2007年08月24日

MIYU&NICOはO型か…

MIYU&NICOをみていると、この子達もし人間だったら
血液型はO型かも…

我が家は生粋のO型家族なんです。
夫の両親もわたしの両親もO型で、イコール私たち夫婦もO型で
ということは勿論子供達もO型でして…笑。
よく言えば鷹揚、悪く言えば大雑把な家族です。

O型家族は、普段はサラッとしているが、イザ!という時は
非常に結束が固くなり、事にあたっていくそうな…

MIYU&NICOを見ていると、上の言葉が
ぴったりなO型コンビなのです!

普段、家に居る時はこの写真のように付かず離れずなのですが…

07.8.24-7.jpg

一歩、外に出ると団結するのです。
匂いを嗅ぐのも一緒!!

07.8.24.jpg

07.8.24-6.jpg

歩くのも歩調を合わせて、一、二、一、二。
07.8.24-3.jpg
07.8.24-4.jpg

NICO、興奮して先に走って行っても振り返ってMIYUが
いないと必ずMIYUが来るのを待っているし…

座高の足らないMIYUが車の窓から外を見る時には
なんと!NICOの背中に乗るのです。
それでも全く怒らない鷹揚なNICO.

07.8.24-5.jpg

MIYUのハウスが大好きなNICO.
NICOがMIYUのハウスで寝ていても怒らず
その前で寝るこれまた鷹揚なMIYU.

07.8.24-2.jpg
あーら…なんていい子なの〜
書いてる私が感激してしまいました。
親ばかです〜わーい(嬉しい顔)


かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい

我が家から車で10分くらいのところに巨大ひまわり畑が
出来たというので、早速見に行ってきました。

07.8.24himawari.jpg
一万本に上るヒマワリの花が咲き誇り、見ごろとなっていました。
07.8.24himawari-4.jpg

当たり前ですが、裏に回るとみーんな後ろ向いています。
さすが、ヒマワリ!!すごーい!と感激したわたし。

07.8.24himawari-2.jpg

この猛暑は許せないけどこんなに綺麗なヒマワリ畑を見る
ことが出来たから、この夏も悪くなかったかな〜

07.8.24himawari-3.jpg



ニックネーム MIYU&NICOママ at 18:40| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひまわり畑、いいですね〜お近くにこんな素敵なところがあるのですね。
昔の映画「ひまわり」を思い出します。
あの映画でマスチェロ・マストロヤンニを知り、ドヌーブとの間に出来た子供の名が「キアラ」
キララの名を決める前に迷った名前なんですよ。呼びにくいのでキララにしました。

MIYU&NICOママさんご一家はO型家族なんですね。ウチと同じです☆
MIYU&NICOちゃんもO型気質!!
NICOちゃんはそうかなって思っていたけど、意外や意外、哲学者MIYUちゃんも、そうなんですネッ 
ウチはサスケは完全にOですが、キララは
Aかな??よくわからない気質(笑)

NICOちゃん。とってもスレンダーになりましたね。二人一緒に歩いてる姿は、双子姉妹みたいです。
Posted by キララまま at 2007年08月24日 22:53
MIYU&NICOちゃんファミリーは、皆O型なんですね〜。
ちなみ…家はみ〜んなバラバラなんですよexclamation×2
MIYUちゃん&NICOちゃんは、いっつも仲良し姉妹ちゃんよねぇ〜。
本当に息ピッタリ揺れるハート
そして姉妹愛が本当にかわゆ〜い顔(メロメロ)

ひまわり畑、すっごく綺麗ですね
私は、今年ひまわり見てない様な気がします。
こちらの市の花はひまわりなのに、何故かしら?
ママさんのブログで綺麗なひまわりに癒されましたGood


Posted by ピンキー at 2007年08月25日 22:20
キララまま様

わたしも新聞で知ったくらいで、同じ市でもすこし離れてしまうと知らないことって多いです。

わたしもこのヒマワリ畑を見た瞬間、映画ひまわりのサウンドトラックが頭の中で鳴り響きました。でも、この古い映画のことを知ってる方がいらっしゃらないと思ってブログに書かなかったのですが…お仲間がいました〜

キララちゃんって、マスチェロ・マストロヤンニの娘さんの名前が由来なんて、なんかとてもロマンチックです。キアラさんてどんな人だろうと興味がわきます。(ドヌーブが奥さんだったなんて知りませんでした。)

MIYUは歯を剥き出して息子達には厳しくあたるけれで(笑)、NICOには優しくて多少のことは大目に見てるのですよ。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年08月26日 16:00
ピンキー様

我が家はO型の団体で偏っております。笑。ピンキーさんちはいろんな血液型の方がいて、バランスがとれていますね。

MIYU&NICOも、ボンちゃん、ポコちゃんほどではありませんが、最近息があってきました。一緒にチッチが出来るようになりたいです。

市の花なら、いつかきっとひまわり畑ができそうですね! 
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年08月26日 16:04
MIYU&NICOママ様一家はみなさんO型なんですね〜〜!

私もO型ですよー!一緒ですねー!

MIYUちゃんとNICOちゃんは姉妹団結して助け合って生活しているんですね〜。感動的です。

うちもカートに乗っている時にサルサがルンバの背中に手を置いて踏み台にして遠くを見ることがありますが、ルンバは全然怒りません。

一枚目のお写真、NICOちゃんかなり痩せたように見えます。以前よりもかなり小さくスリムになっているように見えるのですが、体重かなり落ちられたのではないですか?

MIYUちゃんもNICOちゃんもいつもおりぼんをちゃんとつけてて可愛いですね〜〜〜!

いただいた首輪、大活躍しています。ファーファ君も首輪、とっても素敵でしたね!セミナーでは生地、全部で何種類くらい用意されたんですか?全部のバリエーション見たかったです。ハートたち(複数ハート)


Posted by さるんばママ at 2007年08月26日 16:47
さるんばママ様

さるんばママさんもO型なんですね!辛いもの好きO型サークルができそうです。笑。

MIYU&NICO、家に居る時はベタベタしてないのに、外に出ると群れ意識が湧くのか、一緒に行動したがるのです。

ルンバちゃんも踏み台にされてもおこらないのですね…ルンバちゃんもNICOも姉御には一目置いてるのかな〜

NICOの体重、5,3キロから変化ないのですよ〜顔をすっきりさせたせいかも。

首輪のバリエーションは8種類くらいでしょうか?私的にはみなさんに差し上げたプロバンス柄が好きなんですが。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年08月27日 11:55
血液型のこと、私も考えた事があります。
私はマイペースなB型なのですが、
犬しゅうもとてもマイペースで個性的な子です。
度々私に似ていると思える事があります。
好きな人と苦手な人の差がはっきりしていて
時々見ているこちらの方が笑いそうになってしまいます。5匹もいるとさすがに個性はバラバラですが
犬しゅうだけは、一緒にいる時間が他の子より長い
事もあって、私の性格を鏡のように反映しています。
そんな、しゅうを見て、私が反省する事も多いんです。



Posted by シュウ at 2007年08月27日 16:56
シュウ様

やはり飼い主に似るのでしょうか…

わたしはどちらかというと、あまり人付き合いが上手くないものですから、MIYU&NICOが、人見知りするのは時々私のせい?と思うこともあります。そんなとこ似なくていいのにと思うのに。ふらふら

MIYU&NICO2匹でも、性格があまりに違うのでそれによるリアクションの差を日々楽しませてもらっていますが、5ワンズだとそれはもう毎日楽しいでしょうねえ〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年08月29日 18:37
まるで双子のように寄り添う姿が可愛いですねるんるん
異性だったら…? 大型犬と小型犬だったら…? 
年寄りと赤ん坊だったら…?
興味が尽きぬ 多頭飼いの不思議です。

私も、母がS.ローレンのファンだったので小さい頃からよく観ていた『ひまわり』の映画をすぐに思い出しましたひらめき
それにしても圧巻の、ひまわり畑かわいい
最近は野菜でも花でもハウス栽培で一年中見られる物が多いけど、「ひまわり」だけは「夏」をすぐに連想させてくれる花ですねexclamation
Posted by みみ at 2007年08月30日 00:16
一枚目の写真は航空公園みたいですね。呼んでくださればはせ参じました。
ひまわりは市内なんですか。まだ咲いてないかしら。
こちらで拝見して金盞花とマリーゴールドにひまわりと種を蒔いたり苗を買ったり、水やりも頑張ったのですが、ダメでした。
暑くてプールも数回でした。監視員が体力なくて。
Posted by ベスりん at 2007年08月31日 11:33
みみ様

そう、多頭飼いって面白いですよ〜性格の差がはっきり出て、MIYUの短所だと思ってたことが、NICOが家に来てからは長所に思えたりで。

「ひまわり」はやはりみみさんのお母様の世代ですよね〜ということは…わたしって?
アハハ〜笑ってごまかしましょう。

本当にひまわりはガンガン照りに夏が一番似合っていました。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年08月31日 15:05
ベスりん様

航空公園には週2回は行っていますよ〜

ひまわりは市内です。24日に行って写真のようでしたから、まだまだ咲いていると思いますが。

植物を育てるのは、難しいですよね。
わたしは種から育てるのが下手で、もっぱら苗を買います。

プールですか…わたしはまず水着になれません。笑。
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年08月31日 15:31
プールは庭の置いたビニールですが、みていてとベスが厳しいのです。確かに小さい子のプールには親が付いてないといけないにですが。
Posted by ベスりん at 2007年09月01日 11:11
ベスりん様

そういうことだったのですか〜ちょっと安心しました。水着姿になれないわたしとしては…笑。

それにしてもベス姫様は水遊びがお好き!?
MIYU&NICOでは考えられないことです。水遊びしている写真がみたいなあ〜
Posted by MIYU&NICOママ at 2007年09月01日 21:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1039037

この記事へのトラックバック

3日で2キロ。ダイエット合宿。
Excerpt: 1週間で10キロ痩せました。あなたはまだ、こんな宣伝文句に惑わされ続けますか?大自然でキレイに痩せる、ダイエット合宿。
Weblog: ダイエット合宿
Tracked: 2007-08-25 02:34

疥癬-写真・治療・症状(犬・猫の疥癬についても)
Excerpt: 疥癬についてのブログです☆
Weblog: 疥癬-写真・治療・症状(犬・猫の疥癬についても)
Tracked: 2007-09-01 02:17