2007年09月11日

今年もまた…

今年もまた、先代犬チャビィーの法要に府中の慈恵院さんに
行ってきました。今年で6年になります。

07.9.11.jpg
チャビィーのことではもう泣くまいと思っていたのに、
「チャビィーちゃんを愛し、チャビィーちゃんから癒された
共に過ごした日々を心の宝物にして生きてください。」
と和尚さんがおっしゃるものだから、ついもうやだ〜(悲しい顔)
いつ来ても、心癒される慈恵院さんです。
とってもいい命日の法要となりました。


プードルと柴犬のミックス犬チャビィー
chubby.jpg
ひょんなことから我が家の子となったので、、育犬の仕方が
全くわからず、今ならもっと幸せに出来たのにと思います。

でも、ダメな母をフォローするようにいい子に育ったチャビィー。
チャビィーには2人の息子の子育ても手伝ってもらいました。
思春期の難しい時期も我が家はチャビィーのお陰で
楽しい会話が途絶えることがありませんでした。

ワンとも言わず大人しく出来る子でしたので、
どこにでも連れていきました。
エッ、犬がいるの?というくらい。ホント!
新幹線に乗って夫の実家のある九州まで何度行ったことか。
小さい家族旅行にも必ず一緒でした。

チャビィーちゃん、あなたの妹達MIYU&NICOは
それはまあ、ワンワンワンワン賑やかで大変です。
いい子になるよう、天国から見守っていてくださいね!



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

「ハーブから幸せをもらって」というハーブとアロマのブログもはじめました。
ご興味のある方はご覧になってください。

ニックネーム MIYU&NICOママ at 10:48| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする