2007年06月17日

リベンジ!ハーブキャンディ作り そしてミューへ

前回のハーブキャンディ作りは失敗でしたので
レシピも変えて、もう一度チャレンジしました。

今回は、砂糖50グラム、水あめ大さじ1
ハーブの浸出液30tで作りました。
失敗すること2回、3回目でやっとキャンディらしき
ものが出来ました〜Good

07.6.mall-11.jpg
作り方を見ていると、非常に簡単に書いてあるのですが
煮詰め具合が微妙で、ここでよし!というタイミングを
掴むのが非常に難しい…
何事もその世界で物作りをされている方は、すごいなあ〜
とあらためて思いました。


     ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


昨年暮れに、我が家から車で30分足らずのところに
大きなショッピングモール(180店舗)が出来ました。

07.6.mall-5.jpg
そのモールの名前が
   「ダイヤモンドシティ ミュー」なんです。

MIYUの名前だ〜なんか嬉しいわ〜揺れるハート(馬鹿ですね)
ということで、ちょくちょくショッピングに行くように
なりました。

ミューに行くと、必ず寄るお店が2つ。

1つめは「ジョーカー」ペットショップ屋さん。

07.6.mall-6.jpg

MIYU&NICOが豆乳クッキーカボチャ味がお気に入り
なのでいつも買います。
NICOのダイエットにいいかしらとゼリー菓子も。

07.6.mall-7.jpg

そして今日は、ジョーカー人気NO.1という小さなケーキも
買いました。
MIYU&NICO,喜んでくれるかな〜

07.6.mall-2.jpg


2つ目は「スイマー」 中高生の可愛い雑貨屋さん?
07.6.mall.jpg
実はわたしにとってプーちゃんグッズの穴場なんです。
今日は、こんなの買っちゃいました。

プーちゃん柄のレインシューズ

07.6.mall-11.jpg
夫と子供は、ちょっと呆れ顔。
でもわたしは雨雨の日のお出かけが楽しくなりそう〜わーい(嬉しい顔)

さあ、お土産のケーキだよ〜お座り!! 
神妙な顔をしてケーキを待っているMIYU&NICOなのですが

07.6.mall-3.jpg

ガツガツ食べているNICOの横でケーキを無視しているMIYU
07.6.mall-4.jpg
「これって、犬用じゃありませんか!ちっ(怒った顔)
わたしはいつものケーキがいいんです。」
と訴えているような…
いつものケーキとは人間用のこと。
結局、食べてもらえませんでした。

なんでも食べると思っていたNICOでしたが、
ゼリー菓子、食べてくれませんでした。

皆様、お口が肥えてますこと。顔(なに〜)

ニックネーム MIYU&NICOママ at 00:14| Comment(14) | TrackBack(9) | アロマ&ハーブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする