2008年01月16日

MIYU&NICO、二人でお留番!

私事ですが、先日、長い事患っていた夫の母が亡くなりました。

いつもニコニコ、笑顔の絶えない素敵な母ぴかぴか(新しい)でした。
九州でしたので、足繁くお見舞いに行くことも出来ず、
親不幸な嫁であったと思うことしきり…

義母のお見送りに、夫の実家のある九州まで行かなくては
なりません。

MIYU&NICOはどうしよう…顔(汗)

そう、 「ペットシッタートコトコ」さんにお願いしよう〜Good

最近は、ハーブの学校で帰りが遅い日は、お散歩を
お願いしていました。MIYU&NICOも慣れているはず。
でも、泊りがけで家族皆が出かけるのは初めてだから
大丈夫かな〜

シッターさんが携帯のメールで送ってくれた
留守番中のMIYU&NICO.

MIYUはシッターさんの横でくつろいで寝ています。

08.1.16-2.jpg

NICOはシッターさんと遊んだり…
08.1.16.jpg
なんとお腹まで見せちゃって…あのNICOが!信じられない〜
08.1.16-3.jpg

シッターさんからは写真と一緒に留守番中のMIYU&NICOの
様子もメール下で事細かに連絡してくださるので、とても安心でした。

例えば…
「おはようございます。今朝は小雨の冷たい朝です。
 訪問時間8:40〜9:25
今朝もMIYUちゃんは大歓迎。NICOちゃんもちょっと
遅れて脇からご登場。
ペットシーツは何ヶ所かにオシッコがしてありました。
お水を交換して置いたら、NICOちゃんがご飯と勘違いして
すかさず飛んできましたが、お水だとわかると離れて行って
しまいました。
ご飯はNICOちゃんはもちろん完食。MIYUちゃんは
量が多かったのか、はたまたNICOちゃんの分をとって
おいたのか少し残しました。
しばらくしたら、NICOちゃんがウンチをしました。
褒めてあげるととても喜ぶのですね。
その後、MIYUちゃんはソファーでわたしの脇で食後の眠い(睡眠)
NICOちゃんもハウスの前のベッドでまったりしはじめています。
今日はこれから気温が逆に下がるとの予報なので、床暖は付けた
まま帰ります。
又、12:00過ぎにお伺いします。」



冷凍してある手作り食も調理してくださったし、何より家族以外の
人は受け付けないNICOがシッターさんには心を開いていたので
何も心配することなく義母をお見送りできました。

帰ってきたら、元気に迎えてくれたMIYU&NICO。
その後、体調を崩すこともなく、特に神経を使うMIYUは
吐いたり、下痢があるのですがそういうこともなく、
二人ともストレスがかからなかったお留守番でした。

トコトコさん、ありがとうございます!!感謝!!

ニックネーム MIYU&NICOママ at 16:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする