしよう…NICOがギャンギャン吠えたら…
生きた心地がしませんでした。
が、なんとわたしの緊張が伝わったのか、NICOが
ワンとも言わず、カートで大人しくしてました。
よかった〜!!

海に突き出たレストランで、眺めは最高!!

ペスカトーレもピザも美味しかった〜!!

で、無事、帰ってまいりました!!終わり。
お付き合いありがとうございました。

追記…
帰った夜からMIYUが吐いて下痢ピーに。
NICOと同じものを食べていたのに…
お医者さんに行ったら、旅行で神経的に疲れたせいでしょうと
言われました。
お医者さんの診断どおり一過性の症状で、すぐ良くなった
MIYUでした。
NICOより、余裕の表情だったのに…
ワン(MIYU)の心はつかめない。
NICOにばかりわたしが気を使っていたから?
これからは気をつけなくては…

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

「ハーブから幸せをもらって」 というハーブとアロマのブログもはじめました。
ご興味のある方はご覧になってください。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 18:06| Comment(12) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
「ペット連れでないと泊まれない」という条件は珍しいですよね!
お写真で拝見する限りでは、お部屋も清潔そうだし、一緒に布団の上で寝られるし、居心地の良さそうなホテルです。

でも、繊細なMIYUちゃん、体調を崩してしまったのですか。。。
非日常の2日間が楽しすぎて ショックを受けちゃったのかな?

温泉もあるし、魚料理は美味しいし、辛いもの好きの私が好きな和風ハーブ・ワサビをチューブでなく生で味わえるし・・・伊豆高原は、良い観光地ですよねGood
Posted by みみ at 2007年09月15日 23:42
みみ様

ワン連れでも、緊張しないで泊まれるホテルです。でも、まあそれなりで…

伊豆高原は軽井沢に続き、ワンと入れるお店がいっぱいあるので助かります。NICOがもうちょっといい子だったら、もっと楽しい旅になるのですが。顔(泣)
みみさんも辛いもの大好きなんですね!わたしも目がありません。

MIYU,リラックスしてたと思っていたのに…緊張してたのかな〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月16日 16:32
わぁ〜伊豆旅行行ってきたんですね
ペット連れじゃないと泊まれないホテルなんて(゜∇^d) グッ!!ね
こちらは、ペット同伴禁止の看板だらけだからすっごく羨ましいでーす。
MIYU&NICOちゃん、ホテルのお部屋で楽しそうだわ
いっぱいお友達にも逢えたかな?
MIYUちゃん、今はもう大丈夫かなぁ?

私もいつか犬(笑)達と一緒に旅行に行きたいです車(セダン)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
Posted by ピンキー at 2007年09月16日 23:43
MIYUちゃんは、お姉ちゃんだから我慢強いのかもしれませんね。いい子です。NICOちゃんはお泊まりが苦手なん
ですね。ウチは出かけるだけでみんなテンションが高いし
お泊まりも平気みたいです。ただ外泊の場合は、
犬の優先順位が変わったりすることがあるので、
それはストレスなようです。

伊豆にはしばらく行ってませんが、犬に寛大な宿も
出来たのですね。私の周辺情報では、商売上犬OK宿が多いようで、泊まりに行ったら犬についてうるさすぎて2度と行きたくないって場所も多いようです。
静岡は犬嫌いな県なので、犬の地位はおどろくほど
低いのですが、伊豆は観光地だから世の中の流れに
合わせているんでしょう。

ホテルのお食事はいかがでしたか?
私もこちらのホテルはホームページでチェックして
ました。私の野望は、両親と8WANズでお泊まりに
行く事なのです。
Posted by シュウ at 2007年09月17日 10:00
高原と海、と言えば、伊豆高原。
近いし、洗練されているし、最近はこんなに素敵なワンコと泊まれるホテルがあるのですね。お食事はお部屋でワンと一緒?
真鶴の海に突き出たレストランでのお食事なんて最高です。新しいカートの使い心地は
いかがでしたか犬(足)
ボタニカルアートって、緻密な絵なんですね。手でつかめそうな程
表現のリアルさにビックリです。

旅行ってワンちゃんも緊張するんですね。
ウチも那須に行って、帰ってくると、ア〜疲れたって感じで、一日中寝てますよ。
これは人間も同じなんですけど(笑)
Posted by キララまま at 2007年09月17日 10:11
ピンキー様

ワン連れしか泊まれないホテルというのは
こちらでも珍しいですよ

そちらの方は、ワンコOKのお宿がないのは残念ですね。お隣の長野県はいっぱいあると思いますよ〜

お友達が6〜7匹いたのですが、我が家はワンがダメなので、Helloでした。
お陰さまでMIYU,一日でよくなりました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月17日 14:29
シュウ様

頻繁にお出かけ、お泊りすることがないので、やはりMIYU&NICO,そうとう緊張したようです。慣れということも大事だなと思いました。

外泊すると優先順位が変わるのですか!犬の世界も大変なんですね。政治の世界ではありませんが、強いリーダーがいると安定していいのでしょうか。笑。

静岡は犬嫌いの県なのですか?びっくりです。東京からの観光客が多いからでしょう、
伊豆高原は大丈夫ですよ。ワンOKのレストランもいっぱいあるし。

今回もサンロードには、お友達か親戚かわかりませんが団体さんがいました。ご両親と8WANズでお泊まりに行く事は出来ると思います。大型犬が廊下であせあせ(飛び散る汗)ジャーとしちゃったのですが、オーナーの方は何もおっしゃいませんでした。片付ける用具が廊下のいたるところにあるので自分で綺麗にしてくださいという感じでした。
が、食事がいまいちで…料金UPのよい食事コースにしたのですが、ウーンという感じで、ワンコと泊まれるホテルでおいしい食事はやはり難しいのかな〜
うちのNICOのワンワンが無ければ、四季の蔵http://www.shikinokura.com/に泊まってみたかったのですが…

Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月17日 15:04
キララまま様

伊豆高原にも色々ホテルはあったのですが、
緊張しないで泊まれるところを選びました。
絶対NICOが他のワンコをみて吠えると思ったので。顔(泣)
食事は食堂でした。案の定、NICO,ワンワンでした〜
真鶴のレストランは、MIYU&NICO抜きでもう一度行ってみたいです。景色は最高でしたよ〜

ボタニカルアートは、写真がないころの図鑑に載せる絵なので、ほんと緻密です。ノウハウを覚えたら誰にでも書けるという人もいますが、わたしには無理。なんせダブルO型だから。

お出かけ慣れしているキララちゃん、佐助君もグターっとなると聞いて、ホッとしました。MIYU&NICO,翌日一日寝てました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月17日 15:19
お食事はやっぱりそうでしたか。
そうなんですよね〜。
WANを中心にすると、人間が楽しめなかったりするん
です。食事は旅の楽しみのひとつですからね。
でもわが家にとっては、それでも仕方ないかなって
感じです。8匹もOKしてくれる宿だけでも貴重です。そうそう、河口湖にあるモンターニャって宿は
食事も美味しいとネットの評判で読みました。
メールで問い合わせたら、8匹もOKとのこと。
今度行ってみようと思うのですが・・・
予約はかなり混み合っています。
父の調査によると、那須はWANに寛大な宿が
多いそうです。行ってみたいけど、静岡からだと
遠いねえって話だけでいつも終わってしまいます。
だから少々食事が良くなくても、
「8匹の旅」が成立できそうな宿から行ってみよう
と思います。
「四季の蔵」
要チェックです。
教えていただいてありがとうございます。
8匹泊めてくれるといいんですが(笑)
Posted by シュウ at 2007年09月17日 22:27
シュウ様

河口湖のモンターニャという宿は聞いたことがあります。河口湖は我が家から近いので是非行ってみたいです。こちらこそいい情報をありがとうございます!!
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月18日 17:23
一枚目のMIYUちゃんとNICOちゃんのお写真がとってもかわいいです。特にMIYUちゃん!MIYUちゃんってこんな風に笑うんですね。MIYUちゃんの笑っているお写真ってあまり見たことがなかったので、普段の美人さんがこんなにキュートになるんだってびっくりしました。ハートたち(複数ハート)

MIYUちゃんもNICOちゃんもちゃんとお泊まりができたんですね!レストランでも全然吠えなくてよかったですね!

NICOちゃんがレストランでワンワン吠えるとのことですが、周りに他の犬がいると吠えてしまうのでしょうか。

新しいカートで早速お出かけをして大成功でよかったですね。古いカートはまだ新しかったですよね。こちら欲しい方にあげられたりしたのでしょうか。私はさるんば一号を捨てた時に「捨てるんだったら欲しかった」と言われたことがありました。犬
Posted by さるんばママ at 2007年09月18日 20:25
さるんばママ様

自称哲学者のMIYUは、いつも小難しい表情をしていることが多くて、NICOのような大口笑いはなかなかありません。笑っているMIYUはキュートだよっと、MIYUに伝えておきますね。笑。

レストランではほんとドキドキでした。飼い主の吠えるな!という本気度がNICOに伝わったようです。

犬が怖いので、犬をみると吠えるNICOでどうしたらよいものやら…頭痛の種です。

カートを差し上げてもと思ったのですが、ちょっとチャックが硬くてスッと閉まらないから、差し上げてもどうかな〜と思ってやめました。すごーく仲のいい人ならいいのですが、そうでもない人だといろいろ考えてしまって…
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月19日 23:22

トンボ玉 販売 ショップ 紹介 Vol.3
Excerpt: トンボ玉 ストラップを電脳卸でいろいろ探してみました。とんぼ玉 作り方 販売 教室 ストラップ アクセサリーをお探しの方へ、こちらのとんぼ玉 ストラップが参考になれば幸いです。【予約】大人心をくすぐる..
Weblog: 【とんぼ玉大事典】 作り方 販売 教室 ストラップ アクセサリー