2007年08月07日

♪〜MIYU2世だよん〜♪

やっとやっと完成しました〜
MIYU2世でーす!!

07.8.7.jpg
難しいと思われた顔作りもなんとかクリア!
MIYUぐるみの耳の毛は、MIYUの毛を
そのまま利用しています。
MIYUには胸に白い胸毛があるのですよ〜

07.8.7-3.jpg
スキニーなMIYUにあわせて細身に仕上げました。
07.8.7-4.jpg
MIYUに似てますか?

MIYUとMIYU2世の写真撮影会をしていたら
NICOが、「わたしも、わたしも」と横入り。
ならばNICOの近況報告を…

07.8.7-5.jpg
NICO,手術した左足もその後痛めた右足もすっかり
良くなりました。
ひたすら平坦な道を歩いて足に筋肉をつけるリハビリを
行っていたのですが、先日やっと走ってもいいよと獣医
さんに言われました。
ただ「まっすぐ走りなさい」?なのでこれは難しい〜
方向転換するときに足に重心がかかると、手術して
いない右足の膝蓋骨がはずれやすいとのこと。
もっともっと筋肉をつけてあげないといけません。

次はNICO2世を作ってあげるね!!


四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉  四葉

今年は我が家のベランダミニミニハーブガーデンに
キッチンハーブを数種類植えてみました。
こう暑くなると、ハーブが枯れてしまうかもしれません。
愛でるだけのつもりのハーブでしたが、思い切って
食べちゃおう〜


ということで、ジェノベーゼスパゲッティを作りました

…ジェノベーゼスパゲッティ小話…
かのアレキサンダー大王がインドに遠征に行った時
香り高いバジルに出会い持ち帰ったと言われています。
帰り道にイタリアのジェノバに立ち寄ったのでジェノバにも
バジルが根付くことに。
そしてジェノバの海岸には松林が広がっていて〜
ということです。


スウィートバジル下
07.8.7herb5.jpg
オレガノ、タイム、ブッシュバジル(右側)の寄せ植え下
07.8.7.jpg

葉っぱだけの状態にして
07.8.7herb2.jpg

まずは、オリーブオイルと松の実とにんにくの微塵切りを
ミキサーにかけて、ペースト状になったら

07.8.7-8.jpg
そこに塩・胡椒しながらバジルを数回にわけていれて
最後にパルメザンチーズをドバッと入れて滑らかに
なったら、出来上がり!!

07.8.7bajiru.jpg

〜ジャガイモとインゲンも入れたジェノベーゼスパゲッティ〜
07.8.7herb3.jpg
我が家の採れたてハーブで作ったので、美味しかったexclamation×2

ニックネーム MIYU&NICOママ at 13:23| Comment(12) | TrackBack(1) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする